• 締切済み

イーモバイルの速度

イーモバイルのキャンペーンで、ミニパソコン購入と同時に にねんMAXというプランを契約すると通常5万円位する 私が欲しいミニパソコンが5000円位で買えるということで 購入を検討しています。 今はヤフーのADSLで下り12Mのプランでネットをしているんですが、 それを解約してイーモバイルのみにしようかと思うのですが、 イーモバイルのプランが下り7,5Mなんです。 これってどれくらい遅いんでしょうか? 外出先でもパソコンを使いたいので、そんなに支障がない位の スピードなら魅力的なプランだと思ったのですが、どうなんでしょう? 料金的には現状よりちょっと上がるかなぐらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

どのくらいかと言うと初期のADSLくらい。 満足できるかはその人次第。 大手の販売店ならイーモバイルのデモ機が有りますので、自分で確認して結論出すしか無いです。

回答No.2

私もEMを出張等で使用していますが、 大容量のダウンロードをせずネット、メール、チャット程度でしたら 問題なく使用できると思います。 ただ、自宅のADSLが良い条件下で接続されている場合は EMよりパフォーマンスは高いはずです。 EMはモバイルですから常に安定した通信環境ではありませんので 外出先でも使用したい理由があるならば 購入して実際に使用してADSLを解約するかどうか 決められるのが一番だと思います。 通信環境や日常の使用状況によるところが 大きいですから一概にどっちというのは難しいですね

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

今7.2Mはでませんよ、いいとこ 1M程度だということです

関連するQ&A

  • イーモバイル

    イーモバイルについて詳し方教えて下さい。 料金プランについての質問ですが、にねんS,M,L,MAXの違いってなんですか? また、途中でプランは出来ますか?

  • イーモバイルのADSLってどんな感じ?

    こないだイーモバイルから、ADSLを乗り換えませんか?と言うTELがきました。 内容を聞いてみると、50M契約で月2,880円。現在YAHOOの50M(月4,206円)を契約しているので、乗り換えると差額1,300円ちょい。ちょっといいな~と思っています。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 1、今使っているybbのメアドは使用可能?(3つ登録してます。) 2、今現在、下り 3.2Mぐらい出ているのですが、同等のスピードがでると思いますか? 3、P2Pなどを使うと速度規制されますか? 4、乗り換えたほうがお得と思いますか? ご意見お待ちしております。

  • ADSLの回線速度について?

    現在、ADSL回線を使用しています。回線スピード測定をしてみた結果、下りはMAXで1.5Mほどです。これって平均ぐらいかなぁ~? ADSL8M NTT収容局まで3kです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか?

    プロバイダ:tcom プラン:ADSL12M 料金:2100円(モデムレンタル料込み) NTT距離:3340m 下り:2.277Mbps 上り:888.23kbps 計測サイトはhttp://www.musen-lan.com/speed/です。 質問1 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか? 3340mとしては「ごく一般的な速度」でしょうか? 質問2 私の入っているプランはどう思いますか? ADSLを継続していくなら今のプランで良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • イーモバイルが遅いのですが・・・・

    100円パソコンを7.2Mのイーモバイルの契約で購入したのですが、とてもスピードが遅いのです。 次の画面が出てくるまでに5~10秒くらいかかるのです。 この前、「がっちりマンデー」でイーモバイルの特集見てたら、サクサク動いていたので、なぜ自分のはこんなに遅いのか気になります。 埼玉なので遅いのかと思ったけど、港区のホテルで使った時も遅かったのです。 こんなものなのでしょうか?

  • イーモバイルの携帯ってどうでしょうか?

    現在、WillcomのPHS(アドエスと言われているやつ)を使っています。 また、家ではイーモバイルのUSB型のデータ通信機器(下り最大7M)をパソコンにつなげて使っています。(家には事情があってインターネットを引けません) PHSもイーモバイルも2年縛りが切れたので、 少しでも通信費が安くなるように変更しようと思っています。 今はPHSで約5000円、イーモバイルで約5000円、計1万弱かかっています。 PHSは、電話番号が変わるのが嫌で長年がんばってきましたが、 そろそろ限界かと思っています。ポータビリティの制度もありませんので、 電話番号が変わることもやむなし、と思っています。 前置きが長くなりましたが、いろいろ検討した結果、以下のプランに行き着きました。 イーモバイルのスマホにする。 これだと、僕の場合、最初の2年は3500円でネットも通話もし放題(通話は1回10分までで月300回)ということになるそうです。 ネットも、今までと違い、Wifi接続で複数機器とつなげるので、PS3もネットにつなげそうです。 ただ、スピードは今までと同じ下り最大7Mです。 今は最大42Mが流行りなので、ちょっと気になりますが。 通信費が安く、テザリング可能というところはすごく良いのですが、 イーモバイルの携帯というのが気になっています。 PHSという少数派で過ごしてきましたが、さらに少数派のイーモバイルの携帯にするのに、 少し勇気が必要です。 実際、イーモバイルの携帯は、実際の使用に関して他のキャリアと比べてどうなんでしょうか? カバー率や通話品質など、気になります。 ドコモ、SB、au、Willcomなどと、イーモバイルの携帯も使ったことがある方の意見を聞きたいです。

