• ベストアンサー

求人内容

朝8時半~夜10時までの間で、4~8時間、週3日~5日の勤務。 という求人で、私は、朝8時半~夜10時までの間で、4~8時間、週3日の勤務希望でした。平日は月金しか出られないので(土日は出られます)それを言うと求人内容と合っていないから、と断られました。 なぜですか?・・(←とは聞かないですぐ電話を終えたんですけど・・ なぜかわかりません・・週3日からOKと書いているのに。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも納得できなくて、私の解釈が間違っているならこれからまた違うバイトの面接を受けようとしているので知っておきたいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tora
回答No.1

単にバイト先の需要とあなたがマッチしなかっただけでは。 求人内容と実際が違うってのはよくある話です。。。 私は以前にアルバイト情報誌見て コンビニのアルバイト応募に電話したところ、 「もう決まりました」と言われたんですよ。 でも次週のアルバイト情報誌見たらまたそこの コンビニ載っているんです。 きっと男性がほしかったのかよっぽど私の電話での 印象が悪かったのか。。。 また、以前のバイト先では、求人内容、面接ともに 言われていたことと全く違いました。 朝は10時~だったのが9時30分~に。 (しかも30分はタダ働き) 夜は7時までが、8時すぎまでに。 その他にも求人票と違うじゃん!て会社が結構ありました。 回答になってなくてごめんなさい。

marumecom
質問者

お礼

いいえ!ありがとうございます。 実際と違うのはよくあるんですか・・ でもタダ働きはきついですね;; わかりました。 ありがとうございました!