• ベストアンサー

好きだけど、別れるという選択

ayumiep71の回答

  • ayumiep71
  • ベストアンサー率24% (42/174)
回答No.3

私も同じ様な感じで別れを決意した過去があります。 私が彼の性癖で「男性には個々で色々な性に対する趣向があるので女性には理解出来ない。仕方が無い」等で納得しよう〈許そう〉とする反面、私には当時3歳の娘〈当時の私はバツイチで娘は私の連れ子〉がおりましたので2年の同棲生活〈ほぼ内縁の妻〉を経ていましたが娘を守る為にも別れました。 彼は娘には手を出さないと私は信じたいですが、犯罪だって「そこまではやっちゃいけない」と分かっていたのに理性が利かなかった訳ですからこの先、いつまた同じ様な事があるか分かりません。 私は別れた後、他の方と再婚し、今では娘にもかわいい弟が居ますが、今でも彼を忘れた事はありません。 しかし、私がそばに居ても他の女性に対して興味が沸いているので私じゃダメなんだと思っています。 彼には他の女性に興味が沸かない位「自分から惚れてしまった」女性が必要なんだと思います。 私の彼はPCでは私に彼の性癖が発覚後もやはり自分の性癖に関係する画像〈動画〉を集めていました。 これを見た時も「やはり更生は無理」だと感じましたしその後もそんなゴタゴタが何度かありましたので、私がおかしくなりそうでした。 私も自分から連絡出来ない様にして別れた方があなたのためだと考えます。

hiro14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いご経験を思い出させてしまってごめんなさい。 彼はもちろん私には「他の女性に興味はない、hiro14だけ」と行ってくれますし、 私も今回のことはそういう愛情のフィールドとは別の部分なのだろうと理解しています。 彼はもう2度としない、と誓ってくれますしそれは信じられるのです。私の理解できる彼であれば立派に更生すると思っています。 ですが、今回のことが私の理解できない、違うフィールドに居る彼だとするならば、 100%信じられるかと問われると本心からうなずけないのも事実なのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の連絡について

    最後まで自分の本音を伝えられず後悔しています 私のことを好きでいてくれてた大好きな人を信用できず、本当にありえないくらい最低なことして、深く傷つけてしまいました フラれたときはただ彼が言うことを頭が真っ白になりながらただ聞いてるだけで 私は本音を最後までぶつけられず、あれから何日かたった今も後悔と申し訳なさで涙が止まりません。 フラれて冷静に考えて自分のしてしまったこと、彼の心に深い傷を負わせたことを本当に反省しています。 フラれてすぐ彼にメールで謝罪と、彼ができれば気まずいけど今後も縁は切りたくはないと思ってると言ってたので 私もそう思ってると送りましたが、やっぱり後悔で胸が苦しいです。 そしてさっき自分の本音を紙に書きました。 思った以上に長くなって支離滅裂な文章ですが、もう彼にはひどく冷められてしまったと口頭で言われたし 取り返しのつかないことをしたので修復不可能かもしれませんが私の言えなかった本音を彼に伝えたいです。 ですが急に私に呼び出されて私の本音をぶつけられても困りますよね? フラれてからどのくらいの期間置いて、彼に私の気持ちを伝えればいいのでしょうか? すぐに呼び出して伝えても、彼もまだ心の整理できてないと思うし、もしかするともう私のことなんてどうでもよくなってるかもしれないし・・・ ちなみに付き合う寸前での出来事です。 やっぱりこのまま伝えないよりは伝えた方がいいですよね? 手紙よりも直接伝えたいのですが手紙の方がいいでしょうか? それとももう彼には私から連絡を取らない方がいいでしょうか…

  • いつもありがとうございます。執行猶予中の逮捕。

    みなさん、いつもご意見ありがとうございます。 私、主人の前罪を詐欺罪と書いていましたが 横領罪の間違いでした。 横領罪で執行猶予4年残り5ヶ月での逮捕です。 前の罪名も関係してくるのでしょうか? 示談後、起訴猶予や罰金刑、釈放はやはり無理でしょうか? 本人は酔って暴行してしまいましたが、今は本当に心から反省、後悔しております。 起訴になった場合、公判から判決までどれぐらい 日にちがかかりそうでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夫の裏切りを許したいのに

