• ベストアンサー

ワイマックスについて

引越をすることになり、今はフレッツ光のマンションタイプ使用なのですが、引っ越し先はファミリータイプとなりこのまま継続すると料金が高くなるということで、引っ越し業者の人から新規でのフレッツ光契約を勧められました(ファミリータイプでもキャンペーン価格により安くなるので)。価格.comでいろいろ比較したら、ワイマックスが安いし、今後スマホを購入するのでその連携でも良いかなと思っていますが、やはり繋がりと速度が心配です。 それでワイマックスのお試しで機種を使ってみようとしたのですが、どの機種にしたらいいのかまた疑問がでてきました。機種の説明の接続方法でワイマックスや無線LAN、USBとあるのでどれにしたらよいかわからず、カスタマーサポートに電話したら、一応これと言われたものがありましたが、詳しいことは別の部署にと言われて、そちらにかけたら繋がりませんでした。 使用中のパソコンはワイマックス搭載ではなく、WiNDOWS 8 ですが無線LANの感度が悪いという評判なので、それだとワイマックスの感度も悪くなるということですか? 都内(板橋区)で一応エリアの判定によると○ではあったのですが、それでも不安定な状態になると考えられますか? また、イーモバイルの方がよかったりしますか? 詳しい方、教えてくださいませ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ワイマックスでもイーモバイルでもフレッツ光とは比較にならないぐらい遅い(最悪1MB)ですから、フレッツ光をお勧めします。自宅以外で使うならフレッツ光とワイマックス両方の契約がお勧めです。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

値段だけ考えればWiMAXなどのモバイル系が安い。 しかし、今まで フレッツ光 だったのなら、 光からモバイル系に変える事で、速度の落ち込みが非常に 大きいでしょう。 それに我慢できるのなら、変えた方が安い。 WiMAX と イーモバイルなら規格上 イーモバの方が 速度は出るハズだが、容量制限(使い過ぎると)に掛かると、 速度が『劇落ち』なので、容量制限の無いWiMAXの方が トータルで快適かも。