• ベストアンサー

結婚するべきか別れるべきか

ripuchanの回答

• ripuchan
回答No.10

やめた方いいです。 優しいのは単に気が弱いからかもしれないし、人の話を聞かないのって 1番冷たい行為だと思います。 今はいいですよ、これから結婚して一緒に暮らしたら 夫婦の会話も無くなってくるはずです。 最初からよくお話してた夫婦でさえ、会話がなくなって離婚原因に なったりするみたいですよ。 1番のコミュニケーションは会話だと思うんですよね、 育児や家事のストレスで、夫に話を聞いてほしくて話しても 新聞読みながら聞いてるのか、聞いてないのか生返事だけされて それで幸せだと思えますか? 話聞かないのは性格だから、治そうと思ってもなかなか治らないと 思いますが、1度その件について話し合ってみて 改善されないのなら結婚は考えない方いいと思いますよ

iruiruiruka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 離婚原因がコミュニケーション不足ということは彼にも伝えています。 >育児や家事のストレスで、夫に話を聞いてほしくて話しても 新聞読みながら聞いてるのか、聞いてないのか生返事だけされて それで幸せだと思えますか? 思えません。それについても不安な旨は伝えています。 >改善されないのなら結婚は考えない方いいと思いますよ やっぱり会話にならない、やっぱり聞いてもらった気がしない、を繰り返しています。それで他にも相談してしまう、とも。 ただ色んなご意見を通して、自分の落ち度や話の仕方、気持ちの持ちようなども考慮して、それでもダメならやはり私にとって経済面より何より肝心なところなので、もう一度考え直すことも視野に入れます。やはり結婚は歩み寄り、助け合いですもんね。 ありがとうございました。