• 締切済み

海外出張する際のハンドキャリー品の業務通関について

こんにちは。 海外出張時にハンドキャリー品を持っていく場合、日本から出張するときは、30万円以上の製品は業務通関扱いすると、聞きました。 入国先がアメリカの場合は、$2,000.00までは旅具通関扱いでそれ以上は、業務通関という情報を入手できましたが、台湾、中国、ドイツ、フランス、韓国の場合、いくら以上だと業務通関になるのか教えてください。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

え~っと業務通関は日本側ってことですか? それなら(正規には分りません)必要ないです。 もし販売目的のノートPC(30万円)を売り渡しに行くなら必要ですが、仕事で使うノートPC(30万円)を海外に持ち出し、持って帰るならいりません。

anies238
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張経験者から情報を入手できたのでこちらの質問は締め切らせてもらいます。