• ベストアンサー

睡眠時間について

iam-mamaの回答

• iam-mama
回答No.3

NO2のかたがおっしゃるとおり、量より質に賛成です。 ただし、Pm22時~Am2時の間に最も成長ホルモンが出るといわれているので、成長期の人は、できればこの間に寝ていることが望ましいと思います。  また、猫背ですが、腹筋・背筋が衰えているためになることが多いです。痩せていてもお腹だけポッコリという人に猫背の人が多いという事実があります。逆を返せば、腹筋・背筋を鍛えれば自ずと猫背もある程度矯正できます。猫背の人は骨格のゆがみにも影響しますので、意識して直すよう頑張ってください。