イーモバイルとワイマックス、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルとワイマックスの比較を検討している方におすすめの情報です。
  • イーモバイルは速度最大20MBの最新機種「CE0682」を契約しているが、2年間の加入期間の縛りがあります。
  • 東京在住で都内の地下でも通信可能で、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行くため、通信可能な地方への利用も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか?

イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか? モバイルPCでつかうのですが 当方、2年位前からイーモバイルを使っていて、 契約の2年が過ぎたのでワイマックスに変えてみようと思いましたが イーモバイルが新しく一番いい機種 速度最大「20MB」の「CE0682」を契約してしまいました、2年間の加入期間の縛りがあります、違約金を払えば解約できるのですが、 とりあえず、投資を見るのに使っているので速度は余り関係ないです。 東京在中なので都内は地下とかで無い限り通信できます。 また、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行きます。 ですので条件としては (1)都内の地下でも通信ができる。 (2)地方に行った時でも通信ができるです。 これを比較するとワイマックスはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

WiMAXはまだやめといたほうがいいです。 部屋に入るととたんに通信速度がカタつく 地方では整備されてないところも多い 山なんてほとんど整備されてません。 E-MOBILEにねんで契約しちゃったかぁ・・・・・ プリペイド契約なら、1日単位とか 7日単位とかで、使いたいときだけ契約できて 即やめられるし、支払いもWebMONEYでいいのに・・・ まあ毎日使ってるなら、長期契約のほうが安いけど

teahupoo
質問者

お礼

有難うございます。 10インチの東芝PCを3000円で貰えて 今は「新2年契約」しかないようです。 PCは必要ないので4万円で友人に売れました。 通信についてなのですが 投資のトレンドを見ていると常時通信になるので 通信量は膨大になってしまいます、 ですので最大いくら使っても月 7000円です、 もし使わない月があれば3000円とか安くなりますが、 これは、無理です 多分、外出先で月10時間も使っていれば 最大の7000円になってしまいます。 このような事情がありまして。 ワイマックスが次世代だと思っていたのですが イーモバイルのほうがいいのですね・・・

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

wimaxはまだ地下では使えません。 また、地方も使えるところがごく一部に限られています。 なので、全然使えません。

teahupoo
質問者

お礼

ワイマックスはそうだったのですか・・・ あまり調べず、安易に昔から使っている イーモバイルを再購入して正解でしたか? 都心の地下や 日本国土の通信範囲を考えれば。