    夫が心から反省してるのは分かります。信じます。二度とこんなことはしないと約束してくれました。 好きだった人に未練はないし、何故好きだと思ったのかも今は分からない、頭がおかしくなってた、大事なものが見えなくなってたと。 その言葉を信じてます。 でも、夫が彼女に送った愛の言葉、私の悪口、プレゼント、彼女の影響を受けたさまざまな事柄(歌や色やハンドルネーム)が頭から離れません。 悔しい、悲しい。 自分だって悪かったと頭では思っても、ここまで裏切られるような悪いことは私はしてない!!と最後には自分をかばってしまい、夫に自分の辛さをぶつけてしまいます。 そして、こんな私じゃまた浮気されるかも…と不安になります。 夫と楽しく話していても、ふとしたキッカケで、裏切られ続けていたこの数年間(気付いたのは半年で修羅場でした、夫は逆ギレし、私は頭がおかしくなって彼女に電話して罵ったり)が頭に浮かんでしまいます。 何も疑わず、夫を愛して、愛されてると信じて、子供のいない私たちの未来を考えて、仕事も家事も頑張ってきたのに。 夫から冷たくされたこと、酷い言葉をぶつけられたこと(私とセックスするのは愛情じゃなく性欲だと言われたこともありました)忘れたいけど忘れられない。 私だってもちろん、悪いところは沢山ありました。 半年の修羅場の後、夫が改心したばかりの時は、私も心から反省し、夫が安らげるような思いやりのある私になろう、夫の過ちも許してあげよう!いつかは笑い話になるときがくると、前向きに考えられたのに。 今さら何でこんな気持ちになってしまうのか。 些細なことで夫の裏切りを思い出し、事実以上の妄想にも発展し、苦しいです。 憎みたくないのに。 別れた方がいいのかとも思います。 最後に自分のところへ戻ってくるならいいと思える(どうでもいいじゃなく本当の愛情で)奥さんもいますよね。 私は…多分そんな懐深くなれません… 質問が曖昧ですね どうしていいか分かりません。

  • 供述調書での弁護士の選択

    鉄道営業法違反で書類送検中です。 供述調書で弁護士はどうするか聞かれなかったのですが これは 起訴猶予または 略式起訴で罰金という事なのでしょうか? ちなみに 不正乗車は初めてです。少し遅れてですが駅へ違約金を支払い 反省文を提出しました。 本当に悪い事をしたと思っています。 二度と不正乗車はしません。刑務所から出て五年経っておらず 起訴になったら実刑確実な為 本当に不安です。家族から籍を抜いてアパート借りた為 実刑になったら 住所不定になります。 知識のある方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼に手紙を出したことがある方、回答お願いします

    2年間、未練や後悔、怒りなど色んな感情を含めて元彼への思いを引きずっていましたが、そんな不毛なことはもう終わりにしようと私は最近決心しました。自分に強く言い聞かせるためにも、「終わった」と何か目に見える形で終わりたかったので、元彼に手紙を出して私なりの最後とすることにしました。 それで、とうとうこの前出したのですが、少々「いい子ちゃん」になってしまったなと軽く後悔しています。最後なんだから、かっこつけることなかったのに…。いろいろとありがとうとか今後の彼の活躍へエールを送ったり私は新しい生活で張り切っているとかそんな空元気な内容になってしまいました。 最後のつもりで出した元彼への手紙ですら素直になれなかった方、いらっしゃいますか?その後どうされましたか?私はもう彼に対しては何もするつもりはありませんが、やっぱり素直になれなかったせいか、ちょっとまだもやもやしています。かっこ悪くても笑われても、はたまた相手が嫌な気分になってしまうかもしれなくても、正直に思いのすべてを書けばよかったと。こんなふうに思ってたとか嬉しかったとかあれだけは許せないとか、最後なんだから感謝も怒りもありのまま具体的にどーんとぶつければよかったのですが、結局そうすることができませんでした。 すべてを吹っ切るつもりで手紙を出したのに、もやもやが残ってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう(+_+)何かアドバイスをいただければと思います。

