• ベストアンサー

既婚女性が独身男性に誘われた時の対処法について教えて下さい。

butanoshiriの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今時の人は、ご主人が神経質過ぎると見る向きもあるかもしれませんが、私に言わせれば当然の心配です。 相手が薬品類を使う可能性もありますので貴方が信頼されているかとは別の問題です。 さて、全く問題ないと思います。 何が大切かといえばご主人との生活なわけで、それを大事にされるのが一番です。 失礼である、と言うのならば色々な考え方があるにも関わらず、自分の価値観だけで人妻を誘うのも失礼です。

imm
質問者

お礼

私の考えてなかったことをたくさん指摘して下さりありがとうございます。薬品類ですか?(゜o゜)恐い!そんなこと考えつかなかったです。人間不信になりそうですが、ニュース等で実際恐い事件もありますものね。 主人の嫉妬については、ちょっと不満な所もあったのです。彼が女性の同僚とランチに行っても私は何とも思わないので。彼をすごく信頼してますし、彼は私にそういった事実を全て話してくれますし。私も同じようにしてもいいんじゃないのかな?と思ったりしてましが、主人はなぜか同じことをするとすごく心配するので・・・。 でもbutanoshiriさんのおっしゃる通り、主人から見れば私は女だし「当然の心配」なのかしら?信頼してくれていないようで悲しかったりするんですが・・・。 相手の同僚が人妻を誘うのも失礼、って言うのも全然考えてませんでした。そういう見方もありますよね。私だったら妻を持つ男性を誘わないでしょうし。とても参考になるご意見、どうもありがとうございました!