• 締切済み

中国の通関業務について

カテゴリー違いかもしれませんが、ご了承下さい。 中国の通関業務の営業日?稼働日?がわかるホームページなどないでしょうか? 中国語のHPでそれらしいのはあるのですが、日本語のHPで。 知りたいのは、GWや正月などの、通関業務がいつやっていて、いつやっていないのかを知りたいのです。 仕事上、急いで貨物を中国(上海)に送らないといけないのですが、 Web上で探しても、それらしいものがないので。。 どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#59914
回答No.5

私は、通関業をやっています。 しかし、船のほうなので、詳しい事は解りません。 申し訳ありません。 航空便はそのような便(日本ー中国間)を扱っている会社に問い合わせたほうがいいと思います。

• topy7014
回答No.4

日本の税関に問い合わせてもわかりません。 なぜなら・・・・

• topy7014
回答No.3

http://searchina.ne.jp/basic_guide/005.html はっ失礼!  五一黄金週というのがありました・・・ 中国は休むときは徹底的に休むので一度お問い合わせしたほうがいいかもしれません

earth0824
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国税関のHPをWeb翻訳し、判明致しました。 日本の税関に問い合わせても分かるんでしょうかね??

• topy7014
回答No.2

まず勘違いから正します。中国にはGWはないです。(日本の憲法記念日とか昭和天皇誕生日とかどこの中国人が祝いますか。) ただ2月ぐらいにやたらと長い旧正月の休みがあります。10月にも建国記念の休みがあります。今だったら普通にお休みはしていないと思いますよ。

earth0824
質問者

お礼

今の時期、労働節で、日本のGWのように、お休みが入っているのです。 通関はやっていないですが、いつやっているかを知りたかったのです。 ご意見ありがとうございます。

回答No.1

仕事上?個人ですか? 船ですか?(コンテナ)航空便ですか?

earth0824
質問者

補足

仕事上です。航空便です。