  • 再度質問ですが、別れた彼と今日会ってきます。

    一度質問したのにすみません、もっと回答頂きたかったので、、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006160.html​ こちらでも相談させていただきました。 昼にお別れメールをして、彼からの返信が無かったので未練がましいとは思ったのですが、メールだけじゃあまりにも適当すぎると思ったので電話して、明日の夜、会うことになりました。 彼はメールを見たけどなんて返事をすればよいのかわからなかった。と言っていました。私は、彼は私のためを思って別れたほうが良い、私が選んでと言っていたけど、彼はどう思っているのか、彼の口からちゃんと聞いておきたいと言いました。 するとなかなか言わず、自分で考えて、そのうちわかるよと言いましたが、私が粘るので明日会うときに話すと言いました。 何度か「会って大丈夫なの?」と言われたのですが、会ったことで私にまた別れたくないとゴネられるのを心配しているんでしょうか? 会うことは決まったのですが、彼と最後に何を話そうか考えています。 私は彼に未練があります。 彼に好きな人ができたのか、私とはもう別れるほかないのかなど、 気になることをちゃんと聞いてはっきりさせたいと思ってしまうのですが、 ここはしつこくせずに感謝などを伝えるだけにとどめたほうが良いですか? おそらくこれで彼と会うのは最後になるので後悔の無いようにしたいと思います。 どうしたらいいか教えて下さい

  • 彼女との別れ…

    昨日、3年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にあります。約束ごとを守る事が出来なかったからです。 お金ではなく、保険に入ると言っては中々入らず、毎日が過ぎてしまいました。何度も猶予をもらったのに、今回だけは最後でした…喧嘩ばかりでしたが、やはり大好きで仕方ありません。私に原因があっての結果ですから、彼女を責める事は出来ません。後悔ばかりです… この寂しさ、皆さんでしたらどう乗り切りますか?

  • 別れた筈が…(長文です)

    先日彼に別れを告げるつもりで会い、色々話し合いをしました。 彼から忙しさであまり会えないことや自分が完璧だとは思っていないことなどを聞き気持ちが揺らぎました。 しかし気が利かないところを直してほしいと何度も言われ、気付かないところもあると伝えましたが、指摘は続き、これ以上無理は出来ないと思い弁解し返していたら「もういいよ」と。 そこで「別れよっか」と告げました。 彼は頷き「片方がそう思ったらもう終わりじゃない?」と。 私は気持ちが分からなくなりだらだら時間を掛けてしまい彼に「いい加減に帰ろう。もう一度考えて」と疲れた声で言われ… 私は「自分の気持ちが分からない。一日考えて連絡する」と伝えました。 彼の気持ちは「一緒に居るのが当たり前になっている」だそうです。 その後彼を失うことを考えるだけで心にぽっかり穴が開く自分に気付き、何度か連絡をしましたが通じず… 未練がましくなってしまい呆れられたのだと思い、昨日「0時まで待ってるね」と彼にメールをしました。 0時が過ぎ、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですが何とその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 完全に別れたと考えていたので頭が働きません… 彼(32)、私(25)で交際約10ヶ月です。 彼の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 彼に「考えさして欲しい」と言われました。

