• 締切済み

カマスについて

カマスについて教えてください。 インドネシアなどで捕獲されるカマスは、日本で売られている のとほぼ変らない(鬼カマスではない)種がいるのですが、名称 は、なんなのでしょうか? 背は茶色で大きさが15センチ~40センチ位のものです。 お願いいたします。

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

ダイビングをするのですが、『ブラックフィンバラクーダー(Blackfin barracuda)』はよく見かけます。 和名はなく、『ブラックフィンバラクーダー』と呼ばれています。 学名は『Sphyraena qunie Klunzinger』です。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5033/dictionary/kamasu/kamasu.html

nishiki3
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

『ブラックフィンバラクーダ』という記載があるのですが、和名はわかりません。『黒カマス』でしょうかね・・

参考URL:
http://www.palauan.com/fishj-2.html
nishiki3
質問者

お礼

ありがとうございました。