イーモバイルとワイマックス、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルとワイマックスの比較を検討している方におすすめの情報です。
  • イーモバイルは速度最大20MBの最新機種「CE0682」を契約しているが、2年間の加入期間の縛りがあります。
  • 東京在住で都内の地下でも通信可能で、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行くため、通信可能な地方への利用も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか?

イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか? モバイルPCでつかうのですが 当方、2年位前からイーモバイルを使っていて、 契約の2年が過ぎたのでワイマックスに変えてみようと思いましたが イーモバイルが新しく一番いい機種 速度最大「20MB」の「CE0682」を契約してしまいました、2年間の加入期間の縛りがあります、違約金を払えば解約できるのですが、 とりあえず、投資を見るのに使っているので速度は余り関係ないです。 東京在中なので都内は地下とかで無い限り通信できます。 また、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行きます。 ですので条件としては (1)都内の地下でも通信ができる。 (2)地方に行った時でも通信ができるです。 これを比較するとワイマックスはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

WiMAXはまだやめといたほうがいいです。 部屋に入るととたんに通信速度がカタつく 地方では整備されてないところも多い 山なんてほとんど整備されてません。 E-MOBILEにねんで契約しちゃったかぁ・・・・・ プリペイド契約なら、1日単位とか 7日単位とかで、使いたいときだけ契約できて 即やめられるし、支払いもWebMONEYでいいのに・・・ まあ毎日使ってるなら、長期契約のほうが安いけど

teahupoo
質問者

お礼

有難うございます。 10インチの東芝PCを3000円で貰えて 今は「新2年契約」しかないようです。 PCは必要ないので4万円で友人に売れました。 通信についてなのですが 投資のトレンドを見ていると常時通信になるので 通信量は膨大になってしまいます、 ですので最大いくら使っても月 7000円です、 もし使わない月があれば3000円とか安くなりますが、 これは、無理です 多分、外出先で月10時間も使っていれば 最大の7000円になってしまいます。 このような事情がありまして。 ワイマックスが次世代だと思っていたのですが イーモバイルのほうがいいのですね・・・

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

wimaxはまだ地下では使えません。 また、地方も使えるところがごく一部に限られています。 なので、全然使えません。

teahupoo
質問者

お礼

ワイマックスはそうだったのですか・・・ あまり調べず、安易に昔から使っている イーモバイルを再購入して正解でしたか? 都心の地下や 日本国土の通信範囲を考えれば。

関連するQ&A

  • イーモバイルについて

    イーモバイルを契約しようと思っていましたが、G-CALLという会社で月額が3980円と言うのを見つけ契約しようか迷っています。 2年契約、途中違約金ありではありますが安いと思っています。 なぜイーモバイルで契約するより安いのでしょうか?何か問題があるのでしょうか? また、イーモバイルの通信速度は、どうでしょうか・・・?

  • イーモバイルやUQワイマックス等でインターネットをしたいのですが・・・

    イーモバイルやUQワイマックス等でインターネットをしたいのですが・・・ こんにちは!表現がおかしかったり読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。。。 イーモバイルやUQワイマックスのデータ通信カード(USB?)を使って、インターネットをしたいと考えております。(現在住んでいる所は事情により回線が引けないのと、近々引っ越す可能性もあるので…。) しかし、UQワイマックスは地図のエリア的には入っていましたが、ポイントで調べたところ圏外と出た為、イーモバイルにしようかなと思っています。 1.イーモバイルなどはもちろん回線を引いてやるのと比べればスピードも遅かったりすると思いますが、エリア内ならとりあえず問題無く使用できるのでしょうか?ヤフー等のHPが表示されるまで数分掛かったりしないでしょうか(笑)?動画等も見れるのかなと。。。 2.また、最近よく聞くイーモバイル同時契約でPCが安く買えるというのがあるようですが、これはお得なのでしょうか?イーモバイル契約とPC購入を別々にやるよりは、利用する価値はあるのかなと思っているのですが。。。それに、今PCを一括で買う程のお金も用意できないので、分割払いだと思えば良いのかなと。。。 ちなみに、インターネットの使用は現在転職活動中なのでそれの情報収集と、mixi等のブログ、ヤフオク等の買い物程度です。 エクセル等も使いたいので、オフィスの入ったPCを考えています。なので、イーモバイル同時契約でも1~2万くらいのPCになると思いますが。。。

  • ワイマックスについて

    引越をすることになり、今はフレッツ光のマンションタイプ使用なのですが、引っ越し先はファミリータイプとなりこのまま継続すると料金が高くなるということで、引っ越し業者の人から新規でのフレッツ光契約を勧められました(ファミリータイプでもキャンペーン価格により安くなるので)。価格.comでいろいろ比較したら、ワイマックスが安いし、今後スマホを購入するのでその連携でも良いかなと思っていますが、やはり繋がりと速度が心配です。 それでワイマックスのお試しで機種を使ってみようとしたのですが、どの機種にしたらいいのかまた疑問がでてきました。機種の説明の接続方法でワイマックスや無線LAN、USBとあるのでどれにしたらよいかわからず、カスタマーサポートに電話したら、一応これと言われたものがありましたが、詳しいことは別の部署にと言われて、そちらにかけたら繋がりませんでした。 使用中のパソコンはワイマックス搭載ではなく、WiNDOWS 8 ですが無線LANの感度が悪いという評判なので、それだとワイマックスの感度も悪くなるということですか? 都内(板橋区)で一応エリアの判定によると○ではあったのですが、それでも不安定な状態になると考えられますか? また、イーモバイルの方がよかったりしますか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • イーモバイル(データ通信)を利用した感想をお聞かせいただけませんか?

