• 締切済み

通関業務(乙仲)は自分で出来る?

御世話になります。海外より車を日本へ運ぶのですが、通関業務は自分で行うことが出来るものでしょうか?また乙仲に頼む場合には相場はどれ位でしょうか?金額が出ているところがなかなか無い為、宜しくおねい致します。

• bekky
  • お礼率83% (249/298)

みんなの回答

• kei_sap
回答No.2

金額を提示していないのは車種によってかなり違うからですよ。 持ってくる車が決まっているなら、聞けば概算はすぐ出るはずですよ。 ご存じでしょうけれど、国内で登録する為には排ガスリポート等と共に車検対応の為に改善作業が必要な場合が多いので、 その辺りをワンパックで見積もる所が多いと思いますよ。

回答No.1

お困りなら 金額が出ていなくてもそこに直接電話すればいいのでは? その方が流れも教えてもらえるし話は早いと思うがそれをしないのには深い理由があるのだろうか。 ミースーテーリー。

bekky
質問者

補足

>ミースーテーリー。←これなんだろ?????