• 締切済み

便の事

こんばんは。 サイト内で私に当てはまるものがなかったので質問させてください。 最近、会社での検便があり、それから便の出がおかしいのです。 前回のときは検便が嫌で、一週間弱便が出なくて期間もぎりぎり おなかもつらかったので、今回は早めに提出しようとがんばったの ですが・・・そこから便の出がおかしくなりました。 いつもなら2.3日に1.2回直径2.3センチの便がでます。 たまにでないと下したりします。 ですが今はウサギのようなころころした便か小指ぐらい細くて 小さな三日月型の便がでます。 今日も以上にのどが渇き水分を大量に飲んだためか便意があった ものの気持ちよくは出ず、三日月形の細い便でした。 何かの病気でしょうか?病院へ相談しに行ったほうがよいでしょうか?? おねがいします。

みんなの回答

• Sisyphus
回答No.1

薬剤師です。 断言すると医師法第十七条に抵触するため、聞き流す程度にして下さい。 「ただの便秘の様な気がします。ドクターに相談して下さい。」