• ベストアンサー

連絡をくれない彼

最近、一週間くらい彼と電話で話してません。私から電話しても出なくて、折り返しの電話もないです。 そして、1日後くらいに「ほんまにごめん!疲れすぎてずっと寝てた」ってメールがきます。 彼は、警察官なので、休みも不規則だし、夜勤もあって、休みの日は家でだいたい寝てることが多いらしいです。でも電話する時間くらいはあるんじゃないかなって、さみしくなります。前は交番から電話してくれたこともあったのに・・・。 彼って本当にびっくりするくらいずっと寝てるんです。私が家に遊びに行ってもテレビを見てる間にいつの間にか寝てしまってることが多いです。そしてなかなか起きない・・・。 もう私のことなんて冷めてしまったのか不安になります。 彼とは昨年振られて、1年間ブランクをあけて、また最近付き合いだしました。 また付き合う時も、私と一緒にいると落ち着くし安らげるってことに気が付いて、今度は真剣に大切にするって言ってくれました。 でもこの状態って大切にされてるのでしょうか? 警察官の仕事って、本当に厳しくて大変だってわかってるつもりだし、彼のことも信じないといけないって思うけど、さみしくて不安になります。 一度振られてるから、また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。 付き合いだしてまだ二週間くらいしか経ってないのに、あの時言ってくれた言葉も嘘だったの?て思う自分がイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.5

職業的な状況は違いますが、 連絡や会える頻度、不安な気持ちは少し前の私と似ているなと思い、回答させていただきますね。 あまり相手にされなくて寂しい、 本当に私のこと好きなのか不安。 あなたは彼のこと好きでたまらないのに。 って気持ちを感じました。 それは…、 不安にさせてる彼が悪いです。 当然です。女の子一人安心させられないの? そうなんです。彼はその程度なんです。 でもしょうがないんです。 彼は、まだ、仕事をこなすことと彼女を満足させることを両立できるほどの余裕がないんです。 それでもそんな彼でも好きなんですよね・・・? この段階の彼が、彼女にさみしいとか私のこと好きじゃないのとか不安とか、 仕事のうえに更に負担をかけるようなことを言われると、 そんな手のかかる彼女は切り捨てるしかなくなっちゃうんです。 仕事でいっぱいいっぱいなのに、彼女のことまで背負える余裕がないからです。 彼のこと本当に好きで、離したくないのなら・・・ 彼にとって負担でなく、むしろ頼れる、落ち着ける存在になってあげましょう。 彼に余裕がないなら、自分の余裕を増やしましょう。 彼にとって、忙しいとき疲れているとき包んでくれるような女性は、かけがえない存在になります。 精神的な支えとしてもっと大事に思ってくれるようになるでしょう。 アナタのほうが、先に大人になってあげましょう。 今、とても不安で辛いと思いますが、試練だと思ってください。 逆に、あなたの心が成長するいいチャンスですよ。 あなたが彼に精神的に頼らなくなるよう努力する間、彼に対して冷静になれるでしょう。そして本当の気持ちが見えてくるでしょう。 本当に好きなんだな、と再確認したり、実はそれほどでもないかも、と思い直したり。 私のこと構ってくれない人は願い下げ!って思うかもしれない。 ほんの数ヶ月前、私はあなたと同じ状態で不安でたまりませんでした。 泣いたり喧嘩したり、色々な人に相談したり、それは精神的に辛かったです。 でもこういう結論に落ち着き、考え方を変えて、結局乗り切れました。 いまは、彼ととてもいい関係を続けています。 大丈夫、彼はあなたのことちゃんと好きですよ。 男の人って、疲れているときは一人になりたいもの。 なのに、自分はずっと寝てしまうくらい疲れているようなときでもあなたと一緒にいてくれる。 一緒にいるってことは男の人にとっては「好き」の証なんです。 隣にいるとき、彼に可能な範囲で小さく可愛く甘えるくらいならOKです。 あなたは、今の目先の「愛されている」安心が無いと駄目ですか? それとも、今後ずっと彼に愛されたいですか?

