• 締切済み

片想い・・・連絡がとれない・・・

片想いしている相手が居ます。 去年告白しました。 そのときに彼に、少しずつお互いを知っていきたいと言われました。 彼は仕事がすごく忙しい人です。 それとあまりマメでは無い人です。 マイペースなタイプです。 しかし今年に入ってからはこちらからメールしても電話しても音沙汰があまりなくなってしまいました。 1ヶ月に一度くらいしか連絡が取れない状態で、とても寂しく不安な気持ちです。 2週間前に電話したとき、来月遊ぼうと言ってくれたのですが、今月入ってこちらからメールしても電話しても全く音沙汰が無い状態です。 この状況は、もう諦めたほうが良いのでしょうか・・・ といってもなかなか簡単に諦めがつくものでは無いのですが。 客観的に見て、この状態は脈なしの状態といえますか? 何かアドバイスや意見などあれば聞かせてください。

noname#82728
noname#82728

みんなの回答

  • finelips
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

どんなに忙しくても好きなら会う時間は作れる、とは思います。 メールや電話は勿論。だから普通に解釈すれば脈はあまりないのかな、、と判断するのかもしれません。あなたが簡単に諦められるならきっとすぐ次を探した方が早く楽しい時間は来ると思います。 でも簡単に諦められるようなお相手ではないのであれば、ダメモトでただ待つのではなくイロイロ作戦を開始してみてはいかがでしょうか? ちょっとしたウソも女性ならかわいいものですし! 私ならちょっと驚かせるような内容のメールで彼を刺激し、彼から大丈夫?と連絡が来るように工夫してみます。それでも心配すらしてくれないのなら、諦めもさらっとつくような気がします。 後あと後悔しないためにも、やれるだけのことはトライされることを 私の経験からもお勧めします。 好きな人に会える機会は沢山あるようで少ないのかもしれませんから。

noname#82728
質問者

お礼

脈はやはりないのでしょうかね・・・ 何度も諦めようと思ったのですが、どうしても諦められず今に至ります。 たまに驚かせるようなメールをすると連絡来ます。 でも、そういうメールじゃないときは連絡ありません。 電話しても、出なくて、かけかえしてもくれません。

noname#82728
質問者

補足

もし宜しければどんなメールをしてみたら良いか文例など出してもらえたら嬉しいです

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

すごく忙しくてマメじゃなくてマイペースだと、連絡しないかもしれませんね 以前よりもっと忙しくなったのかもしれません。 とりあえず週1くらいで取り留めのないメールを送ってもいいと思いますよ 質問形式はやめて返事も期待しないで そのうち忙しくなくなったら連絡が来るかもしれませんよ

noname#82728
質問者

お礼

有難う御座います。 とても勇気が湧きました。 一人でクヨクヨ考えていたので・・・ 客観的な意見が聞けて嬉しかったです。 私はマメな性格なので、マメではない人の性格をあまり理解していませんでした。 週1くらいで、質問系ではないメールをたまに送る程度にとどめて頑張ってみようと思います。 彼が忙しさが落ち着くまで、気長に待ちたいと思います

関連するQ&A

  • 片思い

    今片思いしている人がいます。会社帰りや飲みに行ったりしますが、メールをしても返事がきません・・・マメな人ではないみたいだけど、こないだから2通送っても音沙汰なし・・・。脈ないのかな・これからどうアプローチすればいいでしょうか??毎日メールがくるたびに彼かと思って期待してちがうと、かなり凹んじゃって・・何かいいアドバイス頂ければ幸いです・・。

  • 片思いの彼から連絡がありません どうすれば・・・

    片思いの彼から連絡がありません いま私には7つ年下の片思いの人がいます。 彼と初めて会ったのは飲み会ですが、二人で会ったのは二回、誘うのはいつも私です。 この前は、12月の初めに会ったきりでしたが、また2月6日に会う約束をしました。 流れ:(彼→またぱっとストレス解消に飲みに行こう     私→いつにしようか     彼→日にち指定) 先週の木曜日28日 具体的な日を決めて約束しました。 翌日金曜29日の朝、2月5、6どっちだったかな?と思い、彼に確認メールをしました 「おはよう、ちょと確認、昨日の約束は5日じゃなくて、6日でよかったよね」 返信なく、夜に二回電話をかけるも出ず・・・ で、下記のメールを送りました。 「おつかれさま、何回も電話してごめんね、約束は5日じゃないよね、5日だったら用があるの忘れてた、時間が空いたら連絡くらはい」 今日は水曜、今週土曜の約束ですが、あれから5日経過、何の音沙汰もありません。 彼はこのまま放置して会わないつもりなのかなと、いろいろ考えてしまいます。 一応 明日電話して出なかったら、 「おつかれさま、土曜日大丈夫?元気にしてる?」 と、メールを送ろうと思うのですがどうでしょうか? 参考までに彼のことを記載させて頂きます。 ・超自分勝手(自他共に認める)、わがまま、我が強い ・金銭感覚無頓着であれば使う、借金あり ・器用でわりとそつなくこなせるが お世辞やおべっかは言わない ・すぐ調子にのる ・好き嫌いがはっきりしており、言動もはっきり出すタイプ ・一人暮らしだが 遊びに行きたいと言えば 男女問わず 気軽に来て いいよというタイプ(でも人に執着しない、深い関係を築く努力はしない) ・人間不信 ・寂しがりや・顔は広い。女性にもてる ・草食系、連絡不精、好きになった人を好きになる(好意があってもなくても、ほぼ自分から連絡とらない) ・面倒見がよくやさしい ・仕事が忙しく、残業や休日出勤あり年明けから、ほとんど休んでいない ・いま仕事でリーダーを任されているが人間関係ストレスあり ・去年より不眠症で、最近は睡眠2~3時間しか取れてないときもある。 ・じっとしているのが好きではなく、そんな状態でもなじみマスタから呼び出されば夜10時からでも飲みに行く ・飲むのは大好きで、次の日が仕事でも明け方4時くらいまで飲んだりする ・前もっての約束は苦手なほうで そのとき気分で突発的に動く たぶん私に脈はないと思います でもずっと長い間苦しくて、今度会ったとき、自分の思いをすっぱり伝え 前に進みたいと思っています。 今週の土曜あえるかどうか どのようにコンタクトを取ればいいでしょうか 彼は日にちを決めるとき「今週、来週は忙しいけど・・いまんとこ土曜なら大丈夫」と言っていましたが・・・ 好きなのでなかなか客観的に見れず、また私と全然タイプが違う人なので、余計つかみづらいです。 少しでもたくさんのアドバイスを頂けるとありがたいです。 また彼と同じような性格の方がいたら 参考までにご意見頂けると嬉しいです。 長文、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 片思い

    前回投稿した片思いしてるひとのことです。 内容は以下の通りでした。 『彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日していたのに、今は相手から返ってこないこともしばしば。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。 脈はないでしょうか。自信がなくなっています。』 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 片思いの彼女考えると

    質問です。同じ職場で片思いなんですが気になってる人がいますが、最近になって彼女と職場で会うのが何故か辛く、彼女のを見るのも怖くなってきました。自分勝手に思ってるだけですが、何故そうゆう精神状態になったのか客観的に見てどう思いますか?また近々告白しようと考えてますが辞めた方がよろしいでしょうか?

  • 片思い中です

    現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。