    長くなりますが回答お願いします、 付き合って2年10ヶ月の彼がいます 彼は私の1つ下です 3週間前デートに行きました 前日からお泊まりをしようとゆぅ約束でした でも彼が「1日デートやからその日のために備えて お泊まりやめとこっか」と嬉しい言葉を言ってくれました でも当日お茶していると 「俺2時間前に飲みから帰ってきてん眠たそうじゃないやろー」 と言って、その日は「ほんまやなぁ」と言って笑っていました 地元に帰ったのは夕方6時 私:眠たかったら家で寝てご飯でも食べにいこっか? 彼:お金もないし帰るわー と、その後連絡もなし それからずっとモヤモヤしていて 一昨日 違う年下の人とご飯へ行きました(彼にも言ってます) 当日心配して彼から連絡が来るかなと思っていたのですが来ませんでした 夜12時 私:今から会える? 彼:今からはちょっとむりやわ ずつとモヤモヤが続いていた私は 私:これからどうする?楽しくない、しんどい 彼:なんでそうなるん?俺が会いに行かんから? 私は彼の気持ちを確かめるため 別れたくないのに今までに何度も「別れる」と言い かれに引きとめてもらっていました 2年10ヶ月の間、本当に何度もイヤになるくらい 今回も私が「しんどい、楽しくない」と言っていたら 彼:ほんじゃぁもぅ別れるか? (彼は前から「別れるて言葉はそんな簡単には言わない、言ったら終わり」と言っていました) 「別れるか」という彼の言葉に、私はまた強がって「うん」と言ってしまいました 彼:最後に1回だけ会ってほしい いますぐじゃなくても時間たってもいいから1回だけ会ってほしい 私は別れるのであれば会ってしまうと 別れることができないので 「会えない、会いたくない」と言いました ども、会いたくて私が行くと言うと 彼:俺が行くから待ってて と言ってくれ会いました。 深夜2時 彼は今まで本間にありがとう、(私)は本間によくしてくれた、泣かしてばっかりでごめん 連絡先消したり寂しいことせんといてな と別れの言葉を話していました もぅ耐えられなくなって1度車をでたのですか 帰ってしまったら本当に最後のようで家に帰れませんでした そしたら彼が迎えに来てくれ 頭や肩をなでてくれました。 私:離れられへん 彼:時間かかってもいいやん 私:ちゃんと別れようて言って、うけとめるから 彼:もぅ言わさんといて 私:もぅ本間にむり? 彼:…うん 私:好きじゃなくなった? 彼:だから好きてゆってるやん 彼:(私)はどぅ思ってるん?いつも俺ばっかりに決めさせんといて 私:私は好き、別れたくない 彼:もー意味わからん 俺は別れる気で来た、でも会ったらわかれられへん 俺も(私)も中途半端や、意味わからん 彼:ちょっと考えさしてくれへん? 帰るとき 私:私は別れたくないからそれだけはわかってほしい 彼:立場逆転なってるやん、もう帰って良いよ 俺から連絡するから、その時はどぅなっても1回会おう もぅ帰ってもいいよ と帰りました。 来週彼は内定がきまった会社の懇親会に行きます 新しくて楽しみな彼の将来に 私みたいな存在は負担だと思います でも、すきなんです こんなわがままでめんどくさい私を受け止めてくれるのは彼しかいないと思います 嫌いなところも全部だいすき 昨日はつらすぎて ご飯も食べれず寝ることもできませんでした 本当に苦しいです 今まで何度も彼を試すようなことをした自分に本当に後悔です 自分がこんなことをしなければ こういうことになっていなかった 待っているのが辛いです もぅ無理なのでしょうか 昨日友人からアドバイスを頂き 手紙を書くことにしました。 会って話すと泣いてしまってうまく話せない。 メールだと思ってもいないことを送ってしまう。 昨日考えた手紙です。 ----------------------------------------------- 会ったりメールだと言いたいことが うまく伝わらないから手紙にしました。 この何日か、短い時間やったけどすごくすごく考えたよ。 素直になれなくて彼の気持ちを知りたくて わざわざ思ってもいないこといったりして 引き留めてくれることで典紀の気持ちを知れた気になってた。 今回彼に「別れよう」「もぅもどれない」て言われて、 今更やけどその言葉の重さをすごく感じた。 私が言ったことによって彼の気持ちを今の状況にした自分に すこい後悔してる。 この期間、彼とのこと思い返したの。 最初のデート、初めて助手席に乗せてくれたこと、公園で話したり、 夜景に連れていってくれたり、ただただ楽しいことばっかりでいっぱいやった。 彼のすごい優しいところとか、いつも楽しませてくれるところ、 私の良いところも悪いところも言ってくれるところとか、大好きなところしかでてこなかった。 もし、彼が少しでも私のことを想ってくれてるんやったら、 もぅ1回だけ私を信じて欲しいです。 彼が前に言ってくれた言葉 「お互いの気持ちがあるんやったら別れる理由なんてない」 いつもは彼に任せっぱなしやったけど、今回は私を信じて 自分勝手なことを言ってるのは重々わかってる。 でも後悔はしたくない。 2人でもぅ1回話したい。 本当に大好きです。彼。 ----------------------------------------------- 重くないでしょうか? どうすればいいでしょうか? 彼は何を考えているのでしょうか? 彼が「俺から連絡するから」といってたのに 私からこんなことしても大丈夫でしょうか。 でも、彼が1人で考えていると ダメな方向にしか考えていないようで、怖いんです。 すごく長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • ささいなことで・・・

