• 締切済み

猫の鼻にホクロ?

こんばんは タイトルのとおり、うちの猫の鼻にホクロらしきものが今月になって現れました(と言うか今月にはいって気付きました)。 ホントちっちゃいものですが、ひげの付け根に2つほどあるので、「ん、うちに来たときはどうだった」と、当時の写真と比べてみたところ確かにホクロが表れていました。 うーん、なぜホクロらしきものが表れたのでしょう..、似たような猫を身近に知っている方、または理由をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• kabuo2006
回答No.3

うちの猫の鼻にも黒いホクロみたいな物があります。 最初は鼻のゴミかと思い爪でとってみようとしてもとれず、ホクロだとそのときにわかりました。 その後、肉球など色々なところにホクロができてきました。 ペットショップで聞いた話では、最近人気のラグドールのように、でてくる柄を楽しみに飼われる方も多いようです。

X-ichi
質問者

お礼

おはようございます 斑点がでてくる猫って意外といるのですね。 うちの猫も今度はどこに斑点が出てくるのか気になるところです。 ありがとうございました。

• kanon29
回答No.2

うちの猫にもありますよ。 鼻・ひげの周り・肉球、色々な所にあります。 口にも黒い斑点みたいなのがあり、以前不安になってこちらで質問させて頂いたのですが、そういう子って結構いるみたいですね。 片目もアイラインが入っているような目ですし・・・。 色素が濃いのかな?と思っている今日この頃です。 ホクロらしきものを痛がったり、腫れてきたりといった事がなければ、そう心配されなくても大丈夫だと思いますよ!

X-ichi
質問者

お礼

おはようございます なるほど、斑点は出てくるものなのですね。 ああ、そう言えばうちの猫も肉球に斑点がありました、それが鼻にもきたのかも(?)。 猫自身は気にならないようですので、私も気にしないようにします。 お返事ありがとうございました。

noname#17555
noname#17555
回答No.1

うちの猫もほくろらしき点があります 小さい頃は無かったですねぇ 後、足は白毛だったのに柄が出てきました 年齢と共に変ってくるって言ってましたよ そのうち唇にも黒い模様が出てくるかもしれませんね うちの猫はあります ちょっと離れて見ると口を開けている様に見えます^^

X-ichi
質問者

お礼

おはようございます 私も猫も生き物ですから、生きていくうちにいろいろ変化が出ても不思議ではありませんね。 お返事ありがとうございました。