• ベストアンサー

有機野菜・無農薬野菜・無添加食品の宅配サービスでおススメなところ教えてください

兵庫県に住んでいます。 ダンナが病気で有機野菜や無添加の食品を使って料理する事に したのですが、近所にはあまり有機野菜や無添加の食品を 取り扱っているお店がありません。 宅配で届けてくれるところを探しているのですがネットで 検索するとたくさんありどこがいいのかよくわかりません。 お店によってまた人によって良さや便利さもそれぞれかと 思いますが、もしおススメなお店があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • undermask
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

さまざまありますが、私が過去利用していたのは、 ●おいしっくす http://www.oisix.com/ ●らでぃっしゅぼーや http://www.radishbo-ya.co.jp/ です。 どちらも悪いものはきませんでした。 現在は、楽天市場ユーザーなので、楽天内で旬の食材を見つけて購入するようになりました。近くに農家の直売所ができたので、上記専門サイトを利用する頻度が少なくなったこともあります。 楽天やYahoo!ショッピングでもいいですが、こうしたネットモールでは多数のショップがあるため、比較してより自分がほしいものが選ぶことができます。 また、私が利用する楽天では楽天ポイントが溜まって、ポイントでたまにスイーツを購入してみたりという楽しさがあります。 どのショップでも購入金額に応じて送料がかかったり、無料になったりするので、そうしたところも比較してみるといいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

大地を守る会が、食品の安全基準は一番厳しいと思いますよ。 あとは関西地区ならグリーンコープかな?

回答No.2

兵庫県であれば「コープ自然派」はいかがですか? http://www.shizenha.ne.jp/index.asp 注文してから1週間後に届くので、ある程度先を考えて注文しなくてはならないのと たまに欠品などがあるので、届くと思っていてもなかった…なんてこともあるのですが こだわりを持って商品を選んでいるように思います。

関連するQ&A

  • 有機野菜の宅配頼んでいる方

    食品宅配を頼もうと思っている共働き主婦です。 出来たら有機野菜の宅配がしてみたいのですが、年会費も要るし、いろいろ大変そう・・・。土がついているとか、虫がいるとか・・・。 実際している方の感想を聞いてみたいです。  ・有機野菜宅配のメリット・デメリットは何ですか?  ・また、頼むとしたらどこがお勧めですか? インターネットでしている個人農家とかあるみたいだけど、そういうのはどうなんでしょう・・・?

  • 無添加や無農薬のイミ

    無添加が好き、というか日々の生活ではなるべく無添加の食品や商品を利用するようにしています。 それで、添加物をとっているとガンなどの病気を引き起こしたりすると言われていますが、すぐに症状が出たりしないので現代の若い人達などは、全く気にしていない人もいるかもしれません。(まだ、私も26才ですが。)でも、実際、本当にそれが原因になることもあるのですよね?たまにとったりする程度だったら、大丈夫なのでしょうか?あと、それが化粧水のような食品ではないものでもそういう病気の可能性はあるのでしょうか?それとも、無添加の化粧水などは肌が弱くなければ無添加じゃなくてもいいのでしょうか? あと、国産大豆でも無農薬や有機大豆使用じゃない豆腐と、外国産大豆でも有機大豆使用のものとではどちらがなるべく身体によいでしょうか?国産をとるか無農薬をとるか迷います。野菜でも外国産は農薬がたくさんしてありそうなのですが、それでも、とった方が栄養的にはあるのでしょうか?たくさん、質問してすみません。分かるところだけで構いませんので、関心がある方がいましたら回答お願いします。

  • 有機野菜の販売所

    有機野菜で検索すれば、 宅配してくれるというところはたくさん見つかるのですが、 じかに見て買える販売所があまり見つかりません。 できれば奈良県内かその近辺で有機野菜の買える 所をご存知であれば、情報を教えてください。 スーパーよりも、道の駅みたいなところや 農産物販売所のようなところが有難いです。 宜しくお願いします。

  • 長野市内の有機食品宅配業者は?

