• ベストアンサー

イーモバイル 料金設定

イーモバイル(PC)料金などについて 今年のはじめにノートパソコンを購入しまして、同時にイーモバイルに 加入しました。月額5000円のコースなのですが使う容量によっては 金額がプラスされると聞いたのですが一日にこれぐらいまでや 月でこれぐらいまでと決まっているのでしょうか? また、2年間の間解約すると違約金を払わなければならないのですが 解約するか迷っています。 使用量は平日2,30分ヤフーオークションをみて休日1,2時間 ネットサーフィンする程度です。 分かりにくい文章ですみませんが、 ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136168
noname#136168
回答No.1

まずは 自分の契約コースの内容をきちんと確認しなければね;; 契約内容を具体的に教えてくれないと、アドバイスもできません そういうことは EMに聞いたほうが早いです(笑) たぶん、ネットサーフィンのサイトによっては パケット料たくさん発生しますので 定額なら その定額料金になるでしょう。。。 一番いいのは 定額で使い放題の契約です。 定額契約してるのに 変動するとかっていうなら やっぱりEMにきいてみるべきでしょう パケット換算方式なので ネットサーフィン1,2時間とは オークションやるとか じゃ 計算はできません。 もし 5980円より 上がるコースなら 可能であれば 定額コースへの変更された方がいいですよ。 動画とか少しみただけでも、かなりのパケットいきますからね;; まずは EMへ問い合わせてくださいね

bishasu
質問者

お礼

EMへ問い合わせしまして、詳しく 理解することができました。 最近かなり使用量が増えているので 使い放題5980円のデータプラン に変更いたしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minami_k
回答No.3

数日前にイーモバイルの契約をしました。 私のコースは本体1円D11LC、3.6MのUSB直結するタイプのものです。 月額は使わない状態で1000円、上限が4980円です。 スーパーライトデータプランです。これに新にねん割りをつけてます。 パケットにより変動しますので、利用するなら4980円になると思って契約をしました。これから時間も気にせず使えますからね。 契約は2年間ということです。結構お得なコースだと思っています。 ご参考までに・・

参考URL:
http://emobile.jp/charge/superlightdataplan.html
bishasu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• aki43
回答No.2

料金は約2500くらいからです で 上限が確か5600円くらいだと思いましたけど、 要は上限つきか 定額かですよ 違約金は 端末代くらいでしょう 確か あの~余計な事でしょうけど、 料金かサービスか どっちかなんですけど 安いって言う事はそれなりで、サービスの内容を理解納得した結果が料金に成るのだと思うのですが 最初から料金有きじゃ無いですよね 何社も通信会社は有りますから、選ぶのはちょっと手間でしょうけど サービスで選ばないとね 余計なお世話でしょうけど

bishasu
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございました。