• ベストアンサー

富士通アドバイザーとは

タイトル通りです 富士通アドバイザーとはパソコンを利用する上でアドバイスする?ようなものだとは思うのですが・・・ 富士通アドバイザーは絶対的に必要なものなのでしょうか? アンインストールしても良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>富士通アドバイザーは絶対的に必要なものなのでしょうか? いいえ >アンインストールしても良いものなのでしょうか? はい

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14477/28154)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 富士通アドバイザーは富士通が自社のPCにインストールしているソフトで絶対必要なものって訳では無いです。ですので使わないならアンインストールしても問題にはなりません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう 失礼いたしました。「FMVA51C3W」になります >使わないならアンインストールしても問題にはなりません。 なるほどです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザーの不具合

    ライフブック90D2ウィンドウズ10仕様のパソコンです。富士通アドバイザーのサポート&サービスの情報がある日突然消えてしまいます。その時、上にあるすべて、既読、未読の所をクリックすると富士通アドバイザーそのものが終了しまいます。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを更新しましたが変化なしです。一定期間が過ぎると再度富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールしなければならないのでしょうか。今回はパソコン診断の情報が出るようになってから、上記のような症状が出ました。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールすることで解決しました(パソコン診断の結果はまだの状態です)が、不便でしかたありません。こちらのパソコンの不具合なのかアプリの不具合なのか教えてください。このようの症状はこれまで数回ありました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーについて

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのエラーについて

    LIFEBOOK AH53/Uです。富士通アドバイザーで、EzSptTask Action setting file not found と3つくらいエラー表示が出ます。富士通アドバイザーはアンインストールしているので、この表示を消すためにはどうしていいかわかりません。助けていただきたいです。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスについて

    富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの更新

    ノートパソコン型名:FMVA45XB Microsoft Storeを立ち上げます。 ダウンロードと更新を選択します。 最近のアクティビティに、 富士通アドバイザー アプリ 6.4.2.0 変更2020/0714 と記載されています。 最新情報を取得するを選択します。 富士通アドバイザー ダウンロードの開始中 を一瞬表示します。 次に、画面右下に、 富士通アドバイザー 更新が完了しました。ご確認ください。 と表示します。 毎回、同じ動作です。 一連の動作は、正しい動作なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー起動時の不具合

    富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの起動方法がわかりません

    使用しているPCでのブルーレイの視聴方法を調べようとしているのですが、仕様を調べようとすると、my cloudへの登録が必要となります。登録に必要な型名と製造番号はPCを見ればわかりますが、保証開始日がわかりません。それを調べるには富士通アドバイザーを起動する必要があるようですが、オレンジ色の画面になるだけで起動しません。そこで、どうしたらよいか照会しようにも、my cloudへの登録が必要で、堂々巡りになってしまいます。 そこで、富士通アドバイザーの起動方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【富士通アドバイザーでパソコンの定期診断を行いまし

    【富士通アドバイザーでパソコンの定期診断を行いました】 この通知が頻繁に(多いときには1時間に2度)送られてきますが この通知が届く度にネット回線が切断されてしまい、その度に再起動しなくてはなりません。 何故なのでしょうか?。どうすれば良いのでしょうか? また、これ程の頻度が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーに追加登録ができない!

    富士通の13.3インチを購入し、直ちにwin10からwin11にアップグレードしたら、富士通アドバイザーにパソコンを登録することができなくなった。どうやら、購入したパソコンの販売時のOSがwin10だったので、win11にアップグレードすると型式も製造番号も受け付けないらしいが、せっかく購入しても登録できないのではサービスを受けることができず、すっごく不愉快である。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル後の富士通アドバイザーのボタンクリックの件

    先日、富士通アドバイザーのアップデート情報のトラブルで拡張子.exeを外してしまい、やっと一昨日回復させたところです。 それで本日、富士通アドバイザーのアプデート情報の「更新する」ボタン及びパソコン診断情報の「診断する」ボタンをクリックしても起動しません。 富士通アドバイザーの動作環境が変わってしまったからでしょうか? それとも使用の期限等があるのでしょうか? 以上ご教示方よろしくお願いいたします。 [当方環境] パソコン:FMVA42JR windows8.1 富士通アドバイザー 保障開始日:2012年10月24日 以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 古いノートFMV-BIBLO NF/D50を使用していますが、Windows10で起動している際に、画面表示中の白い背景が徐々に青緑色に変わる現象が発生しています。
  • エラー表示はなく、文字も見えるため、寿命が原因かと考えていますが、同じ現象を経験した方からの対処法を教えてください。
  • 富士通FMVの復活経験のある方、Windows10でモニター表示中に背景が青緑色に変わる現象に対処できる方法を教えてください。
回答を見る