虫、害虫に詳しい方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 先程、布団をめくったら虫がいました。死んではいませんでしたが、飛び跳ねもせず、転がっていて、触覚と足だけちょっと動いてました。急いでガムテープで捕獲して処分しようと思いましたが、正体が気になり質問させていただきました。
  • 画像はわかりにくいと思いますが、全体が濃い茶色で、模様とかはなく全身一色に見えました。サイズは1センチくらいで、細長いかんじの体型です。
  • 先日、クロゴキブリが1匹出て退治し、バルサン的なものを使ったばかりなのですが、やはりこいつ、ゴキですか?
回答を見る
  • 締切済み

虫、害虫に詳しい方お願いします

先程、布団をめくったら虫がいました。 死んではいませんでしたが、飛び跳ねもせず、転がっていて、触覚と足だけちょっと動いてました。 急いでガムテープで捕獲して処分しようと思いましたが、 正体が気になり質問させていただきました。 画像はわかりにくいと思いますが、 全体が濃い茶色で、模様とかはなく全身一色に見えました。 サイズは1センチくらいで、細長いかんじの体型です。 先日、クロゴキブリが1匹出て退治し、バルサン的なものを使ったばかりなのですが、 やはりこいつ、ゴキですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

1cmというのがどれくらい正確なのかわかりませんが 参考に https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5916948.html 1cmで羽がついているのはゴキの幼虫ではありません。(クロゴキ ヤマトゴキ) チャバネゴキはもっと細身。

• suzukt1
回答No.1

この画像では判断しかねます! よろしくお願いいたします!