myonteyaのプロフィール

@myonteya myonteya
ありがとう数85
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/02/09
  • 結婚するべきか別れるべきか

    結婚を前提に1年以上付き合っている彼がいますが、 結婚にあたってどうしても心配なことがあります。 それは話を聞いてくれないことです。 男性特有のものかと思いましたが、 違う男性の友達だと私の言いたいことを最後まで聞いてくれ、 ポンといいアドバイスも出してくれるので、 どうして彼はそれができないのだろうと思ってしまいます。 一方彼は、やるしかない!がんばるしかない!など 私の気持ちが消化する前に切り捨てといった感じです。 本人は聞いてると言っていますが、 私は聞いてもらっている気がしません。 私の身になって聞いてほしいと言っても言動は変りません。 結婚を考えると一生のことですし、不安です。 結婚に対しても、二人で具体的に考えていくというより、 自分が何とかするから待てという具合です。 真の会話がなりたっていない感じなんです。 友達は「それだけ悪い部分を見てるから結婚して意外な面を見てショックを受けることもないから大丈夫だと思うし、結婚に対してもとても責任を持って考えてくれているからいいと思う」と言います。 ですが、今嫌だなと思う部分は結婚するともっと嫌になるとも聞きます。私の感覚では後者側です。 結婚はまだ具体的には決まっていないので、余計に微妙な気持ちです。 彼のことはまだ好きですが、色々な衝突を重ね、結婚を意識しているので人格的な部分が気になって仕方ありません。 送り迎えも必ず家の前までしてくれますし、 酔いつぶれてもちゃんと介抱してくれます。 本当は優しいし、大事にしてくれているとは思っています。 結婚を考えてくれている以上、生半可な気持ちではないだろうとも察しがつきます。 ですが、私という身体を大事にしてくれても、心を大事にされている気がしないので、大事にしてくれるのは多少彼のエゴなのではとも思ってしまいます。真実が見えなくなっています。 ご意見お願いします。

  • 「似ている有名人同士」  思いつく人、教えてください。

    ●Crystal Kay と小野伸二。似てないですか? http://www.joseishi.net/vivi/entame/music/2004-01.html http://www.sanspo.com/soccer/japanese/ono/image/profile.jpg ●浅田真央と安倍官房長官。こっちはもひとつかな。 思いつく人、教えてください <(_ _)>