• 締切済み

連絡がマメだった彼が急に音信不通。。。

1週間程前から急に連絡が取れなくなりました。 たった1週間ですが・・・それまで毎日LINEや電話がちょこちょこ来ていたので、こんなことは初めてで戸惑っています。 彼が仕事が多忙で少し体調が悪くなっていた中、いつも通り連絡を取っていたら、身の回りの手伝いをしてほしい~ということだったのでお見舞いに行きました。翌日は元気になったのか、私が今まで彼の家に泊まる時は彼の部屋着を借りていたのですが、「暖かくてサイズも合ったやつ買った方が良いんじゃない?買いに行こうか?」と言ってくれて、近所に買い物に行ったり仲良く過ごしました。 これが最後に会った日で、その2日後に仕事終わりに電話をしたら、折り返しは無く、すぐに「ごめん。会社の人と飲んでいて、朝帰りになりそう!」とLINEがきました。 翌日になったらLINEや電話の折り返しがいつもくるのですが、この日は無く・・・翌日電話 1度しましたがまた折り返しはありませんでした。電話の折り返しが無いことは初めてでしたし、体調の心配もあったので、3日後に「連絡が付かないので心配してます。」とLINEをしたら、「生きてます。けど電話するテンションじゃないよ、ごめんね」と返事がきました。これに対して「どうしたの?」と返してから既読スルー。。そこからこちらからはLINEも電話もせず、向こうからの返信も無く今4日経ったところです。 彼とはSNSでも繋がっていて、彼は頻繁に近況をアップする方で、会社の人と飲んでいて・・・と言っていた日に実際に同僚の人達との写真がアップされていたり、お休みの日にいつもやっている趣味の写真や、どこかでご飯している写真がアップされていました。 私と出かけた時の写真もそのままアップされていて、連絡が無い間にFacebookのトップ画を更新していたのですが、それが私とデートした時に私が撮った彼の笑顔の写真でした。。。それらを見て、どういう気持ちで彼は今いるんだろう?と複雑な気分です。 「俺、殻に閉じこもると大変だよー」と言っていたことや、体調が悪いこともあったので、そういう時期なのかな・・・?と心配もありましたが、SNSを見る限り、友達や会社の人とは会っているみたいなので、私自身が避けられているなー別れたいのかなーと考えてしまっています。 もう別れを覚悟していて、このまま自然消滅もしょうがないのかなと思いますが、スッキリしません。 同じような経験がある方、どのような行動をしたか、どのように気持ちを切り替えたか・・・など教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• maria-tti
回答No.2

文章の雰囲気からして別れの前兆なものは感じられませんね。 大丈夫だと思いますよ! 理由のない音信不通は必ずまた連絡してくるものです。 というのも、私の場合、心当たりなく1週間音信不通になって心配していましたが、彼は仕事で身心疲れきっていただけでした。 音信不通になると、すぐに別れることを想像しがちですが、恐らく早とちりですから! 連絡してくれなかったことを怒るのも違うと思います。 毎日連絡をとるというのも、困りものですね。マメな自分に疲れたのかもしれませんね。お休みさせてあげてください。 頑張らない方が長続きしますよ。

pipipa6
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は悪い結果しか考えられなくなってますが、彼を信じて待ってみようと思います。 仕事で疲れているのだと信じ、もし連絡をくれたら大らかな心で接したいです。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

えっと・・・お二人はきちんとした「お付き合い」をされているのですよね? 曖昧な恋愛じゃなく。俺たちカップルだよね?リア充だよね!っていう確固たる真実があってのことなのかしら?それから、付き合っている期間はどのくらいですか? 閉じこもると厄介な人って確かにいます。仕事や会社は別。彼女は余力で付き合う感じっていう人もいますから・・・。彼女より友達優先!っていう人も確かに存在するし。 別れを覚悟しながらも、もう少し待ってみたらどうかしら。 昔はすぐにつながるようなツールがなかったので・・・。すれ違いなどは頻繁でした。 連絡が取れないなど普通でしたからね。二週間くらいは待てます。個人的な意見ですけれど。 クリスマス前には決着がつくと思いますよ。

pipipa6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とは数ヶ月の友人期間を経て、告白されてお付き合いし、お互いの職場や友人も紹介し合う仲だったので健全なお付き合いと私は信じています。 最後に会った日も、彼に男友達から連絡があり、「今彼女といるよ~」と普通に返していたので別れたいというサインがあったか思い返しましたが、分かりませんでした。。。 何か行動を起こしたくなってますが、確かに待つしか今はないのかもしれませんね。ありがとうございました。