• 締切済み

しつこい電話勧誘への、罰則はあるのでしょうか

QNo.2100667は、非常に役に立ちました。ありがとうございます。 しかしそれでも私の場合、職場や自宅に業者が会社から直接かけてくるだけでなく、携帯電話でもしつこく電話があり、最近では自宅の電話は家族やごく親しい同僚ぐらいしか出ることができなくなってとっても迷惑しています。 その精神的苦痛や電話が使用できない損害賠償は業者宛にできるものでしょうか?電話の通信記録はすべて取ってあり、今後は通話内容もすべて録音するつもりです。実際に訴訟とまではいかないまでも、できるとなれば相手に態度を直させるきっかけとはなると思います。とにかくやりたい放題の悪徳業者が許せません。 ちなみに、このような状況は私だけでなく、同僚にも多く見受けられるようです。(どうも、名簿が出回っているようです) 業務停止命令は出るようですが、簡単に出るものではないと思います。またそれだけではこちらの気持ちも収まらないのですが。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/akuretu/situden.html