• 締切済み

飼っている犬が突然。

僕が幼い時からずっと飼っている犬なんですが。 最近様子がおかしいんです。 まず、下記の症状を見てください 頻脈、腹部膨満感、食欲不振、めまい(ふらつき) 吐き気・嘔吐。 腹鳴、過呼吸。 濃い色の尿。 それと、今日 嘔吐物を見たところ 嘔吐物に 血が混じっていました。  僕の所見では、恐らく、人と同じ何か重大な病気が隠されているのではないかと思ったんですが、 どんな病気でしょうか

みんなの回答

• koinouta
回答No.6

症状を口頭で伝えるのみでの病状相談は動物病院でも断られます。 実際に診察して、必要な検査を行わない限り分からない病気がたくさんあります。 特に動物は人間のように自分で正確に症状を話すことができませんから、一刻も早く病院に連れて行く、もしくは往診を頼むなどして獣医師の診察を受けてください。

回答No.5

>腹部膨満感 異常に膨らんでいますか? 腹水がたまっていませんか? 生死にかかわることのようです。 犬の寿命は伸びていますが、最近では10才前後で老犬の仲間に入ります。 体力が病気に打ち勝つことができなくなってきます。 一刻も早く病院へ連れて行ってください。 お願いします。

• sorutan11
回答No.4

犬の種類と(大型犬・中型犬・小型犬)では、平均年齢が違います。 先ず犬種を、表示する事と、年齢を表示したければ、適切なアドバイスを受ける事が出来ないと思います。  家族の人は、ワンコの状態を認識していますか?   貴方は、冷静な、観察眼を持つて居る様なので、獣医さん診察を勧めます。

回答No.3

そこまで症状が出ていれば、医者に早く連れてゆくべきですが。 例えば食後、短時間での腹部(左右どちらか)の急激な膨満、吐き気、腹が鳴る これらの症状は胃捻転といい、ガスが胃に溜まってしまい処置が遅れると非常に危険な症状です。 先月うちのワンコがなりました。かなりやばかったです。 とにかくそんなに症状が出ていれば、色々な病名があてはまっちゃいますよ、きっと。 色々とはなにか、と言われても、専門家ではないですし答えられませんが、、、、申し訳ないです。 犬の歳、性別などを書かれれば、専門家の方からのアドバイスがあるかもしれません。 最近とは1,2週間前?、2,3日前?記載されるとよいかと思います。 重大な病気でなければいいですが、早めに病院へ、、、 分析している場合じゃない、、、と思います。 お大事に。 http://poodle21.fc2web.com/byouki.htm      

参考URL:
http://www.wancoco.com/hospital/
回答No.2

症状をみてみると、かなりヤバそうですよ。 もしかすると癌かも・・・ 早急に獣医師に診せてください。 こんな色々症状がでる前に 早いうちに病院に行かないと、治るもんも治らなくなりますよ。

回答No.1

ここで聞く暇あったら獣医に見せるべきです。 病の発見の遅れは生死を左右しますよ。