• ベストアンサー

連絡が・・・

付き合い半年の彼女がいます。 5月の連休に入ってから、メール送っても、電話しても、全くリターンが無くなってしまってます。 いつもは時間かかっても大体レスはくるんですが、ここまで音沙汰無いと、不安になってきます。何かあったのか、ただ忙しいのか、嫌われたのか・・。 とはいえまだ1週間ぐらいですが、家の電話にかけてみようかとも思ってますが、逆に気に入られなくなっちゃうかもと思い、戸惑ってます。 もう少し様子みた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MeMe2005
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

これはつらいと思います。心中お察しします(経験者談)。 付き合い半年。旅行なら普通一言くらいあるのでは、と思います。 1週間、ノーレスはつらいですよね。 何かあったと思うのが普通かも。 それを前提で。 付き合う前の段階じゃないんだし、家電にかけてみてもいいんじゃないかと思います。「病気にでもなってるのかと心配してかけてみた」とか口実はなんでもいいじゃないですか。 このままにしておいても、状況は好転しない気がします。家電で彼女と話ができれば前に進むことができます。 結果、どうなるかはわかりませんけれど、半年付き合ってきたんですから。自信を持ってくださいね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pstrose
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

あせりは禁物。そのままこちらも様子見をしましょう。 せついてばかりは男を小さく見せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

旅行に行っているだけだとおもうんですが。以前わたしも旅行(海外)へいったとき音信普通になってびっくりしたと言われました。もしくは,携帯をどこかへおきっぱなし(会社)になってしまったんですよぉ~。大丈夫だとおもいますが。。。  あせって「返事がこないのは別れるってこと?」というような,うっとうしいメールを送らないことです。  ほっておくが一番。女性にはほっておいてほしい時があります。1週間様子を見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 片想い・・・連絡がとれない・・・

    片想いしている相手が居ます。 去年告白しました。 そのときに彼に、少しずつお互いを知っていきたいと言われました。 彼は仕事がすごく忙しい人です。 それとあまりマメでは無い人です。 マイペースなタイプです。 しかし今年に入ってからはこちらからメールしても電話しても音沙汰があまりなくなってしまいました。 1ヶ月に一度くらいしか連絡が取れない状態で、とても寂しく不安な気持ちです。 2週間前に電話したとき、来月遊ぼうと言ってくれたのですが、今月入ってこちらからメールしても電話しても全く音沙汰が無い状態です。 この状況は、もう諦めたほうが良いのでしょうか・・・ といってもなかなか簡単に諦めがつくものでは無いのですが。 客観的に見て、この状態は脈なしの状態といえますか? 何かアドバイスや意見などあれば聞かせてください。

  • 男性が連絡しないときって・・・

    2年遠距離している彼氏が今年から社会人になったのですが、ここ3週間連絡がありません・・・ 何度か(返信しなくてもいいような)メールを送ったのですが音沙汰なしです。 最後、3月に彼に会ったときに「お前が必要かわからない」と言われ別れ話になりましたが、やっぱり好きだから付き合っていくというふうに彼が言い今に至ります。 そういうこともあり、今連絡がないのはやっぱり必要じゃなかったと思われて連絡してこないのか、ただ入社したばかりで忙しいから余裕がないのか・・・3週間も連絡がないのはやはり前者なのかなと思ってしまいます(>_<)毎日大変だとは以前言っていましたが。 今はそっとしておくほうがいいのでしょうか?? それとも電話でもして様子を伺ったほうがいいのでしょうか??私のことをもしうざったく思っているかと思うと電話をされるのが嫌だろうなと思って掛けられません。 アドバイスお願いします。

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 連絡せずそっとしとくべき?

