• 締切済み

ダヴィンチ・アドバイザーズ

ダヴィンチ・アドバイザーズ の株を5株保有してるのですが手放すか持ち続けるか迷っています。 どなたかアドバイスを・・・ ちなみに買い付け価格は16600でした

みんなの回答

回答No.3

平均取得単価が16600というとそろそろ保持して2年くらいになるのでしょうか?自分は平均59900で持っています。 自分の考えでは、この業界の適正PERは15~20程度と考えています。現在のダヴィンチのPERは30弱と割高です。ただしダヴィンチは毎年倍くらいのペースで業績を伸ばしており、また最も重要な資金調達能力という点において、同業他社を圧倒しています。 結局のところ、この会社が今後も高い成長率を維持できると考えるかどうかが、この株を持ち続けるかどうかの判断基準になると思います。自分はまだあと5年くらいは年50%程度の成長が続けられると考えているので、保持し続ける方針です。

noname#17686
noname#17686
回答No.2

初めまして★ 自分もダヴィンチを5株買い4/14をキッカケに どんどん下がり13万で損切りし、 上がる兆しが見えたので 懲りずに再び買いを入れたのですが それでも下がり・・・ 5/9に売ればイイものを欲をかいてしまい そのような機会が再びあれば次は必ず売ろうと 思っております。 トータルでいえば「負け」ですが仕方ありません。 自分が馬鹿でした。 ただ、平均との連動性が高い銘柄なので なんとか平均が活発になれば・・・・ と、思っております。

kattak169
質問者

お礼

そうですよね~ 共にがんばりましょう!!

• hidamari3
回答No.1

短期的には底打ちしていると思いますが、業績が期待されたほどの伸びがありませんでした。 MSCIの採用銘柄になったことで一定の買い需要はあると思われますが、中長期ではかなり厳しいと思います。 テクニカルでも25日、75日線がそれぞれ抵抗ラインになると考えられるので、16万円を超えるには相当の材料と出来高が必要になります。 個人的には今回来るであろうリバウンドで手放して、その後に移動平均線が横ばいか上向きになってから買い直すのが良いと思います。

kattak169
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考になりました。