• 締切済み

芸能人は肖像権

写真週刊誌に掲載される芸能人は肖像権の関係で、本人の承諾を得て掲載されているのでしょうか。それだったら掲載できないはずですが・・・・。また、整形前の芸能人の写真が出回ってますが、これも同じような気がしますが、どうでしょうか?

• DNdn
  • お礼率39% (34/87)

みんなの回答

• pumia
回答No.1

写真週刊誌の場合は掲載前に事務所に連絡がいきます。 ですから掲載されている写真は承諾済みということになります。 整形写真に関しては、ものにもよりますがメイクで大きく変わる人もいますし 年齢で変わってしまう人もいます。 芸能界に入ってからの写真でも同じです。 ですから本人の写真であっても顔が違うからといって整形をしたとは 言い切れません。 事務所としては無視しているのが現状では? ただ、してたからといって犯罪者のように追求されるのもどうかと思いますが。