    (すみません、長いです‥) 40代後半の彼です。(私は30前半)付き合い2年以上ですが、ここ1ヶ月半程は全くお泊まりが無く、以前より彼からの連絡やお誘いは減っていたのですが、でも週に1~2回は食事やドライブはしていました。 彼の実家のお母様が状態悪く、余命が半年と言った状況や、仕事でも不安を抱えている様子だったこともあり、私もあまり彼に負担をかけたくなく、過ごしていました。 先月末が、私の誕生日で、 その直前1週間ほど、彼から連絡が無かったのですが、(私も連絡しませんでしたが)誕生日当日の朝、『おめでとう』のメールが来て食事のお誘いがあり、お祝いしてもらいました。 プレゼントはその1週間前に貰っていました。 その数日後も会いました。 今月に入り、1~2日おきに私がメール送ると、彼が返してくる、という感じでした。 ある時、私の電話に出ず翌々日になっても応答が無かったので、もう一度電話して、彼が出たのですが、着信に「気が付かなかった」との事でした。 それで、家にいた彼を、「たまには身体動かした方がいいよ」とひっぱりだし、一緒にスケート場に出かけました。 その時は普通に楽しんでいる様子でした。 彼はシフト制の不定休なのですが、ここ最近、連休があっても、自分からは連絡くれません。 私から連絡し「あ、今日は休みだったの?」という感じで誘いに応じる様子です。 メールは応答してくるのですが、電話はたまに出ないこともあります。 会わない時は、毎回決まった同僚の友人と飲みに出かけてるか、独りでいるか、みたいです。 先週土曜、彼を誘いドライブに出かけたのですが、あまり元気無く、仕事の愚痴や不安をこぼしていたので、その翌日、「近くの美味しいお寿司屋さん、テイクアウトしてくから、(彼の)仕事終わったら、夜は一緒にご飯食べない?」と私からメールしました。 元気づけたい気持ちもあり、お泊まりも久々に出来るかな…という思いでした。 彼から返信で、「今日は、急きょシフト変更で休みになりました。なので昼過ぎから一人でドライブに出かけてます。夕方には帰るけど、明日こそは仕事なんで、さっさと帰って今日は、休みます。。お寿司はまたで良い?。。申し訳ない。。」といった内容で断られました。 私は「そうだったの?了解しました、また今度ね。」と返しました。 それから今日で4日経ちますが、彼から連絡はありません。 私も連絡はあえてしてません。 色々大変で、私の事どこじゃないだろうな~とは思うのですが、もう気持ちがトーンダウンしてるのかな… と不安になったり。 彼の事は心配で気になって仕方ないのですが、 こちらからは、あまり連絡しないほうが良いでしょうか‥ 彼から反応があるまで、そっとしておいた方が良いのでしょいか? それとも、こちらからこれまで通りメールや電話しても良いのでしょうか? 客観的にどうして良いか解りません。

  • 急に彼氏が連絡くれません。

    彼氏と付き合って3年半です。とっても仲も良くて週に一度は会っていました。 しかし4月から彼の仕事場が変わり、突然連絡が来なくなりました。喧嘩した訳でもなくいつも通り電話を終えたその翌週から突然連絡がつかなくなりました。 どうしたのかと思って電話やメールをしても何の音沙汰もなく、会いたいとメールすると「わるい、仕事で会えない」とか「友達と会うから無理です。」と断られます。 やっとのことで1ヶ月ぶりに会えた時は彼は普通でした。その時は「またね」と言っていつも通り別れました。 しかしそれからまた1ヵ月半経ちますが、あっちからの連絡は全くありません。私から会いたいと言う時だけメールを返してくれる状態です。 仕事が忙しく精神的にも参ってる様子だとわかったので、「心配してます、身体に気をつけて元気だしてね^^」という内容のメールを送ったら「ありがとう」と言ってくれました。 なので私のことが嫌いとかではないと思うのですが、彼とろくに会えなくなって2ヶ月です・・ 彼は実家なので家に訪ねることもできません。 急に冷たくされてしまってどうしたらいいのか分かりません。 忙しいのはわかっているのですが・・ 淋しと言っても今は彼にとって負担になってしまうので何も言わずにずっと我慢してますが、生理とか止まってしまってボロボロです。彼のことは大好きなので理解したいのですが、不安でたまりません。 このまま彼から連絡してくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • フリーランスのお中元

