頻繁な通知でネット回線が切断される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通アドバイザーで定期診断を行うたびに頻繁な通知が届き、ネット回線が切断される問題が発生しています。なぜこのような現象が起きるのか、そしてどうすれば解決できるのかについて解説します。
  • ネット回線が切断される原因は、定期診断の通知が頻繁に送られることによるものです。この現象が起きると、再起動する必要があります。しかし、このような頻度の通知が本当に必要なのか疑問です。
  • 富士通FMVで利用する場合、定期診断の通知が頻繁に送られてくる現象が起きることがあります。この問題を解決するためには、通知の頻度を調整するか、設定を変更する必要があります。また、ネット回線の切断が起きる場合は、再起動を行うことで回復する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【富士通アドバイザーでパソコンの定期診断を行いまし

【富士通アドバイザーでパソコンの定期診断を行いました】 この通知が頻繁に(多いときには1時間に2度)送られてきますが この通知が届く度にネット回線が切断されてしまい、その度に再起動しなくてはなりません。 何故なのでしょうか?。どうすれば良いのでしょうか? また、これ程の頻度が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • akram
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2011-2178 上記の設定例を見ると、1ヶ月に1度より多く来ることは無さそうですが、とりあえず、設定を確認してみてください。 「表示しない」にしてしまっても問題ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

[富士通アドバイザー] 診断結果を表示する間隔を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2011-2178 表示しないに設定しても良いかも

akram
質問者

お礼

早速に有難うございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザー

    富士通アドバイザーが起動しないのです。 画面中央に、   Failed to load the action setting file. と表示されてしまいます。 この状態で、OKボタンをクリックするしかありません。 どうすれば、富士通アドバイザーを起動できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー更新

    富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの不具合

    ライフブック90D2ウィンドウズ10仕様のパソコンです。富士通アドバイザーのサポート&サービスの情報がある日突然消えてしまいます。その時、上にあるすべて、既読、未読の所をクリックすると富士通アドバイザーそのものが終了しまいます。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを更新しましたが変化なしです。一定期間が過ぎると再度富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールしなければならないのでしょうか。今回はパソコン診断の情報が出るようになってから、上記のような症状が出ました。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールすることで解決しました(パソコン診断の結果はまだの状態です)が、不便でしかたありません。こちらのパソコンの不具合なのかアプリの不具合なのか教えてください。このようの症状はこれまで数回ありました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー

    富士通アドバイザーが操作できません。再インストールを何度か試しましたが、再インストール出来ません。microsoftから再インストールを試みてもサーバー側のエラーでインストール出来ません。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル後の富士通アドバイザーのボタンクリックの件

    先日、富士通アドバイザーのアップデート情報のトラブルで拡張子.exeを外してしまい、やっと一昨日回復させたところです。 それで本日、富士通アドバイザーのアプデート情報の「更新する」ボタン及びパソコン診断情報の「診断する」ボタンをクリックしても起動しません。 富士通アドバイザーの動作環境が変わってしまったからでしょうか? それとも使用の期限等があるのでしょうか? 以上ご教示方よろしくお願いいたします。 [当方環境] パソコン:FMVA42JR windows8.1 富士通アドバイザー 保障開始日:2012年10月24日 以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 『富士通アドバイザー』が常に立ち上がってくる

    『富士通アドバイザー』が立ち上がってきて、画面左したの『次回からこのお知らせを起動しない』をONにしても再度立ち上がってきます。 1か月以上前から発生するようになりました。 解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスについて

    富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インストール操作後には、 スタートすべてのプログラムには「富士通アドバイザーサービス」の表示はありませんが「富士通アドバイザー」の表示はあります。 スタートから設定→アプリ→アプリの機能を開くと「富士通アドバイザー」と「富士通アドバイザーサービス」がありあります。 1)「富士通アドバイザーサービス」を開くにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 2)「富士通アドバイザーサービス」がインストールに失敗する原因は何でしょうか? こちらの環境は、富士通のパソコンで型名FMVF52B2W OSはWin10 64ビットです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのマニュアル

    富士通アドバイザーのマニュアルを開こうとしたところ「何らかの問題によりこのPDFを開くことができません」の表示が出てマニュアルを読むことができません。 解決方法を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの起動不具合

    windows8をwindows8.1アップデート版でアップデートしました。 その後と思いますが「富士通アドバイザー」の起動がおかしくなりました。 富士通の方にはサポートをお願いしましたが、解決に至りません。半分諦めていますができるなら改善したいのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのエラーについて

    LIFEBOOK AH53/Uです。富士通アドバイザーで、EzSptTask Action setting file not found と3つくらいエラー表示が出ます。富士通アドバイザーはアンインストールしているので、この表示を消すためにはどうしていいかわかりません。助けていただきたいです。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。