• ベストアンサー
  • 困ってます

フレッツ光 無線LAN 回線速度について

フレッツ光 無線LAN 回線速度について フレッツ光ファミリー・ハイスピードタイプで無線LANです。 回線速度を測定したところ、 下り・・・13・66Mbps 上り・・・23.72Mbps  となりました。 客観的にみてどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

無線LANには規格が複数ありますが、規格によってはそれくらいで普通だと思います。 恐らく「IEEE802.11g (11g) 54Mbps」辺りを使っているのではないですか? 54Mbpsとは、「理論値」なので質問文にあるくらいの数値が実際の「実行速度」になると思います。 「無線LANの選び方」 http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html 光回線の速度を活かすには、「IEEE802.11n (11n) 300Mbps(理論値)」を利用してはどうでしょうか。 無線LANルータや、パソコン(または無線LANアダプタ)がIEEE802.11nに対応していないと使えませんが・・。

参考URL:
http://hikarifiber.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実行速度ですか。これで普通ときいて納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無線LANで54Mで接続しているなら、それくらいじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 こんなもんなんですね。安心しました。というか観念しました。 ありがとうございます。(^人^)感謝♪