• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルコムとイーモバイルと・・?

まず最初に私はインターネットのこと、ほぼ無知です。 そしてウィルコム、イーモバイルはネットで公式HPで調べたらどちらもサービスエリア内だと思います。 現在、NTT固定電話を休止し、NTT西日本の光withフレッツでインターネットを使用しています。プロバイダはOCN。今住んでいるのは実家でNTTの加入権は親名義。アパートに住んでいたときにも光回線でネットしていたので私も加入権持っていますが現在は休止中のままです。 このたび結婚することとなりアパートを借りることになりました。 しかし数年のうちには家を建てる予定です。 なのでまた回線工事やらするのが面倒なので、この際違約金等払ってでも全部解約して、実家は休止していた固定電話を復活させようかなと思います。(私が抜ければネット環境は必要ないので) 私はウィルコムやイーモバイルのデータ通信プラン(音声通話は不要)の定額プランでネット環境を整えようかと思っています。 そうすればノートPCにカード挿すだけで、大家さんや管理会社にいちいち連絡する工事とかは必要でないし配線等も面倒くさくない。と思って。 また家を建てるときに光回線にすればよいかなと思いまして。 以前はドコモのPHSでやってたんですがPHSサービスが終了してしまったので・・ そこでお聞きしたいのはウィルコムとイーモバイルどちらが良いのでしょう?それともこれ以外の方法のほうが良いでしょうか? 現在光回線で速度的にはかなり遅くなるのですか? ネットは検索とかブログを更新する程度の使用です。 ウィルコムの新つなぎ放題でプロバイダは契約せずにインターネット接続サービスでと思ったんですが、HP読んでもいまいちよくわからないので、何か良い案ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数921
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の勝手な感想ですが 家を建てられるまで1、2年あり、外出時にパソコンを使わないのでしたら ウィルコムは候補からはずれると思います。 それはエリアの広さがメリットで速度と料金では今は他社に負けていると思います。 悩まれるのでしたらイーモバイルかYahoo!どちらのADSLにしようか、というところでしょうか? 携帯も変わっていいのでしたら(DoCoMoの時にモデム代わりに使われていたように)イーモバイルの方が維持費がかなり安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イーモバイルを新規契約することとしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>現在光回線で速度的にはかなり遅くなるのですか? イーモバイルだと、良くて数Mです。通信状況によってはその1割程度まで落ちるかも知れません。 ウィルコムだとイーモバイルの1/10以下でしょう。 動画のDLなどには向きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり遅いのですね。。 ウィルコムはさらに遅いのですね。。 それを聞き、イーモバイルにすることにしました。