• ベストアンサー

使ってないサービス料金を返して欲しい!!

昨年の6月まで住んでいたところで、usen光に加入していました。引越しの時、解約をしていなかったらしく、今年の5月まで毎月使用料金が引かれ続けていました。このお金は返してもらうことができませんか?どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

契約申し込みを貴方の意志でしたのですから、解約もあなたがしなければ、なりません。連絡しなければ引っ越ししたとか何とかをUSEN側は分かりませんから。 解約手続きをした(送った)のにお金が引き落とされたというなら別ですが。ご質問の文章ですと、自分で解約なりをUESNに連絡していなかったと、読めます。でしたら、解約しなかった貴方の責任ですが。 もしかすると、不動産屋さんとか大家さんに連絡して解約の旨の手続きを頼んでおいたのなら、その大家さんや不動産屋さんの手落ちですから、そっちとの交渉です。いずれにせよ解約の手続きがされていないことが引き落としの原因なら、返ってこない可能性が限りなく高いですよ。

mikanrheed
質問者

お礼

返信ありがとうございました。そうですね。

その他の回答 (5)

• hiroki0527
回答No.6

USENの指定する方法できちんと手続をしていながら引き落としされていたのなら完全にUSENの手落ちですから返してもらえるでしょう。 貴方の手続忘れなら「いちゃもん」以外の何者でもありません。

回答No.5

何故引越し前に自分で解約しなかったのですか? あなたが実際に使用していようがしていまいが、 業者側には関係のないことです。 不要であればその時点で解約を申し出れば良いだけです。 忘れていたのは誰のせいなのか、よく考えましょう。 自分の過失を棚に上げて、インネンをつけようとするのは あなたが逆の立場だったら、ちょっとどうかと思いませんか?

回答No.3

証明できるものを持って、泣き付くなり、 逆切れするなりで押し通せば どうにかなる可能性もあるかもしれませんけど、 基本的に、普通に考えたら解約するまでは 契約しているわけですからね・・。 無理でしょう。

• yui0909
回答No.2

もちろん無理です><

noname#17928
noname#17928
回答No.1

解約手続きって、普通契約者が自分でするんじゃないですか? それを忘れていたってことであれば、 ちょっと厳しいのではないかと。