• 締切済み

飼っている犬が突然。

僕が幼い時からずっと飼っている犬なんですが。 最近様子がおかしいんです。 まず、下記の症状を見てください 頻脈、腹部膨満感、食欲不振、めまい(ふらつき) 吐き気・嘔吐。 腹鳴、過呼吸。 濃い色の尿。 それと、今日 嘔吐物を見たところ 嘔吐物に 血が混じっていました。  僕の所見では、恐らく、人と同じ何か重大な病気が隠されているのではないかと思ったんですが、 どんな病気でしょうか

  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koinouta
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

症状を口頭で伝えるのみでの病状相談は動物病院でも断られます。 実際に診察して、必要な検査を行わない限り分からない病気がたくさんあります。 特に動物は人間のように自分で正確に症状を話すことができませんから、一刻も早く病院に連れて行く、もしくは往診を頼むなどして獣医師の診察を受けてください。

回答No.5

>腹部膨満感 異常に膨らんでいますか? 腹水がたまっていませんか? 生死にかかわることのようです。 犬の寿命は伸びていますが、最近では10才前後で老犬の仲間に入ります。 体力が病気に打ち勝つことができなくなってきます。 一刻も早く病院へ連れて行ってください。 お願いします。

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.4

犬の種類と(大型犬・中型犬・小型犬)では、平均年齢が違います。 先ず犬種を、表示する事と、年齢を表示したければ、適切なアドバイスを受ける事が出来ないと思います。  家族の人は、ワンコの状態を認識していますか?   貴方は、冷静な、観察眼を持つて居る様なので、獣医さん診察を勧めます。

回答No.3

そこまで症状が出ていれば、医者に早く連れてゆくべきですが。 例えば食後、短時間での腹部(左右どちらか)の急激な膨満、吐き気、腹が鳴る これらの症状は胃捻転といい、ガスが胃に溜まってしまい処置が遅れると非常に危険な症状です。 先月うちのワンコがなりました。かなりやばかったです。 とにかくそんなに症状が出ていれば、色々な病名があてはまっちゃいますよ、きっと。 色々とはなにか、と言われても、専門家ではないですし答えられませんが、、、、申し訳ないです。 犬の歳、性別などを書かれれば、専門家の方からのアドバイスがあるかもしれません。 最近とは1,2週間前?、2,3日前?記載されるとよいかと思います。 重大な病気でなければいいですが、早めに病院へ、、、 分析している場合じゃない、、、と思います。 お大事に。 http://poodle21.fc2web.com/byouki.htm      

参考URL:
http://www.wancoco.com/hospital/
回答No.2

症状をみてみると、かなりヤバそうですよ。 もしかすると癌かも・・・ 早急に獣医師に診せてください。 こんな色々症状がでる前に 早いうちに病院に行かないと、治るもんも治らなくなりますよ。

回答No.1

ここで聞く暇あったら獣医に見せるべきです。 病の発見の遅れは生死を左右しますよ。

関連するQ&A

  • これから言う症状について

    頻脈、腹部膨満感、吐き気・嘔吐、吐物に血が混じる 食欲不振、倦怠感、脱力感。  上記の症状を伴う病気は何でしょうか。 

  • 右上腹部の張りや重い感じについて

    はじめまして。25歳になる女性です。 今年4月頃、事情により情緒不安定に なったり環境の変化やストレスだと 思われるのですが、そのことで 吐き気(特に起床時、実際に嘔吐はしない) 食欲不振、上腹部の不快感、張り 食後の膨満感、生理不順(生理の血の量が減ったり遅れたり)などが続きました。 1ヶ月ほどで吐き気や食欲不振は なくなったのですが… 今は常に右上腹部が張っているのと ズンと重い感じがするのが、 とても気になっています…。 触ると何か臓器に触れているような 気がします…。押しても痛みはありません。 食欲はあり体重減少もありません。 ただ少し食べると お腹がいっぱいになりますが お腹いっぱいになっても 食べられます。 食後や排尿後や排便後が 特に張るような気がします。 ネットで調べていると肝臓の病気や 癌などが出てきてとても不安で 毎日常にそのことばかり考えてます…。 病院へ行って重篤な病気だと言われたら どうしよう…この今の生活などが 全部変わってしまう…と考えるほど 不安に襲われます…。 もう初めて症状が出てから4ヶ月程 経つのでとても不安です。 病院に行くことが答えだと言うのは 承知の上です…。 そろそろ病院に行こうと思っていますが、 この症状だとどう行った病気の可能性が あるのか教えて頂けたらと思います…。

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • まるで低血圧のような症状

    血圧は最高が110~120くらいなのですが、 最近低血圧のような症状が出てきて困っています。 あるサイトでの症例の紹介として、次のようなものが挙げられていました。 ------------------------ 精神神経症状(脱力感、易疲労感、頭痛、めまい感、耳鳴り、不眠等)循環器症状(胸部圧迫感、動悸、息切れ、四肢の冷感等)消化器症状(上腹部膨満感、食思不振、悪心、嘔吐等) ------------------------ このうち出ていない症状は食欲不振くらいで(といっても無理して食べているときもありますが)、ほとんどの症例に当てはまっています。 でも、血圧は正常値なのです。 朝も起きられないですし、ひどいときは座っていても立ちくらみのような眩暈がするときがあります。これってどんな病気が考えられますか?

  • 教えてください…

    胃が重い・胸焼け・食欲不振・吐き気・嘔吐が最近毎日なんですけど… 何かの病気なんですかね…? 教えてください(>_<)

  • 車酔いのようなめまい、体調

    1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

  • 犬の血尿

    こんにちは。 ラブラドール6歳の子を飼っています。 いつも元気で食欲旺盛なのですが、 たくさん走り回った後のおしっこに血が混じっていました。 次のおしっこは普通のおしっこで ひん尿や食欲不振などの症状は全く見られずいたって健康に見えます。 次の日もたくさん運動した後に血尿が少量見られました。 かかりつけの動物病院がお休みのため診せに行けず、やきもきしています。 何かの病気なのでしょうか?どなたか教えてくださると幸いです。

    • 締切済み
  • 私は病気だと思いますか?

    私は病気だと思いますか? ここのところ、何となく調子が悪いです。 ・お腹が張った感じがする。 ・息を思いっきり吸うと右腹部が痛む。 ・吐き気がする。 ・軽い食欲不振である。 ・臍から10cmくらい右のところを押すと痛い。

  • 食欲不振(会社の解雇によるもの)

    解雇通達をされてから、食欲不振です。スープとウイダーインゼリーしか喉に通りません。お茶やドリンク類を飲みますが、尿の回数も多いですが、胃の沈み込みが1週間続いてます。 病気やフラツキもまだないのですが、不安です。 脱水症状ですかね?下痢気味の時はありますが、毎回ではないです。 食欲回復させるにはどうすればよいでしょうか?

  • 妊娠?生理?

    妊娠?生理? 4月9に仲良くし、4月25日、生理のような出血がありました。 そしてしばらく生理が遅れ、6月21から24にかけて生理のような出血があり、その間吐き気や食欲不振がありました。 私の生理はいつも3日程度で腹部痛や食欲不振があります、しかし終わりに近づくと食欲が戻ります。 しかし今回は腹部痛なし、終わりに近づいても食欲が戻らなく、吐き気があります。 これは普通の生理と思っていいのでしょうか、それとも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう