• 締切済み

片想い・・・連絡がとれない・・・

片想いしている相手が居ます。 去年告白しました。 そのときに彼に、少しずつお互いを知っていきたいと言われました。 彼は仕事がすごく忙しい人です。 それとあまりマメでは無い人です。 マイペースなタイプです。 しかし今年に入ってからはこちらからメールしても電話しても音沙汰があまりなくなってしまいました。 1ヶ月に一度くらいしか連絡が取れない状態で、とても寂しく不安な気持ちです。 2週間前に電話したとき、来月遊ぼうと言ってくれたのですが、今月入ってこちらからメールしても電話しても全く音沙汰が無い状態です。 この状況は、もう諦めたほうが良いのでしょうか・・・ といってもなかなか簡単に諦めがつくものでは無いのですが。 客観的に見て、この状態は脈なしの状態といえますか? 何かアドバイスや意見などあれば聞かせてください。

noname#82728

みんなの回答

• finelips
回答No.2

どんなに忙しくても好きなら会う時間は作れる、とは思います。 メールや電話は勿論。だから普通に解釈すれば脈はあまりないのかな、、と判断するのかもしれません。あなたが簡単に諦められるならきっとすぐ次を探した方が早く楽しい時間は来ると思います。 でも簡単に諦められるようなお相手ではないのであれば、ダメモトでただ待つのではなくイロイロ作戦を開始してみてはいかがでしょうか? ちょっとしたウソも女性ならかわいいものですし! 私ならちょっと驚かせるような内容のメールで彼を刺激し、彼から大丈夫?と連絡が来るように工夫してみます。それでも心配すらしてくれないのなら、諦めもさらっとつくような気がします。 後あと後悔しないためにも、やれるだけのことはトライされることを 私の経験からもお勧めします。 好きな人に会える機会は沢山あるようで少ないのかもしれませんから。

質問者

お礼

脈はやはりないのでしょうかね・・・ 何度も諦めようと思ったのですが、どうしても諦められず今に至ります。 たまに驚かせるようなメールをすると連絡来ます。 でも、そういうメールじゃないときは連絡ありません。 電話しても、出なくて、かけかえしてもくれません。

質問者

補足

もし宜しければどんなメールをしてみたら良いか文例など出してもらえたら嬉しいです

• MVX250F001
回答No.1

すごく忙しくてマメじゃなくてマイペースだと、連絡しないかもしれませんね 以前よりもっと忙しくなったのかもしれません。 とりあえず週1くらいで取り留めのないメールを送ってもいいと思いますよ 質問形式はやめて返事も期待しないで そのうち忙しくなくなったら連絡が来るかもしれませんよ

質問者

お礼

有難う御座います。 とても勇気が湧きました。 一人でクヨクヨ考えていたので・・・ 客観的な意見が聞けて嬉しかったです。 私はマメな性格なので、マメではない人の性格をあまり理解していませんでした。 週1くらいで、質問系ではないメールをたまに送る程度にとどめて頑張ってみようと思います。 彼が忙しさが落ち着くまで、気長に待ちたいと思います