kamotoのプロフィール

@kamoto kamoto
ありがとう数143
質問数25
回答数100
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
41%
お礼率
94%

OK Web の頃によくお世話になりました。社会人3年目、まだまだ必死に仕事をしています。

  • 登録日2000/07/28
  • 不安と整体

    いじめが原因で不登校になり、病院での薬の服用もしましたがほとんど改善がみられません。カイロその他整体で実績のあるよい治療院で大阪・兵庫あたりでご存知ありませんか?症状は理由のわからない不安感、不眠、集中できない、現実感がないなどです。よろしくお願いします。

  • 限界

    ※長文、読みにくい文章かもしれません。御了承ください。 現在22歳の大学4年(男)です。今年から食欲がわかず何も食べない日があったり、一睡もできない日があったりと、情緒不安定に陥り、先週辺りから、一時的な衝動や逃げのような感情ではなく、本当に自殺をしたくてたまらない状態が続いてます。そこで、もうどうしたらいいかわからず質問させて頂きました。私がこの様な症状に侵されるようになったきっかけは大学1年時の隣人トラブル(現在も同じ隣人)だと思います。文字数制限があるため詳しくはかけませんが、最終的には親に電話(その時母には『情けない』と言われました)したり、再三不動産に電話したことで大騒ぎされるようなことはなくなりました。しかし、あまりにそういったことが続いたため、(元々神経質な性格ではありましたが)夜にほんの少しの音・話し声が聴こえるだけで動悸が起こり、ノイローゼの様な状態になってしまいました。その様な状態を誰にも言えず4年間過ごしてきたためか去年の1月辺りから原因不明の下痢や腹痛、常に胃に違和感を生じ、不安を抱える様な症状が起こり始めました。そして、今年にはいり頭髪がかなり薄くなり始め外にでるのも数少ない友達との連絡をとるのも億劫になりついには実家からの電話もでることができなくなってしまいました。睡眠もろくにできることができなくなり、このままではいけないと思い、まず髪のことを気にするのをやめようと先週坊主にしたのですが傷禿のようなモノが5~7cmに渡って2箇所あるのを知りました。それからはもうどうしていいかわからずもう外にでれそうにありません。本当はもっと書きたいこと(私の性格、悩み、や将来のこと)がもっとたくさんあるのですが文字数制限があるため書けません。申し訳ありません。とにかく、もう生きることが辛いです。助けてください。

  • 不安と整体

    いじめが原因で不登校になり、病院での薬の服用もしましたがほとんど改善がみられません。カイロその他整体で実績のあるよい治療院で大阪・兵庫あたりでご存知ありませんか?症状は理由のわからない不安感、不眠、集中できない、現実感がないなどです。よろしくお願いします。

  • フィクションとノンフィクション

    わたしは、”フィクション”と”ノンフィクション”という言葉を会話中に使うことが苦手です。 頭の中で、 フィクションが事実でないこと。「non」で打ち消して、事実でなくない(二重否定)ので、ノンフィクションが事実という意味だ。 という風に考えないととっさに”フィクション”と”ノンフィクション”の使い分けができません。 仮に、実話という意味で「fact」という単語があって、虚構という意味で「nonfact」という単語があれば、分かり易いと思うのですが。。。 同様に違和感を感じている方はいませんか? 適切な表現かどうかわかりませんが、これ以外に、二重否定で表の意味(?)の言葉を表す例はないでしょうか?

  • この人こそ声優中のプロ!

    私は声優さんが大好きです。沢山大好きな声優さんはいますが、その中でもこの人が声優するアニメにはハマる!!と思う人BEST3を挙げて下さい。 私のBEST3は・・・。 3位、野沢雅子さん。(悟空、エース、など) 2位、山口勝平さん。(犬夜叉、ウソップ、など) そして!!第1位は・・・!!! 「田中真由美さん」で~す!(クリリン、ルフィーなど) この人はイイです(^^)v声の表情も素晴らしいし、歌も上手い!! この人こそが、私の中での一番です。 (この三人方・・・今放映中のアニメでお仕事してる・・・)