minimami
質問者

お礼

>大丈夫、彼はあなたのことちゃんと好きですよ。 これを見て泣きそうになり、何だか安心できました。 さっき彼に電話をしたらつながりました。やはり夜勤などが重なり ずっと寝ていたそうです。少し連絡がとれないくらいで、彼のことを 疑ってしまい反省しています。 彼のことは、本当に大切な存在で、別れていた期間にいろいろ考えて ずっといっしょにいたいのは彼だと思いました。 これからは、彼の居心地のいい安らげる存在になれるように、 がんばりたいと思います☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • h-tantan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私の彼も警察官です☆ ちなみに交際歴は10年弱で間に2,3度距離を置いた時期がありますが、以来仲良しです♪ でも彼はこの春に警察官になったばかりのホヤホヤです。ご存知かとは思いますが、学校に入っています。 立場上、電話は一日一回5分だけ、状況によっては冷たいなぁなんて声の時もあります。 外出可能な時にケータイを鳴らしても、留守電にされることもしばしば・・。 周りに先輩や同僚がいたりすると、どうしても電話がしにくいみたいです。他の友達に比べると彼との時間なんてほとんどないし、束縛される仕事なので、本当に寂しいと思うことも多いです。 それも最近は仕方ないかぁ・・と割り切っています。 でも、これから現場に出るようになったら今以上に不安がイッパイだと思います。ただでさえ忙しくて、危険を伴う仕事なので・・。 質問者様のお気持ち、察知致します。 でも、彼との明るい未来を信じて、そして彼の仕事に誇りを持って、頑張っていきましょう☆★

minimami
質問者

お礼

回答者様の彼も警察官なんですね。そして今、学校に入ってるのですね。 私の彼は6ヶ月間、学校へ入ってましたが、会えたのはお正月休みだけでした。 しかも携帯は取り上げられ、連絡手段は、公衆電話か手紙でした。 今、思い出しても懐かしいです。 学校を卒業し、交番勤務になり、彼は仕事の忙しさを理由に私から 離れていってしまいました。ずっと彼を信じて、待っていたのに・・・ 本当に悲しくて、くやしくて、つらかったです。 あの頃は、精神的に彼に頼りすぎていたのかなって反省してます。 でも、今、彼が私のところに戻ってきてくれました。 今度は、私が精神的に強くなって彼を支えてあげないといけませんよね。 不安がいっぱいですが、お互いがんばりましょうね☆ ありがとうございました☆

  • merotann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは。  私の今の状況と同じでビックリしました。 私の彼氏は消防士です。私の彼も休みの日は寝てるし、連絡ももちろん寝てる時間が多いのでメールの返事が来るくらいで電話は全然しません(>_<) 今は救急研修に行ってるので、今まで以上に会う時間・連絡を我慢して控えています。。。 私も1度別れて、半年のブランクの後によりを戻し現在に至ります。 本当、連絡取れないと寂しいし、嫌われたのかな??って不安になりますよね。 私はこういう気持ちの時、彼に言われた言葉を思い出したり、返事は求めないメールをだしたり、愛猫と遊んだりしてます。 確かに毎日連絡を取り合いたいですが、携帯の連絡だけが好きに比例しないと思ってます(思うようになりました)。 本当に疲れてるときは、連絡よりも睡眠優先になってしまっても、次の日にきちんと連絡メールがくるだけ安心しません? 昨日の勤務も怪我もせず無事で良かった、、、と、私は感じます。 彼の言葉を信じて頑張ってください!!

minimami
質問者

補足

本当に私の今の状況と同じでビックリです!! 一度別れてしまっているから、とても不安になる気持ちがすごくわかります。 彼から「戻りたい」って言ったのに、何で連絡くれないの?って不信に 思ってしまうんです。彼に言われた言葉を信じないといけませんよね。 GW中は彼が2連休のお休みがあったので、ずっと一緒に過ごしてくれました。 その分、次の週は夜勤が連続であったみたいで、疲れてしまったのかも しれないですね。。。 別れてた1年間にいろいろ思ってました。毎日、怪我なく無事に働いているかなとか 辛くないかなあとか心配してました。でも彼女に戻れた今は、彼を 支えて、そばで応援することができる。 私の大好きな人の選んだ職業だから応援したいですよね。 回答者様の彼も消防士で大変ですよね。お互いがんばりましょうね☆ 同じ状況の方がいて心強くうれしく思いました。 ありがとうございました☆

