• 締切済み

片思いの彼女考えると

質問です。同じ職場で片思いなんですが気になってる人がいますが、最近になって彼女と職場で会うのが何故か辛く、彼女のを見るのも怖くなってきました。自分勝手に思ってるだけですが、何故そうゆう精神状態になったのか客観的に見てどう思いますか?また近々告白しようと考えてますが辞めた方がよろしいでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kinosixx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

かなり想ってますね。。。 お気持ちお察しいたします。 そこまで好きになれた人がいるなら、アタックしない理由はないでしょう。 難しく考えることはありません。 ただ、自分の気持ちをまっすぐに、誠実に、しっかり伝えるだけ。 それだけでOKです。 あまり考え込まずに行きましょう! もしダメだったとしたら、少し考えて(間をおいて)リトライ。 自分ならMAX3回でダメなら縁がなかったと切り替えるよう努力します。 ただ、まっすぐ真剣に相手のことを想っているという気持ちが伝われば 人の心が動かないはずはないと思っています。 自分はそうやってやった結果、打率は割と高めです(笑) 応援していますよ!うまくいきますように!

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

質問者様のように礼儀を弁えていない人は告白しても無理だと思います。 女性は礼儀のちゃんとしていない人には否定的ですからね。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

若いうちは当たって砕けろです! 告白してモヤモヤした気持ちを払拭しましょう‼ よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 職場での片思い

    30代♂です。 職場で同じ30代♀に片思いをしています。 すでに告白して見事に振られてます。 突然の告白で、ガツンと玉砕しました。 けれど、いまだに好きで仕方がないのです。 まったく相手にもされてない感じで、最近避けられているような状態です。 告白する前は、先輩後輩の間柄でわりと相談相手のような感じだったんですが、告白してからは、私とは話をなるべくしないようにしているといった状態になってしまいました。 この状況が非常に辛くて、耐えられなくなってきました。 でも好きで仕方がないのです。 完全に惚れてしまっています。 感情を抑えられない自分が悪いのはわかっているのですが、 何とか普通に接していけるようになりたいと思っています。 性格上、振らてもいつまでも好きで居続けるようなタイプの私ですが、 うまく職場で付き合っていけるような方法はあるでしょうか? 辞めるしか方法はないのでしょうかね?

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合ってはいるけど、私の片思いの場合(長文です)

    はじめまして、20代の女性です。 私から告白し、付き合い始めて2週間程の彼がいます。 (出会ってから4ヶ月程で今までは友達として遊んでいた関係です。) 私は彼に好きだという告白だけをし、付き合って下さいとは言いませんでした。 告白した時に彼から「もしかしたら私(質問者)のことを好きになれるかもしれない。」と言われ 後日彼の方から付き合って欲しいと言われて、付き合うことになりました。 付き合い始めて、彼から好きだと言ってくれたこともありますし、ハグやキスもしました。 私は彼が私の事を好きになってくれたからそういう事をしたのだと思っていたのですが ちょっと「?」と思うような出来事がありまして…。 というのも、最近彼と会ったときに、 先日彼が友達(彼の元カノさんも含まれています)とお酒を飲んでいた際 元カノさんに、「私(質問者)のことをまだちゃんと好きになれていない」というような話をして、元カノさんから彼女を大切にしなさい!と怒られたという話を聞かされました。 そしてその会った翌日に、「ちょっとずつだけど私のことを好きになれてる気がする」とメールで言われました。 最近ちょっとずつ好きになれてる気がする程度の私に、どうしてキスをしたりするのか…。 もしかしたら、最初のキスの時点では私のことはまだ好きじゃなかったんじゃあ? そもそも私に好きだと言ってくれたのは何だったか?彼が私の事を好きだと自分自身に暗示をかけたくて言ったんじゃあ?? 等と考えてしまいます。 今の状況は、付き合ってるんだけど私の片思いでしかないような感じがします。 私はお互いが好き合っていないと、キスとかはしたくないのですが…。 いっそのこと、「友達に戻って、今まで通りちょくちょく遊んだりしていく上で もし私の事をちゃんと好きになってくれたなら改めて付き合わない?」 と彼に言おうかと思っているのですが (友達という関係ならキスとかはしないものです…よね?セフレで無い限り) 彼は私の事を多少なりとも好きではあると思うのですが、 私の彼に対する気持ちと、あまりに差があるようです。 ダラダラと長くなってすみません; 自分から告白し、付き合おうって言われて承諾したくせに、私の考えは勝手すぎるでしょうか? この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 片思いはいつまで続けるのが妥当ですか?

    職場に好きな人がいます。 自分の思いに気づいてから、少しずつアプローチをはじめ、何とか気軽にメール交換できるくらいにはなりました。また、2人で一緒に1度だけ飲みにいきました。 その後、飲みに誘ってもいろんな理由で断られました。でも次につながるような断られ方ではあります。(職場の人だから気をつかっているのだと思います)ただ、現時点で彼の気持ちは私には向いていないように感じます。 片思いって一体いつまで続けるのが妥当で、どのへんで切り上げたほうがよいのでしょうか? 彼のことを好きになって、ちょうど2ヶ月くらいです。告白とかは、最後にしようと思ってます。みなさんのご意見、きかせてください。

  • 片想い

    片想い中です。気になる女性が女友達と花火大会に行ってくると言ってましたが、仕事の関係で花火大会の日に仕事が入ってまして先輩である自分にその日休みたい..と言ってきました。上司に、自分が休ませてあげてくださいと言い、休みをもらったのですが。その女性は無償で実家の手伝いをして、アルバイトで店で働く人で。大変辛い、生活を送ってるので心情を察し話をしていた所泣き出して..。何とか対処をしたのですが、実は花火大会には浴衣姿で男性と行ってた事が知り合いから聞きました。最近職場で告白しましたが、彼氏がいることも、気になる人がいるって事も何も言わなかったです。自分は、職場以外で二人でいるときに改めて気持ちを言いますのでその時に答えを下さいと言って今は普通に接してます。なぜ、嘘や泣いたりしてまで言う気持ちがわかりません。何方かアドバイスください。自分が告白したときは笑っていました。馬鹿にされてるのでしょうか?