    10時に会社から帰ってきた夫。 少し・・・無口なような気がしていて 不安を募らせてしまい・・・、 寝るときに私がワガママを言ってちょっとした言い合いをしてしまいました。 完全に・・・私のワガママです。 こんな時だから・・・・私の気持ちに答えてくれるんじゃないか・・・? こんな時だから・・・と。 私は私の不安を拭い去ることだけに必死になっていました。 回答の中に 【尊い日と思って・・・】 とありました。 そうなんですよね。 相手の努力(こんな時に毎日笑顔を絶やさず接してくれたり、一緒にお酒を飲んだり、一緒に寝たり、朝起きて頭を撫でてくれたり、】 当たり前じゃないんですよね。 夫の努力なんですよね・・・。 起こってしまった事柄は消せません。 これからも日によっての不安や苛立ち・・・。 無いはずがありません。 でも、私が私を見失ってしまうことのほうが辛いことがわかりました。 今朝 夫宛てに手紙を書きました。 バカみたいかもしれません・・・。 でも書きました。 『おはよう! 昨日は、ワガママを言ってしまってごめんなさい。 色々なことを考える毎日に少し疲れてしまっていたみたい。 あなたも・・・私と同じように疲れているはずでも、頑張ってくれているのにね。 ごめんね。 (省略) 笑っていない私は、私らしくないもんね! 私が今ハッキリいえることは、あなたと子どもが大切です。 家族であり父親であるあなたのことが大好きです。 これだけは伝えておきたくて・・・。 この手紙を読んで・・どう思うか不安はあったけど 私の正直な気持ちを伝えたかったから手紙を書きました。 いつも笑顔でいてくれてありがとう。 感謝しています。』 全文ではないですが こんな内容を書きました。 なんだか・・・スッキリしました。 私の気持ちを伝えてしまったら・・「こいつは大丈夫だ」と思われたら・・と 思っていましたが、・・・そんな考え方は違いました。 だって・・・その気持を隠して「アタシは冷め始めてます」なんて表現していたら 最後に後悔するのは私ですものね・・・。 色々な方からの回答と、昨日の夜の夫の言葉と (私がワガママを言って困らせたときに「どうしたんだよ・・・。昨日楽しく過ごせたよね?今日はどうしたんだよ・・・・。」と) 昨夜に夫から「どうしたんだよ」って言われた時は「なにいってんの!!?」と 思っていましたが、直ぐに・・・元に戻れるわけ無いですものね・・・。 焦っていたのは私なんですね。 今朝、夫が目を覚ました時「おはよう!」と大きな声で言ってみました。 久しぶりにちゃんと声を出した気がします。 夫は私の頭をなでました。 これから・・どうなるか解りません。 でも・・・自分だけは見失わないよう。 後悔しないよう・・・考えていきたいと思います。