- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【富士通アドバイザーでパソコンの定期診断を行いまし)
頻繁な通知でネット回線が切断される問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- 富士通アドバイザーで定期診断を行うたびに頻繁な通知が届き、ネット回線が切断される問題が発生しています。なぜこのような現象が起きるのか、そしてどうすれば解決できるのかについて解説します。
- ネット回線が切断される原因は、定期診断の通知が頻繁に送られることによるものです。この現象が起きると、再起動する必要があります。しかし、このような頻度の通知が本当に必要なのか疑問です。
- 富士通FMVで利用する場合、定期診断の通知が頻繁に送られてくる現象が起きることがあります。この問題を解決するためには、通知の頻度を調整するか、設定を変更する必要があります。また、ネット回線の切断が起きる場合は、再起動を行うことで回復する場合があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2011-2178 上記の設定例を見ると、1ヶ月に1度より多く来ることは無さそうですが、とりあえず、設定を確認してみてください。 「表示しない」にしてしまっても問題ないと思います。
その他の回答 (1)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
回答No.2
[富士通アドバイザー] 診断結果を表示する間隔を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2011-2178 表示しないに設定しても良いかも
お礼