akiaki330のプロフィール

@akiaki330 akiaki330
ありがとう数162
質問数25
回答数109
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
27%
お礼率
88%

  • 登録日2004/02/21
  • 手を洗う事に執着する赤ちゃんとの接し方を教えてください。

    一才四ヶ月になる赤ちゃんの母親です。 水遊びが好きなのか、公園でもすぐに水飲み場に行き、一度水を出すと最後、いつまでも執着して遊びます。 家でも同じで服をまくり「て、て」と言いながら洗面所で一日何度も洗いたがります。一度洗うと長い時間洗うし、止めさせる時に大泣きされるので、どうにか違う事に注意を向けています。 私がトイレに行っても、水を流すたびに手を洗いたがるので、私自身トイレを行くのをためらいます。 もちろんご飯中もコップに水が入っていたり、汁ものがあると、そればかりに注目してご飯を食べなくなるので、外食してもコップは下げてもらいます。 いつかこの執着は治まるものなのでしょうか? どうしてこのように執着するのかわかりません。 このような赤ちゃんとどのように接していいのか教えてください

  • 揺られるのが好きならハンモックは?

    うちの赤ちゃんは抱っこ紐を使うとすぐに寝ちゃいます。 赤ちゃんは揺られるのが好きですよね。 腕の中でうとうとと寝始めたと思って ベビーベッドへ寝かしつけると堅くて違和感があるのか すぐに目を覚まして泣いてしまいます。 ならば赤ちゃんのハンモックなどがあれば寝つきも 良いような気がするのですがあまり見たり聞いたりしません。 ハンモックが利用されないのは 何か理由があったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 4466123
    • 育児
    • 回答数5
  • 結婚願望の無かった彼がやっと前向きに考え始めてくれたのですが…

    いつもお世話になっております。 現在私、彼ともに28歳、交際6年目です。 (お互い正社員・貯金は別々に有りです) 昔から彼には結婚願望が無く、私は願望が強かったので 先日私の誕生日を境に結婚(というか、この先自分と結婚する気はあるのか無いのか等)を ちゃんと話し合いたい、その答えによってはけじめをつけたいと 彼に伝えて有りました。 それで彼なりに一生懸命考えた答えは、 ・「結婚する気はぜんぜんなかったけれど、お前となら考えてもいいと思えるようになってきた」 ・「別れるか、別れないか、イエスかノーかの両極端だったらイエス」 ・「でも、半年とか1年とかすぐにではなく、もうちょっとこれからの生活を考えて 貯金などをしてからまだ一緒にいれば、自然にそうなりたい」 と、言われました。 今までの彼の性格からしたら大進歩なのですが、いまいち 「うまくごまかされたような?」感が抜けません… 結局は、何か行動を起こすわけでもなく、結婚する相手も まだ私ではないかもしれないと不安感。 結局は、婚約者と言うわけでもなく、今までどおりな感じが してならないのですが、こういう時期って私は何を起こしたら いいのでしょうか??(汗 お互いの親に会ったりとかもまだ1度もありませんし、 彼に伝えたところ、「それは最後の仕上げだから」と言われてしまいました…(^^; じゃぁ、お互いに1つ貯金口座を作って、月決められた額を入金… というのも薦めたのですが、別れたときに面倒くさいと言う事で却下 されてしまいました… (この時点で別れたら…という言葉が出ちゃうのも??って感じがしました…) とりあえず、貯金、そのほかにこの微妙な時期に何かできる事が あったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人ができません

    御世話になります。新入社員21歳 男です。 元カノに裏切られて(遊ばれて)からだいぶ時がたちます。 回りからは時間が解決するよと励ましてくれるのですが 出会いもない(外に出かけたり女の子と遊んだりと努力はしています) 全然好きになれません。単にいい子がいないだけと思いたいのですが トラウマになっているかもしれません。私は鬱、パニック障害の治療中なのもあるかもしれませんが・・はやく結婚して家庭を持ちたいのです。 浮気もしないし一途だと評判はあるのですが見た目がチャライのでなかなか第一印象がよくないみたいです。 見た目はチャライのはチャラクしていないとまるっきりオタクになってしうからです。 自分でもなに書いているかわからなくなってしまいました。 仕事もうまくいってないし元カノとのトラウマもあり不幸すぎます。 とりあえず信頼できる彼女を作れば精神的に落ち着くと自分で思っているのですがどうでしょうか? そして、どうすれば好きになれるでしょうか? どうすればタイプの子に出会えるでしょうか? 無理すぎる質問で大変申し訳ありません、本当に自殺までしちゃいそうで自分が怖いのです。そういう人に限って自殺はしないのですが。。 回答お願いします・・・。

  • 女友達の妊娠、出産について

    はじめまして、私は東京に在住している男です 女友達の子が、妊娠しておりまして、 出産日が、来週あたりになりそうです ちなみに私の子でありません。 しかし、彼女は家出で、私の家に居候しています。 産婦人科にも行ったらしいのですが、受け付けてもらえない らしく、母子手帳も、なにも出産の準備をしてないのです。 それに、家で産むと言っておりまして困っております。 彼女にどうやって、これからことをアドバイス してあげたらいいでしょうか?