回答No.2

はじめまして。会社員27歳♀です。 お二人はおいくつでしょう。 私のお話を少し聞いていただけますか? 私の彼は特殊な仕事をしています。もともと私と地元が遠い上に、日本各地に飛び回っていて、今は海外にいます。連絡は1、2ヶ月に一度。逢うのは3ヶ月に一度あるかないかです。やっと逢えた日でさえ隣りで寝ています。 寂しくないと言えば嘘になります。でも、私は今心から幸せだと思う気持ちに嘘はありません。 特殊な仕事をしていることも分かってたし、 忙しくて連絡もこない、逢えないことも分かっていました。それでも彼と付き合うと決めたのは、他の誰でもなく私自身です。 一人の夜は自分でも「もっと他に男の人がいるのになぁ」って思いますし、周囲にも言われます。 でも、彼じゃなきゃだめなんですよね。愛していますから。 今は、久しぶりに逢うときに隣りで寝ていると、思わず微笑んでしまいます。無事で元気で良かったと。隣で眠れるほど私を安らぐ場所と思ってくれていること。 彼が近くにいないときも彼に負けないように、私も頑張ろうと思うし、次、逢うときまでに少しでも綺麗でいたいと思うし、一人の時間は私にとって、彼と逢う時間と同じくらい貴重です。 私を信じてほしいから、彼を信じています。その逆も言えます。 寂しいときは、彼の言ってくれた言葉や今までの日記を読み返します。改めて、私は彼を愛してることを実感して穏やかな気持ちになります。寂しい気持ちをたくさん経験すればするほど、逢ったときの嬉しさは表現し難いくらい嬉しいです。 少しでも参考になれば幸いです。 彼といい関係を築いていけることを祈っています。

minimami
質問者

お礼

ステキなお話をありがとうございます。 彼は今年で27才、私は26才になります。 回答者様はきっとステキな方なんでしょうね。彼のことを本当に信じて 愛しているのがよく伝わってきました。 私はこんなにも彼のことを信じ切れていませんでした。 一度だめになっているので、また傷つくのが怖くて、彼に対する 気持ちを抑えてきました。でも私も彼じゃなきゃダメです。 彼にとって落ち着けて、居心地がいい場所が私のとなりであるように、 私も彼のとなりが一番心から安らげる場所です。 警察官である彼と付き合うことを決めたのも私です。 忙しくあまり会えないけど、大好きという気持ちに変わりはありません。 そんな大好きな彼の支えになり、ずっと応援していきたい。 私も回答者様のように強くなれるようにがんばります!!

回答No.1

>また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。 それを回避するのは、ご質問者も変わらなくては。 彼にとって今が、やっぱり1年前の「別れた」状況と同じ状況だと感じたら、一人で新しい二人を作っていくのは難しいことを無意識にでも感じてしまうでしょう。 ですので、とりあえず「寝る」など自分の欲求に流れてしまうのも分からなくはないです。 お話から、べったり「依存」している感じを受けます。 若い彼には、荷が重いと思います。 ご質問者の「マイナス」部分は埋めてはくれません。 彼を信じて、なぜ前回別れてしまったか。改善点はどこか。彼が寝ている間に考えましょう。 そして、「別に彼が居なくても楽しい毎日。」と思えるくらい精神的に自立しましょう。彼はその「楽しい毎日」にきっと便乗したくなるはずです。今の彼には「楽しい毎日」を作る余裕がないのです。 まずは、電話がなくても気にしない。 メールが少なくても気にしない。 質問メールより、自分が楽しかったことをメールする。 さみしいときは、もっと女友達と会いましょう。 せっかく彼が戻ってきたのだから、このチャンスを逃がしてはいけません。

minimami
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年前の別れた状況と同じ状況ですか・・・。その通りですね。 私が精神的にも強くなって、変わらないといけないですね。 彼とよりを戻してまだ2週間くらいしか経ってないのに、こんな 弱気なことを言っててはいけませんね。 彼のことが本当に好きなので、いい関係を築けるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 連絡がない・・・

    付き合って間もない(友達歴1年ぐらい)彼と、遠距離中です。前から、マメな方ではなかったので、電話やメールは週に1回あればいい方でした。 でも、付き合うようになって、彼の方も、あまりしないメールもたまにしてくれるようになりました。 でも、ここ10日ぐらい電話もメールもないんです。メールも、疑問系でも返事はないし、電話は私から一回しかかけてないけど(怖くて…)そのときはでませんでした。折り返しもかかってきていません。 彼は、夜遅くまで働いているので、忙しいのかな~と思うようにしているんですが、ちょっと不安になってきますた。彼のことは信じたいんですけど…。 よろしくお願いします。。。