    近々他府県から長野市に転居予定です。 現在、ローカルな有機食材宅配業者に 有機野菜や有機加工食品を 届けてもらっていますが、 長野市内で同様のサービスを行っている 業者はありますか? よろしくお願いします。

  • 無農薬・有機野菜と言うものを食べたい

    一人暮らしを初めて、健康には更に気を遣うようになりました。 今月、もう少しお給料が上がるとお知らせが出たので、 「無農薬・有機野菜」と言うものを買ってみたいと思っております。 出来れば、デパート、スーパーマーケットなど自分の手で買いたい。 (神奈川県湘南地区の方に住んでおります。) 宅配サービスなどを見たのですが、 「5000円以上でお願いします等」約束がありました。。 一人暮らしで5000円一括購入だと腐ります。 一人暮らし用の2ドア冷蔵庫なので、冷凍室もたかが知れてます。 入りません。 3食自炊してても小食なので。。。 宅配サービスがあればいいのですが、諸会費は「なるべくあくまでなるべく」タダに近い値段がいいです。 お米は無農薬(有機栽培)無洗米でもそうでない普通のお米でもどっちでも構いません。 無(微)農薬(有機栽培)の無洗米ってあるのか否か分かりませんが。。。 あると嬉しいです。 わがまま三昧ですが、よろしくお願いします。

  • 宅配有機野菜の量、お勧めのショップ

     有機野菜の宅配サービスを契約したいと検討しています。  いちいち選んで注文するのが面倒なので、セット販売で毎週届けてくれるところがいいのですが、いまいちどのくらいの量が届くのかピンと来ません。  うちは二人暮しで、ベジタリアンです。野菜が主食なので野菜消費量は多くなります。近所の八百屋で安い野菜ばかりを選んで買って、一週間に2500円分くらいの野菜を食べています。本当はもっとたくさん食べたいところです。  同じような食生活を送られている方で有機野菜の宅配サービスを頼んでおられる方、満足度はどうでしょうか?  また、お勧めのショップ情報もお待ちしております。  「らでぃっしゅぼーや」で頼みたいと考えていたのですが、ネットから申し込みをしたところ何の音沙汰もないのでちょっと検討外です。

  • 無添加のレトルト食品って?

    無添加のレトルト食品って? 子供がまだ小さいので食事に気をつけているのですが、、、 仕事や育児といろいろと忙しいので、なるべく簡単ですぐに作れる 合成着色料や合成保存料などをつかっていないレトルト食品? を探しています。 パルシステムやラディッシュボーヤ、大地など利用してますが、有機野菜など は豊富なのですが、レトルト食品のようなクイックフードの種類が少ないので 楽天などを利用しています。が、探すのに時間がかかってしまい、、、 無添加食品などのキーワードで探しても種類が少なすぎたり、サプリや健康食品 ばかりでこまってしまってます。 どこか 基本無添加で安全なクイックフードを専門であつかっているような通販サイトで 種類が豊富なところってありますか?

  • 完全有機野菜及び有精卵の安い宅配はないですか

    化学肥料を使わず、無農薬(除草剤、害虫駆除、野菜の病気防止)の完全有機栽培野菜と有精卵(ケージで飼われているものでなく、自然な放し飼いの鶏)を大口で購入したいのですが、ネックは宅急便代なのです。 大型のダンボール箱でも送料700円以下でやっている農家さんをご存知ないでしょうか?(我が家は大家族なので) 野菜も出来れば安く購入したいです。 野菜の形には一切こだわりはありません。 以前地方に住んでいましたが、たまたまご近所に完全有機野菜と有精卵をやられている農家の方から購入していました。とても美味しくて、しかもとても安かったのです。今は東京に引っ越してからスーパーで買いますが、あの味が忘れられません。 何か情報がありましたら教えて下さい。

  • 食品添加物の危険性?

    困っています。 家族に精神病の者がいます。彼は最近やたら食品添加物に敏感になっており、母親の買い物したものをこと細かく毎日チェック、危険性?のある添加物(例:ショートニング、漂白剤etc)入っているものは、即座にゴミ箱に捨てる。 料理も極力無添加のものを使い、料理、買い物共に異様なまでに気を使い、母ももう疲れ果てている状態です。 実際、ネットによく記載さいれている危険添加物リストは本当に危険なものなのでしょうか? ここまで来るとあまりにも神経質すぎて、自分の健康のために、ヘルシーで無添加のものを…というものではもはやないような気がしてなりません。 好きなものも自由に食べられない、そんな状態がずっと続いています。 彼の病気を気遣うあまりきつく反論もできず、両親が可哀想でなりません。

  • 宅配野菜の定期購入

    ネット宅配の野菜セット定期購入を始めようと考えています。 2週間に1回、7~8品前後の季節の野菜をセットを定期購入可能、 できれば有機・無農薬(減農薬)を取り扱っている所で、 お勧めのお店があればお願いたします。 安全性や味が良ければ多少割高でもOKです。 また、定期購入の宅配野菜での体験談などもありましたら 教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう