解決済み

家にいない夫は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5011674
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

はじめまして。30歳の専業主婦です。結婚10年夫は同じ歳、子供は3人います。
最近夫はバイクで休みの日は毎回、朝から夜の遅くまで出かけてしまいます。
「どこにいってたの~?」「なにしていたの~?」
と・・・お土産話でも聞きたいなと質問すると
「ぶらぶら」「べつに」
とそっけない返事しかきません。
たまに機嫌の良いときにどこでなにしていたか話してくれるんですが詳しくではないので本当のことなのかな?と私は不安になってしまいます。
なぜ不安なのかとゆうと自分からは「もう少し遅くなる~」と電話してくるんですけど私が電話をすると出ないし、折り返しの電話もしてきません。
それに家に帰ってきた夫に「うっとおしいから電話してくるな!」といわれます。
そんなこと言われるのでもう怖くって電話もできないし、色々聞けません。
わたしは別にストーカーのごとくつきまとっているわけではなく
ただ、会話としてなにげなく聞いていたり帰ると言っては半日以上も帰らなかったりするので何かあったか心配しての連絡だったりするんですね。
それなのに・・・そんな言い方って・・・><
主人はわたしのことが嫌いなんでしょうか?
一緒にはいたくないんでしょうか?
休みの日には子供も出かけてしまいつも一人ぼっちのような気がして
とても深く寂しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (132/623)

読ませて頂きました。お困りのようですね、お子さんが3人も居るのですか、たまにバイクに乗らずに家庭サービスをして欲しいですね。

携帯電話はツーリング中には手が離せないので出れませんよね、(;^_^A アセアセ・・・「うっとおしいから電話してくるな!」ですか、これもキツい一言です。とても心が傷ついた事でしょう。こんなに心配してくれる奥さんが居て羨ましいですよ、ご主人はたぶんこの生活が長かったので、慣れているのでしょうね。貴女の愛情がいつも十分なので、これが普通と感じているのでしょう、とても愛されているのにね。
そこで、相談者にアドバイスですが、あなたもご主人同様に何か楽しい事を初めてはいかがでしょうか?何かのサークルに入って人とコミュニケーションをとりましょう。お家で一人ぽっちと言うのは寂しいですよ、お化粧をしてお洒落して出掛けましょう。どうでしょうか?
お礼コメント
noname#97750

ご回答有難う御座います。そうなんです!少しですが主人の言葉に傷ついてしまいました><気持ちをわかってくださりとても嬉しいです。ただ、わたし自身も「主人がいつも一緒にいてくれるのがあたりまえ」になっていたことに回答者様の文面を拝見して内容を自分自身に置き換えて・・・気が付きました。これからは前向きに自分自身の趣味を見つけようと思います。参考意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:39:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

こんにちは。

ご主人、ほんとにツーリングですかね・・・?


というのも、私も結婚してからずっと同じ状況で、休みの日になっては夫は行方不明。
もうすぐ帰ると連絡あっても帰らなかったり。
電話に出ない。約束の時間に帰ってこない。

そんな状況でしたので…。
うちの場合は、パチンコでした。
パチンコ依存で約束の時間も守れず打っていたようです。

ほんとにツーリングとかブラブラしてるのなら単に1人の時間が欲しいだけなのかな~と思いますが、
怪しい点(電話に出ない、どこに行ってたのか突っ込んで話せない)があるので1度疑ってみたほうがいいと思います。

いらない心配だったらごめんなさい。
お礼コメント
noname#97750

ご回答有難う御座います。少しパチンコも心配していました。昔スロにはまっていた時期があり目押しはプロも驚く程の腕前なので、もしや・・・と思ったのですが、なにしろ軍資金の入った財布を置いて行ってしまうこともあるので可能性は低いと思います。いらない心配だったらごめんなさいなんて・・・そんなとんでもないです。色々な視点でのご回答とても感謝致します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:51:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (79/896)

うっとおしいと言う一言が全てです。百年の愛も醒めてしまうでしょう。彼に愛を求めても駄目なのです。形だけの夫婦ですね。彼とは恋愛をしたくても出来ません。不倫はほぼ確実です。心配などしても疲れるだけです。寂しいのは当たり前。別の解決法を探すしか道はありませんね。
お礼コメント
noname#97750

