• ベストアンサー

有機野菜・無農薬野菜・無添加食品の宅配サービスでおススメなところ教えてください

兵庫県に住んでいます。 ダンナが病気で有機野菜や無添加の食品を使って料理する事に したのですが、近所にはあまり有機野菜や無添加の食品を 取り扱っているお店がありません。 宅配で届けてくれるところを探しているのですがネットで 検索するとたくさんありどこがいいのかよくわかりません。 お店によってまた人によって良さや便利さもそれぞれかと 思いますが、もしおススメなお店があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • undermask
回答No.1

さまざまありますが、私が過去利用していたのは、 ●おいしっくす http://www.oisix.com/ ●らでぃっしゅぼーや http://www.radishbo-ya.co.jp/ です。 どちらも悪いものはきませんでした。 現在は、楽天市場ユーザーなので、楽天内で旬の食材を見つけて購入するようになりました。近くに農家の直売所ができたので、上記専門サイトを利用する頻度が少なくなったこともあります。 楽天やYahoo!ショッピングでもいいですが、こうしたネットモールでは多数のショップがあるため、比較してより自分がほしいものが選ぶことができます。 また、私が利用する楽天では楽天ポイントが溜まって、ポイントでたまにスイーツを購入してみたりという楽しさがあります。 どのショップでも購入金額に応じて送料がかかったり、無料になったりするので、そうしたところも比較してみるといいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

大地を守る会が、食品の安全基準は一番厳しいと思いますよ。 あとは関西地区ならグリーンコープかな?

回答No.2

兵庫県であれば「コープ自然派」はいかがですか? http://www.shizenha.ne.jp/index.asp 注文してから1週間後に届くので、ある程度先を考えて注文しなくてはならないのと たまに欠品などがあるので、届くと思っていてもなかった…なんてこともあるのですが こだわりを持って商品を選んでいるように思います。