• ベストアンサー

中国でのネットショップ開業

はじめまして!中国上海でネットショップを初めようと思います、現在同時進行で日本でも始めています、中国語通訳の友だちもいます、又秋葉原の問屋さんともタイアップしています、今の自分の考えでは、上海のテレビ局に営業、又中国語ホームページを中国のプロバイダーと契約し、日本から中国へ配送する、今は情熱しかありませんが、あきらめず、挑戦したい!どうぞ良いアイデアがあれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guangbibi
回答No.4

中国のプロバイダーと契約して、ネットショップを開き、特に違法な事をしなければ、それほど検疫については心配する事はないと思いますが、代金の回収は大丈夫ですか? 後払いで・・なんて甘い事は考えていませんよね。先払いも無理ですよ。今はクレジットカードが主流ですが、中国国内で決済できる様にする事が出来るようにするには、現地の会社に依頼しないとならないと思います。その辺がクリアーに出来なければ、正直難しいと思います。

taa22485
質問者

お礼

前略 有難うございます!良い方法を考えます!慎重に落ち着いていきます、迅速な返答感謝です!

その他の回答 (3)

• oska
回答No.3

>中国上海でネットショップを初めようと思います 先ず最初に一言。 残念ですが、高い確率で失敗します。 現地の中国人実業家でも、多くが失敗しています。 中国は、共産主義国家である事をお忘れなく! >どうぞ良いアイデアがあれば、教えてください! ネット事情。 中国国内でのネットは、常に監視されています。 24時間何でも可能!なのは、自由主義社会だけです。 政府・党の考え次第で、自由にネット接続が止まります。 納期・代金回収納期が、10日以上遅れても「損害は問題無い」様にして下さい。 商品代金。 最近「全ての取引は現地通過で決済する!」事が、お願いという名の命令として通達されている様です。 元は国際通貨でありません。日本・中国間での現金移動は難しいですよ。 商品発送。 日本・北米・EU諸国の運送業者と、中国の運送業者は異なります。 これらの国々では「クリスマスケーキも、宅配可能」ですが、中国では「クリスマスケーキが、カステラの塊」として届きます。 ケーキでなくなっても、運送屋は責任を取りません。 商品梱包は、ダンボールでなく金属・硬い木材で行なって下さい。 「割れモノ注意」などの考えは、捨てた方が良いです。 >今は情熱しかありませんが、あきらめず、挑戦したい! 先ず、日本国内の情報だけでなく、現地で半年ほど通販を利用する必要があります。 そうすれば、ネット通販での問題点・改良点が理解出来るでしようね。

taa22485
質問者

お礼

ありがとうございます!迅速な対応心より感謝しています!こんなに早く回答頂けて!参考にします!ありがとうございます!

• nainnain
回答No.2

先日のガイアの夜明けはご覧になりましたか? テレビで伝えられる情報はその時点で遅いとも言われていますが 中国のネットショップ、テレビショップ熱はもの凄いですね 日本人名を商品名にしたインチキ商品が裏ヒットしていたり 300万円もする車を現物も見ないで購入したり・・・ そろそろ勢いで買い物をする事も落ち着き 良い商品を見極める次期かもしれませんから 自信が持てる商品を営業力で売り込むしかないでしょうね 相変わらずですがいまだに日本製はそれだけで高級ブランドです

taa22485
質問者

お礼

ありがとうございます!迅速な回答!あせらずむりせず考えて行動します!taa22485

回答No.1

政府の検閲を受けないショップを開設してください。 世界中のニュースやブログが1日に何度もブロックされるのに辟易してます。  

taa22485
質問者

お礼

ありがとうございます!迅速なご返答慎重に行動します!