• 締切済み

派遣からの連絡待ち日数は?

派遣で近くの市役所の仕事を応募しました。翌日、メールで書類選考とのことで履歴書と職務経歴書をFAXで送ってくださいときて、送りました。 4日たちましたが、何の音沙汰もありません。 届いたなどのメールもないのでちょっと不安ですが、書類選考は大体どれ程かかるのでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

さまざまですよ。 派遣会社によるので、ファクスが届いたかの確認も含め、進捗を聞いてみてはどうでしょうか。 こちらから連絡したほうが、やる気があると思われるかもしれません。

• Ciccino
回答No.2

求人誌なんかで募集してる職種はもう埋まっているか釣り用の場合も有るかも。 とりあえず履歴書と職務経歴書を送ってもらって自分の会社のデータベースに登録してから 市役所の仕事がまだ決まって居なかったらそこに営業の人が貴方のデータを持って行って担当者に面談の打診をします。 担当者の返事が営業の人に返ってきてから貴方に日時を連絡の流れかな 派遣会社の本当の狙いはより多くの求職者(就業可能者)の連絡先データを確保する事ということも有ります。 取引先に「こんな人がいます」って紹介出来る人が多い方が良いわけですから。 ライバルの派遣会社よりデータを持っている方が良いですからね。 変に市役所の仕事がダメだったって返信して「送付した個人情報のデータ消して」て言われたら都合が悪いのであえて何も連絡しない場合も。 今回の個人情報の流用や他の職種を紹介して欲しくない場合などはダメだったならデータの消去をしてくれって言ったほうが良いかも。 忘れた頃に市役所以外の仕事で連絡が来るかも。

• yama1998
回答No.1

会社や案件によります。派遣先の都合もあるので、何とも言えません。 だから即日のこともあれば、1週間以上待たされることもあるでしょう。 また、派遣会社もピンキリです。合格者にしか連絡しないなどいい加減というか、不親切な会社もあるので、不安なら自分から結果がどうなったか問い合わせたほうがいいでしょう。