-PR-
解決済み

ほくろを取りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47650
  • 閲覧数1070
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

鼻の頭のほくろ(まだ盛り上がっていない)が年々、大きくなるような気がします。鼻筋のほくろも気になります。色白なので目の周りのシミも気になります。実際にほくろやシミを取ったことのある方、お話を聞かせていただけませんか?そのうち、ほくろがイボのようになったら、シャレになりません。それと鼻の頭=つまりからだの真中なのですが、体の真中のほくろは取ってはダメと聞きましたが、本当なのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

(美容)皮膚科に行ってみられてはいかがですか?
参考URLでも取ってもらえます。
私も今度取ろうかと考えていますので、説明は聞きました。
ほくろは、それ自体不潔なものでもないので、人間の心理としては
嫌悪感を感じませんが、極端に数が多くなったり
大きくなったりすると話は違ってきます。
だいいち黒くて目立つので、顔をスッキリ見せるには
なくなってくれたほうがいいです。

レーザーを当てるのですが、ちょっとびっくりする
ぐらいで、痛くはないそうです。
私は他のことで顔にレーザーを当てていますが
痛いということはありません。
ただプシュッとくるのでドキドキするだけです。
照射後1~2ヶ月はほくろの部分が赤くなりますが
それがなくなると、ほくろも消えます。
全然跡にもなりません。色白だととてもうまくいきます。
ただ…お値段がちょっと…。半径1mm=8,000円ぐらいです。
どうしても取りたいものを厳選した方がいいですねー。
ちなみにシミも相談すればよくなりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

私は、おととし顔のほくろを2つとりました。 盛り上がっていないのなら、跡がくぼむこともなく、よーく見ればうすーーーーいしみ?? という感じで、ほくろそのままよりはきれいになりますよ。 私も鼻にちょっと盛り上がったほくろがあり、本当はそれだけを取りたかったのですが、 盛り上がったものは、ぐるっとまわりを大き目にえぐり取るため(レーザーで焼きとる) 跡が残りそうで、小さいほうから取ったのです。 体 ...続きを読む
私は、おととし顔のほくろを2つとりました。
盛り上がっていないのなら、跡がくぼむこともなく、よーく見ればうすーーーーいしみ??
という感じで、ほくろそのままよりはきれいになりますよ。
私も鼻にちょっと盛り上がったほくろがあり、本当はそれだけを取りたかったのですが、
盛り上がったものは、ぐるっとまわりを大き目にえぐり取るため(レーザーで焼きとる)
跡が残りそうで、小さいほうから取ったのです。
体の真中のほくろを取ってはダメかどうかは知りませんでした。初耳。
  • 回答No.2

以前TVで見たのですが、「ほくろ」は皮膚細胞の突然変異とでも言うべきもので、あまり刺激などを与えない方が 良いと聞きました。 特にほくろから生えている毛を無理に抜いたり、ほくろ自体をいじったりは止めた方が良いそうです。ほろくを取るのは・・・皮膚科の病院で相談してみては?
以前TVで見たのですが、「ほくろ」は皮膚細胞の突然変異とでも言うべきもので、あまり刺激などを与えない方が
良いと聞きました。 特にほくろから生えている毛を無理に抜いたり、ほくろ自体をいじったりは止めた方が良いそうです。ほろくを取るのは・・・皮膚科の病院で相談してみては?
  • 回答No.3

手のひら及び足の裏にできたほくろで, 輪郭がはっきりしないほくろは悪性の可能性が高いとも言われます。 それ以外のものは、レーザー治療で取れるようです。 下記のヘージを参考にして下さい。 ...続きを読む
手のひら及び足の裏にできたほくろで, 輪郭がはっきりしないほくろは悪性の可能性が高いとも言われます。
それ以外のものは、レーザー治療で取れるようです。

下記のヘージを参考にして下さい。
  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「肝斑」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_201_0_0_0 (メラノーマ) これらのページの関連リンク先も参考にして下さい。画像もあります。 一度安心のためにも皮膚科での受診をされては如何でし ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「肝斑」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_201_0_0_0
(メラノーマ)
これらのページの関連リンク先も参考にして下さい。画像もあります。

一度安心のためにも皮膚科での受診をされては如何でしょか?

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

身体の真ん中のホクロを取ってはいけないと言うのは あまり根拠の無い言い伝えの様な気がしますが、 だんだん大きくなるホクロは、悪性の腫瘍(皮膚ガン) に発展する可能性があるとテレビで言っていました。 MELODYさんのがどうであるかは判りませんが、 とりあえず一度、医師の診断を受けてみる事をお薦めします。
身体の真ん中のホクロを取ってはいけないと言うのは
あまり根拠の無い言い伝えの様な気がしますが、
だんだん大きくなるホクロは、悪性の腫瘍(皮膚ガン)
に発展する可能性があるとテレビで言っていました。
MELODYさんのがどうであるかは判りませんが、
とりあえず一度、医師の診断を受けてみる事をお薦めします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