  • イーモバイルが良いのか教えてください。

    イーモバイルの事について質問します。 使用するのが私ではなくて叔父さん(50代初インターネット)です。 なのでパソコン(ノート)も買う必要があります。 時期は来年春頃です。 まず、使用する地域が岡山県の山間部で光は使用出来ない場所です。 私が考える選択肢としては・・・ (1)地元のケーブルTV(10Mで月3675円、TVのアンテナ工事は済) (2)イーモバイル(データプラン月5980円→キャンペーンで2年間は月3880円) です(選択肢としてADSLもありますが)。 (1)は工事費も安いのでパソコンと無線ルータ+αで良いと思います。 (2)はキャンペーンで100円パソコンが選択出来ます。 イーモバイルは今の段階で使用可能地域です。 もし私なら(1)の方が堅いと思っていますが、叔父さんは趣味のマラソンで日本各地へ行くのでモバイルもしてみたいようです。 ちなみに私はIT関連の仕事をしててお客さんのインターネット設置設定作業もしているので叔父さんの質問は全て受けるつもりです。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • イーモバイル

    イーモバイルのデータカードを購入して、インターネットを繋ごうと思っているのですが、いまいち料金形態などが分からないのでいくつか質問させていただきます 1.データカードには、下り21Mbps・7.2Mbps、上り5.8Mbpsなどの表記がありますが、はっきり言ってどれくらいの速度なのでしょうか? 数字で説明されてもいまいちピンとこないので、具体的な説明ができればよろしくお願いします 2.1MBがどれほどの情報量なのか、やっぱり数字ではいまいちピンとこないので、具体的な説明お願いします スーパーライトデータプランは14MB使えば4980円ですが、ギガデータプランは1GBまで3980円なので、もしかしたらギガデータプランの方がいいのかな?と思ったので質問させていただきました 3.料金形態についてなのですが、新にねんやにねんMなど色々あると思うのですが、これは種別に契約時に払う金額が違うのでしょうか? イーモバイルのカタログを読んだのですが、いまいちわかりません それに結局どれにしたら一番お得なのでしょうか… 初心者なので分からないこと尽くしです 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 解約金 返金!イーモバイルが、勝手に回線を解約する

    イーモバイルのショップに自宅の【ADSL】を解約しに行ったら、別住所で契約中の【イーモバイル光】まで、勝手に解約させられました。 今年6月、5年間 自宅で使っていた【ADSL】を、ショップに解約に行きました。 ★私は、解約したい【ADSL】がある場所の “固定電話番号と住所のみ” を書類に記入しました。 すると9月、“別住所 別電話番号”【イーモバイル光】を契約している場所でインターネットが使えなくなりました。(結論、なぜか、ADSLと一緒に解約させられていた!) NTTのフレッツ光のサポートに確認したところ、 「回線には問題ありません。プロバイダーを解約していませんか? 解約してから、しばらく使える事もあります、ルーターが雷などで再起動した時に初めて解約に気付いて使えなくなる事もあるんです」 と言われる。 そんな事もあるのか!と思いつつも解約した覚えがない。 なので、イーモバイルのサポートに連絡すると、 「6月の時点で、ADSLとイーモバイル光も解約しています。」 と言われる。 抗議すると、 「しかし、解約料も2回線分払いましたよね? そう記録があります。返金はできませんが、今キャンペーン中なので無料で新規契約できます」 ◇◆◇私の要望◇◆◇ 元々かかる必要のなかった解約費用の返金と、インターネットを元通りにしてほしい(イーモバイル側から見れば新規契約になるが) もともと、解約するつもりなんてなかった回線なので当然の事と思います。 ●現在、解約をしたショップからの返答待ち中です。 5日間ほど、イーモバイル光のインターネットが使えないために、 そこでインターネットを使い仕事をする人に支障が出て、私個人のWi-Fiを貸し出したり、その他にも(そこは店舗なんですが)営業中の音源確保もできず 等々、 直接現金に換算できない支障は出ています。 フリーダイヤルのサポートに連絡した時、私は、「次回は、ショップの方にしっかり確認してから、折り返し下さい」とお願いしましたが、ショップに何の確認もせずに、「我々イーモバイルの判断で、御返金できかねます」と言われました。 外注?のコールセンターに、判断されてしまいました。(笑 長ったらしい文章で恐縮です。 結論を言うと、これは、これほど長い時間たらい回しにされなければいけない事ですか? 意図しなかった解約の手数料は、あきらめるべきでしょうか? であれば、二度とイーモバイルの製品は使いたくありません。。。

  • イーモバイルのほうがADSLより速い?

    自宅でADSLを使っているのですが、下りが1.3Mbpsぐらいしかでません。 BフレッツやCATVなどはありません。イーモバイルやFOMAハイスピードエリアには入っています。 1台の場合はさほど気にならないのですが、PCが複数台あり同時にネットを使うと下り速度が半分以下になってしまうこともあります。 ゲーム機やテレビでもインターネットに接続しますからね。 1台だけイーモバイル回線にしてLANから独立させたら、そのパソコンでは速度が向上するでしょうか?