  • 先日、恥ずかしながら職場でお金を抜き取って

    しまいました。金額は5000円です。恥ずかしいし、後悔はすごくしてます。ただ、どうしてもお金に困ってたから。いいわけがましいかもしれないですが。職員の鍵のかからないロッカーがあって誰でも開けることは可能であります。会社が警察に通報し、私は通報した日は休みだったのですが電話がかかってきて、職員全員の指紋を警察が取ると言って住所も聞かれたので教えました。そして先日、交番の警察官が家に来ました。指紋を取られたら私は逮捕されてしまうのでしょうか?不安でたまりません。財布はエナメルのものだったのですが、何かのサイトで指紋照合は難しいと拝見したのですが本当にそうなのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • 彼からマメに連絡が欲しい

    彼からマメに連絡をもらうにはどうしたらいいでしょうか? 年齢→私(24)彼(45) 付き合って→一年 告白は→彼から。遠距離恋愛 彼→多趣味 私→寂しがりや ☆付き合って間もない頃は毎日電話もメールもくれた 私も彼と話したいから毎回出ていた ○時に電話するね、と大体の時間を教えてくれた  ☆最近は私から電話しても、折り返しがない時がある 不安で何度も電話してしまう→そこから喧嘩?みたくなってしまうのが悩み 彼にも彼の時間があるのは理解しています。 ただ、時々寂しくて泣いてしまい、どうしていいか分からなくなってしまうんです。 ここで同じような質問があったので拝見しましたが、趣味を持つ、友達と遊ぶ…とありました。 分かってはいますが、なかなか実行できません。基本的に一人が好きだけど彼氏には愛されたいという気持ちが強いからです。 彼から気に掛けてもらう、追ってもらう…どうすればいいでしょうか? とりあえず私からは連絡しないようにしてみて1日…辛いです(笑)

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • 質問です。

    警察官の旦那様、彼氏がいる方に質問です。 6月から学校を出て、交番勤務なのですが、やはり最初の方は連絡もままならないのでしょうか? まだ交番勤務じゃない時、彼の休みの日に会った時はいきなり招集がかかり、仕事の方へ行ってしまいました。 少し電話遅れただけで上司に不機嫌になられたと言ってたので、やはりそうゆう面でも仕事以外で携帯はいじれない雰囲気なのですかね…。 この前は珍しく3日間なく、地震もあったし、検索したら担当する所の近くで事故もあったみたいだったので、我慢してたけど心配で、体に気をつけてねと送ってしまいました。 そこから連絡は来るようになりましたが、1日に一通来るか、来ないかって感じです。 交番勤務は夜勤もあると聞きましたし、やはり仮眠の時か朝起きた時くらいしか携帯いじれないのでしょうか? 1日休みが殆どになるから、休みも当分会えない…と言われているので、連絡がないとすごく心配で… 警察官の奥様、彼女の方は連絡ない時とか、どのようにして耐えてますか? 電話はしたいけど、やはり疲れてるだろうしあたしからは誘えないので声も聞けてないです。。

  • ドライで連絡の悪い彼女

    2年近く付き合っている彼女がいます。 しかし、同じ市内に住んでいるのに、電話をしてもなかなか出ないし、折り返しの電話もほとんどなく、デートをしようにも忙しいとか、疲れているとか言われ続け、メールをしても中々返事はなく、メールアドレスが変わってからは一度もメールをもらっていません。何週間も連絡が取れず、あまりに心配になって家まで見に行った事もあるくらいです。 彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思うのですが、恋愛に対するスタイルがあまりに違い過ぎるのが寂しい時があります。 恋愛のスタイルが特に違うと感じるのが、記念日なんかをまったく気にしない人で、クリスマスどころか、彼女の誕生日にお祝いに食事をしようと誘っても、最近疲れてるからいや、とか言われたりするくらいなんです。指輪をプレゼントしても結局付けてくれないし…。 それに、シャイと言うか、抱きしめようと思っても、そう言う事をするのは好きじゃないから、と拒否されるのもいい加減寂しいんです。 そういった連絡が悪くて、ドライでシャイな彼女を、もう少し変える事ってできないものなんでしょうか?