ご回答有難う御座います。説明不足で申し訳御座いません。主人は浮気はしていないようです。バイクのメーターをみてもだいぶ走りこんでいるし、なにしろお財布持たないで出かけてしまいます^^;たまに携帯も自宅に忘れてしまいます^^;「うっとおしい」で百年の恋も冷めぬ間に趣味を見つけようと思います。参考意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:45:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (33/137)

 まずはバイクのトリップメーター(何km走ったか)を見てみましょう。1日あたりどのぐらい走っているのか。1日に200-300kmぐらい走っているなら、ご主人は単にツーリング好きなだけです。20kmぐらいしか走っていないなら、ほとんどバイクには乗っておらず、どこか近くにいって、そこでずっと過ごしているんだろうと思います。
お礼コメント
noname#97750

ご回答有難う御座います。何をしているのか知るための確実な方法を伝授してくださり感謝します。バイクのメーター見てみました。かなり走りこんでいてバイクと過ごしているみたいですね。今は浮気などの心配はなさそうです。それにバイクと過ごしているのは本当なのでそれを知る方法としてはとても役に立ちました!それと同時に主人はツーリングが大好きなんだな~と改めてわかった気がします。参考意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:33:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (871/2970)

細かい背景が不詳なので想像上の話ですが
質問者さんも生活の楽しみ方と、ご主人へのジャブの入れ方のバリエーションが狭い気がするし
ご主人もうまいやり方がわかってない
どっちもどっちかな・・・と感じました。

たとえば外にも内にも楽しみがないおばあちゃんやおじいちゃんだのが悪気なく
「どこいってたの」「何してたの」と聞いてくると
悪気がないからこそ深い部分で(うざいな)って感じたりしませんか。

他に自分の楽しみがたっぷりあって、夢中で
その余力で聞いてくるなら、相手も重くは感じませんが
いかにも「ああほかに何の楽しみもないんだな」って感じの人に言われると
ご本人の態度には何の問題もないのに
勝手に暑苦しく感じられるってこと、ありますよ。

言い訳ですが、私は老人の扱いは、若干うまいほうです。
↑そのような人がいても、手荒には扱ってません(笑)。
だからこそ、ほかの人にうざったがられているのを見るたび
本人は相手の一挙手一投足に気を遣っているくらいなのに
思い込みと違う部分で相手に重たがられていて
(私を嫌いなの?)など、とんちんかんな部分で傷ついてしまってて
非常に不幸な食い違いだなーと思うことがよくあります。

こんな文章の情報だけでは、
質問者さんがソレに該当するかどうかわかりませんが
月並みですけど、お一人だけでも
今よりもうちょっと愉しめるよう
生活に工夫をしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#97750

ご回答有難う御座います。たしかにどっちもどっち。気持ちでの食い違いは多いように思います。ひとりでも楽しめる趣味や生活の工夫をしてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:25:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (117/420)

男の人って、たまに一人になる時間がないとダメみたいですよ~。

うちの父なんか、一人でキャンピングカー運転して旅行に行っちゃいます(笑)。

あなたがさみしいのは旦那さまが構ってくれないからでなく、ご自身に趣味がないから、だと思います。

趣味を見つけて、せっかく子供の手が離れるのだから、ひとりの時間を楽しみましょう~。
お礼コメント
noname#97750

回答有難う御座います。たしかに~コレッといった趣味はないです><これから見つけようと思います!!前向きなアドバイスあいがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:22:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (92/224)

はじめまして。既婚者(女)です。
子供さんを3人も抱えながら、そういう状態では不安ですよね・・・
ご心配、お察しします。

せっかくのお休みの日だから、家族で時間を過ごしたいですよね。

ご主人は仕事が忙しくて、休みの日は自分一人でどこかで
ゆっくりしたいのかもしれないですけれど、休みの日がすべて
そんな調子だと、子供との時間もないですし・・・。

現在30歳で10年めとのことですから、結婚されたのが20歳。
お若いですよね。
一般論で言うなら、まだまだ遊びたい盛りの頃に
ご結婚されていますから、もしかしたらその時のツケが
今ごろ回ってきたのかな??と思いました。

ただ、質問者様からの電話をうるさがったり、
一日中外にいて、なにをしていたかも話してくれない
(出かける時にもどこへ行くのか言わないんですよね?)
となると、私なら浮気してるのか?と疑います。
お礼コメント
noname#97750

回答有難うございます。説明不足で申し訳御座いません。浮気はしていないと思います。なにしろお財布持たないで出かけてしまうので・・・服装も気にしないし、それは無いように感じられます。まだまだ遊びたいのはあるかもしれませんね~。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-05 08:20:33