    フリーランスのグラフィックデザイン始めて3年になる者ですが、お中元の事について悩んでいます。 いつもお中元とお歳暮の時期からさかのぼって半年間の仕事のお付合いの様子で、贈るか贈らないかを決めていました。単発でもけっこうお付合いのあった会社には贈っていましたし、一度贈っても半年間音沙汰のない会社には贈るのを止めたりしていました。 ところが「1回しか贈らないのはかえって失礼」という事を聞いたので、みなさんはどうしているかお聞きしたいです。私としては半年間のお礼の意味で贈っていたのですが、やっぱりゲンキンな態度にとられてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 連絡が取れなくなってから

    1年以上のお付き合いになる31歳の彼(私22)とのことです。 彼は7月に異動になってから、休みなしの毎日午前様といった状態です(それまでも十分忙しい人でした)。 以前からメールは返事を返してこなくても済むような内容のものばかり送るようにしていました。 それでも1週間ちょっとに最低1回ほどは短いながらも返信してくれる人でした。 だけど、この2週間まったく彼からの返信がなくなって、 私は4、5日前から不安と寂しさから「元気?」とか 実際には会えないけど「会いたい」という気持ちを伝える内容のメールを送ってしまうようになりました。 そして3日前から、大げさかもしれませんが過労死とか、事故とか、病気とか.. もしかしたらと彼自身の体のことが急に心配になってきて、 「無事なら連絡して」とか「お願いです」といった内容を送ったり、電話もしましたが音沙汰ありません..。 7月はじめにも一度似たようなことがあって、そのときは心配メールを送ったらすぐに返してきてくれました。 彼のことは信用しているので、思い当たるのは忙しすぎて余裕がなくなっちゃってるのか、..それとも本当に彼自身に何かあったか...なんです。 もし忙しかったなら心配メールも送ってしまったし.. 連絡なくても辛抱して待つ以外の方法はないのですが.. 本当に何か彼にあったとしたら...じっとしてることで取り返しのつかない事態に陥ってしまうのではと不安に...。 自分にあと何ができるのか、どうすればいいのか.. 経験者の方のアドバイスをどうかお願いします!!

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 連絡をくれない彼

    最近、一週間くらい彼と電話で話してません。私から電話しても出なくて、折り返しの電話もないです。 そして、1日後くらいに「ほんまにごめん!疲れすぎてずっと寝てた」ってメールがきます。 彼は、警察官なので、休みも不規則だし、夜勤もあって、休みの日は家でだいたい寝てることが多いらしいです。でも電話する時間くらいはあるんじゃないかなって、さみしくなります。前は交番から電話してくれたこともあったのに・・・。 彼って本当にびっくりするくらいずっと寝てるんです。私が家に遊びに行ってもテレビを見てる間にいつの間にか寝てしまってることが多いです。そしてなかなか起きない・・・。 もう私のことなんて冷めてしまったのか不安になります。 彼とは昨年振られて、1年間ブランクをあけて、また最近付き合いだしました。 また付き合う時も、私と一緒にいると落ち着くし安らげるってことに気が付いて、今度は真剣に大切にするって言ってくれました。 でもこの状態って大切にされてるのでしょうか? 警察官の仕事って、本当に厳しくて大変だってわかってるつもりだし、彼のことも信じないといけないって思うけど、さみしくて不安になります。 一度振られてるから、また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。 付き合いだしてまだ二週間くらいしか経ってないのに、あの時言ってくれた言葉も嘘だったの?て思う自分がイヤです。

このQ&Aのポイント
  • AC-ACアダプターを2分岐してACとDC機器で使用する際の問題が発生しています。
  • メインアンプへの入力電流が異常に高くなり、AC-ACアダプターが破損してしまいます。
  • プリアンプとメインアンプの信号線接続時にも問題が発生する可能性があります。
回答を見る