    これからインターネットに接続するために、イーモバイルの利用を検討しています。実際イーモバイルを利用されているかたで、ここが良い・悪いといった感想をお聞かせいただけないでしょうか? 例えば、「家の中からだとネットに接続できなかった」等なんでもかまいません。 ・1年使用するかは未定のため、契約期間に縛りがある契約は避けたいとおもっています(違約金の支払は避けたい) ・メインは、Webでのショッピング、ブログの更新、調べものですが、  できれば、ときどき動画も見たいとおもっています。 ・今のところ、USBタイプのデータスティック(通信速度  は7.2M)を購入し、プリペイドでチャージして利用しようと  おもっています。

  • イーモバイルのルーターを使いません

    パソコンに関して無知なため文章も乱文になるかもしれませんが質問させていただきます 先日Macを購入し同時加入でイーモバイルのルーターを契約しました。 外出先でも使えるし近々引っ越しも兼ねていますので手続きなども考えるとモバイル通信機を一つくらい持っていてもいいんじゃないかという安易な考えで契約もしました。 しかしその後色々調べるというか話を聞いたらモバイル通信使わないんじゃないかということになりました。 実際持ち運びもほとんどしませんし家ではauのルーターで使える。 今では外に出てもほとんどのところでWi-Fiスポットもありますよね。 まだ契約して2日ほどなのですがクーリングオフなど出来るのでしょうか? 2年契約ということなのですが違約金を払っても2年使うことを考えるとマイナスではないのかなと。 引っ越し先でネットの回線をつなぐかもわからなかったのでモバイル通信で契約をしましたがよくよく考えるといらないなと思いました。 思いつきで行動してしまったので反省はしているのですが何かいい案があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルの解約(携帯との同時契約)についてのトラブル

    イーモバイルの解約についての相談です。 1年前にイーモバイルのデータ通信を契約しました。 その際、「無料だから」とすすめられて、 携帯電話も同時に契約しました。 データ通信の契約は2年しばりとなり、 期間内での解約には違約金が発生します。 現在、1年が経過し解約を考え、 データ通信の違約金12,000円については納得して 払うつもりでしたが、 イーモバイルに電話したところ、 携帯電話にまで違約金が発生し、 さらに12,000円がかかるとのことです。 (合計24,000円) 携帯自体は契約したものの、1回も箱から出していません。 (とはいえ、契約上は関係ないでしょう) そもそも、契約が別物で違約金が両方にかかるとは 聞かされていませんでした。 (契約書には記載されていますがわかりにくい) 違約金が携帯電話にも発生するなら、 そもそも携帯の契約はしていなかったはずです。 データ通信だけの解約を新生すると、 「セットだからそれはできない」とのこと。 担当者がかわり、「調べますので、お待ちください」という状態ですが、 このケース、携帯電話の違約金を発生させずに、 データ通信を解約することは可能でしょうか。 ちなみに、イーモバイルからは数日通に連絡しますといったきり、 1週間近く放置プレイです。

  • 死亡時のイーモバイル 解約

    先日、義父が亡くなりました。 義父が生前イーモバイル(ポッケットワイファイ)に契約していて 家族の誰も使わないとのことなのでイー・モバイル カスタマーセンターに 解約の手続きの連絡をするとカスタマーセンターの方に 「違約金(二万円程度)を払って下さい。」と 言われました・・・ 契約が二年契約だったみたいで、違約金が発生するとのことなんですが、 契約者本人が死亡した場合も支払わなければいけないでしょうか? イーモバイルのサイトで見てもこのような時の対処が書かれていないので 困ってます。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イーモバイルについて

    これから一人暮らしをはじめるため、 インターネットに接続できる環境を用意しようと思っています。 そこで最近イーモバイルというものを知り、 プロバイダ契約も工事も必要ないとわかり、便利なのでこれにしたいと思っています。 ただ、イーモバイルのことを調べてもよくわからなかったので質問させていただきます。 今はデスクトップ型のパソコンを持っているのですが、 イーモバイル加入と同時にモバイルパソコンも買いたいと思っています。 そこで、そのモバイルパソコンはイーモバイル加入によってインターネット接続できると思うのですが、 家でデスクトップの方を使いたいと思ったときに、そっちの方でインターネット接続は可能なのでしょうか? イーモバイルについて調べているときに、よくわかりませんでしたが、通信カード?というものをさしているようでしたので、 それをデスクトップの方にさせば使えるのかなとも思ったのですが、違うのでしょうか。 また、イーモバイルを使うことによって月々どれくらいかかるのかも教えていただけると助かります。 こういうことについては全然詳しくないので、よろしければご回答お願いいたします。

  • イーモバイル

    http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/emobile_set/ イーモバイル同時加入で、100円から とありますが、 ずーっと気になっていたのですが、 イーモバイルの契約をして、100円ほどで、モバイルPCが手に入ったら、すぐに解約して、PCは返却というわけではないですよね? ということは手に入ったPCで普通にプロバイダ契約(例えばOCN)をして、インターネットをする・・・ ということも可能なのでしょうか? PCを持っていない人はこの方法で、PCを手が手に入りますよね? よくある、何ヶ月かの縛りがあるのでしょうか?

  • イーモバイルについて

     私は今までAir-Hからイーモバイルへ変更したばかりです。通信速度が全然速くて満足しております。しかし、Air-H時にプロバイダー(DION)を契約しており、メールもそのプロバイダーを使用していたのでイーモバイルへ変更してからパソコンのメールが出来ない状態です。イーモバイルの通信でAir-Hのプロバイダーでメールがそのまま出来る方法を知っていたら教えて下さい。