回答 受付中

質問です。

• 困ってます
  • 質問No.9510325
  • 気になる数0

お礼率 28% (2/7)

警察官の旦那様、彼氏がいる方に質問です。

6月から学校を出て、交番勤務なのですが、やはり最初の方は連絡もままならないのでしょうか?

まだ交番勤務じゃない時、彼の休みの日に会った時はいきなり招集がかかり、仕事の方へ行ってしまいました。
少し電話遅れただけで上司に不機嫌になられたと言ってたので、やはりそうゆう面でも仕事以外で携帯はいじれない雰囲気なのですかね…。

この前は珍しく3日間なく、地震もあったし、検索したら担当する所の近くで事故もあったみたいだったので、我慢してたけど心配で、体に気をつけてねと送ってしまいました。

そこから連絡は来るようになりましたが、1日に一通来るか、来ないかって感じです。
交番勤務は夜勤もあると聞きましたし、やはり仮眠の時か朝起きた時くらいしか携帯いじれないのでしょうか?

1日休みが殆どになるから、休みも当分会えない…と言われているので、連絡がないとすごく心配で…

警察官の奥様、彼女の方は連絡ない時とか、どのようにして耐えてますか?
電話はしたいけど、やはり疲れてるだろうしあたしからは誘えないので声も聞けてないです。。

回答 (全3件)

• 回答No.3

気持ちはわかりますが、9時-5時で帰れる一般の公務員やサラリーマンではないのです。そういう仕事を選んだ人を好きになったのですから、あなたが辛抱しなければなりません。
警察官の仕事にももちろん休日はあります。事案が発生したら呼び出されますが、それを怖がっていたらお付き合いなんかできませんよ。
電話やメールが難しいなら、手書きの手紙を送るのはどうですか。その手紙のやり取りが、のちのち良い思い出になったりして。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

公務ですからね。そもそもプライベートなものを持ち歩けませんよね。
  • 回答No.1

あなたもご存知でしょうが警察官は管轄の警察署で着替えて交番勤務に
行きます。その時に個人の形態やスマホはロッカーに電源を切るか
マナーモードで置いておかなければいけません。
ですので仕事中は連絡はできませんし仕事終わっても基本的には
自宅に帰るまでは緊急でない限り家族以外とは電話はするなと
言われています。
夜勤の時も個人の携帯は触れません。
警察官はそれだけ特殊な仕事だという認識を持ってお付き合いすべきです。
自分のタイミングで連絡は取れないと思うことです。
それが出来ないなら別れましょう。
警察官同士の結婚が多いのは実情をよく知っているからです。
お礼コメント
monsuke0411

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございます。
そこまで詳しく知りませんでした。
特殊だと言うこと、少しは理解してたつまりでしたが、全然出来てなかったので、もっともっと理解して、彼のタイミングに合わせていきたいと思います。
ご返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-20 23:26:04
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。