• 締切済み

妊娠?生理?

妊娠?生理? 4月9に仲良くし、4月25日、生理のような出血がありました。 そしてしばらく生理が遅れ、6月21から24にかけて生理のような出血があり、その間吐き気や食欲不振がありました。 私の生理はいつも3日程度で腹部痛や食欲不振があります、しかし終わりに近づくと食欲が戻ります。 しかし今回は腹部痛なし、終わりに近づいても食欲が戻らなく、吐き気があります。 これは普通の生理と思っていいのでしょうか、それとも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「その出血」が生理なのか妊娠していて不正出血しているのかを判断するために必要なのは症状ではなく「妊娠反応検査」です。 市販のもので構いませんからすぐに検査されてください。 陰性であれば、どんなに怪しい症状があろうと妊娠はされていませんし、陽性なら妊娠しています。4/9の仲良しが最後ならもう妊娠4ヶ月ですね(^^;)

関連するQ&A

  • 生理後の妊娠ってあるの?

    生理はきたのですが、その直後から 食欲不振と吐き気が4,5日続いています。その他の症状はありません。 妊娠の可能性は、ありますか?

  • 妊娠生理?それともただの生理?

    初めまして。 6月までは毎月1日に生理が来ていて7月は30日に生理が来ました。 普段の生理の長さはは早くて4日くらいです。 8月に入って1か2 5か6.12か13 16か17 23か24日位にSEXをしました。 コンドームは全て付けています。 27日に一日だけ生理のような出血をし、その後腹痛もあったのでお医者に行ったのですが、中でも少しだけ(表には出ない程度)出血してるし、 妊娠かもしれないけど、まだ早くて分からないだろうから 一週間後に検査と言われました。 昔コンドームをつけて一度のHで妊娠したことがありますが 今回も出来てる可能性はあるのでしょうか? 今日市販の検査薬を使ってみると陰性でした。 体がだるいのと、やたらとトイレが近いのと吐き気と腹部の鈍痛があります ただの体調不良でしょうか 気になるので質問させて頂きました どうぞよろしくお願いします

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • 生理?妊娠?

    生理なのか妊娠なのか何の出血かわからず悩んでいます。 生理周期はつけており44日です。 排卵予定日は1月9日でした。 基礎体温はつけておりません。 1月10日に仲良くし中出しです。 生理開始予定日は1月22日です。 17日:夕方に薄い茶色のおりものがあり夜にはピンクっぽい少なめの出血に変わりました。 18日:生理のような出血が始まりました。しかしいつものような生理時の出血とは違い鮮血でトイレに行くと血の塊のようなものが出てきます。臭いも生理独特の臭いではなかったです。出血の量もいつもより多く感じました。 普段の生理は4、5日で終わり量も全体的に少なめです。生理痛はほとんどなく、あっても痛み止めを飲めばなくなりそのまま次の日を迎えます。胸の張りや腹部の張りも感じません。 ですが、いつもより痛みはひどく痛み止めもなかなか効かず数時間後には痛み止めの効果もなくなりました。腹部の張りもあったように感じました。 19日:出血は少なくなり、痛みもほぼなくなりました。腹部の張りは継続です。妊娠を疑い、フライング承知で検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたが、陰性だと思います。よく見ていると極薄の線があるように感じますが、妊娠を望んでの思い込みのような気もします。 2、3日様子を見て再度検査薬を使用して妊娠の有無を確かめてから病院へ行こうと思っています。 色々と調べてみましたが過去に経験の無い出血のため、不安です。 生理だと考えていいのでしょうか? 妊娠?科学的流産? 何かの病気等も心配です。 意見を頂けたら幸いです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 お読み頂きありがとうございます。

  • 妊娠?それとも違う病気??

    生理周期は29日前後です。前回は8月20日でした。 彼と仲良くしたのは9月2日と17日。 その翌日(9月18日)に出血したので、生理だと思っていましたが、 いつもとちょっと違い鮮血だったのと、いつも出るどろっとした血の塊が 出なかった、2日で終わってしまって、3,4日目はとってもビミョーな 感じの出血でした。(茶色のおりものといったほうがいいかも・・) あと、この4日間は体温が高めでした。 出血が終わったと思ったら、体温が低くなり、やっぱりいつもと違っても 生理だと思っていたのですが、体温が低いのは朝だけで、日中は37度前後、 それから3,4日してから吐き気もするし、においも気になるようになりました。吐き気が結構襲ってくるけど、食欲は普通だし、お通じもいたって普通。 胃の調子が悪いのかと思っているのですが、胃薬効き目なし。 胃は痛くないし、吐いたものをみても消化されてます。 すっかり生理だと思っていたので、検査薬を使ってないのですが、 朝イチの体温が下がって(36.3~5の間)しまったので、まさか 妊娠してるとは思いません。が・・・・・。 体温が下がっても妊娠してる・・って事はあるんでしょうか?? ちなみに、平熱は36.0くらいです。

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 生理がきません。妊娠かも?

    こんにちは。 題名の通り、生理がきません。 一番最近の生理が1月24日なので もうすぐ2ヶ月こないことになります。 もともと不順なので一週間~二週間は遅れますが 今回は二週間たってもきません。 思いあたるのが彼氏と仲良くしたことです。 毎回避妊はしていましたが、 ホテルの避妊具が痛く、避妊具なしでしてしまいました。 しかし、妊娠初期症状 (胸のハリ、食欲不振、不正出血、つわりなど) は特にありません。 また、基礎体温は測ってないのですが 妊娠してからも高温期が続くということで 今日起きてすぐに測りましたが 35.6度でした。平熱は36.2度なので低いです。 先月に彼氏と色々あり、 自分的にもストレスはあったと思いますが ストレスで生理が遅れることがなかったので心配です。 妊娠検査薬が一番早いとは思いますが みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

  • 妊娠してる?

    今月の生理予定日は11日でしたが遅れていて18日に茶色のものが少量出て19日には赤色に変わり「生理来たんだ」と思いましたが20日本日、朝から激しい頭痛と吐き気があり出血も全くなくなってしまいました。 昨日はいたって普通に過ごしていましたし、いつも生理の時は眠いだけでほかの症状は出ないので頭痛と吐き気は原因不明です。 妊娠生理…ではないですよね?生理が遅れている時微妙な吐き気や食欲不振が続いていましたが… ちなみに中出しはしていないけど生で外出しが多いので可能性無くはないかな、と。 病院に行けないので回答お願い致します。

  • 先月は生理が来たけど妊娠?

    12月24日に彼とゴムをつけてやりました。 私は、月の初め位に生理がきます。そして、1月6日にいつも通りの量の生理がきました。 でも、いつも7日間位続くんですが、4日で終わりました。 そして、2月に入り、もう生理がきてもおかしくない時期なのに、生理が来ません。 吐き気・体がだるい・胸の張りもなく普通です。 もしかして妊娠しているんでしょうか。。 ゴムは、彼が射精した後に、すぐに膣から出したし、彼も爪を立てずに慎重にゴムをつけたと言って いました。でも、もしかしたら目に見えない穴があいていたのかなと思ってとても心配です。 もしかしたら先月のは生理じゃなくて床着出血なのかなって思ったりもします。 調べたら、希に量が多い床着出血もあると書いてあったので更に不安です。 妊娠は希望していません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう