• ベストアンサー

「彼氏がいそう」と思われることについて

よく「絶対、彼氏いるよね」や「彼氏いそう」などと言われます。 最初は、そういわれる事に対して少し嬉しく思っていましたが、 最近、「遊んでると思われている?」と思うようになってきました。 オシャレには気を使っていますが、服装は決して派手ではないと思っています。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただ単に大人っぽいとか、可愛いからとかじゃないですか?そうネガティブに考えないほうがいいですよ!

noname#18167
質問者

お礼

そうですね。 今後は、あまりマイナスに考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#36669
noname#36669
回答No.6

そもそも 「彼氏がいる」人は「遊んでいる」人とは違いますよね。 ではやはり 「彼氏がいるように見える」人は「遊んでいるように見える」人とは違うと思うのですが??? 私も、「彼氏いるでしょう」というセリフはよく使います。 そのときは、(1)社交辞令の場合と(2)本当に彼氏が居そうなときです。 (2)の場合、ルックスもよく、精神的に落ち着いているかんじの人にそういうイメージを持つのですが、どうでしょう。

noname#18167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遊んでいると思われてないようで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahopon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

悪い方に受け取ることはないと思います。 周りの方は、容姿に反して、あなたの口からそういう話が出てこないor見え隠れもしないので不思議がっているだけだと思いますよ。 自信を持って(^-^) わたしの周りにもそういう女性がいますよ。

noname#18167
質問者

お礼

そうですね。 マイナスに考えないようにします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.4

 単に、『かわいい』という意味だと思いますよ。 少なくとも僕はかわいいと思った人に、彼氏いるでしょ? と言ったりしますが・・

noname#18167
質問者

お礼

良い意味に捉えてよかったのですね。 少し安心しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20090
noname#20090
回答No.3

明るくて社交的でかわいいor美人ってことだと思いますよ。

noname#18167
質問者

お礼

「彼氏がいそう」と言われることは、良い意味だったのですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.2

「男がいない」って思われるよりは、はるかにいいんじゃないですか?

noname#18167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前向きに考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 「彼氏がいそう」って??

    私は、今年で20歳になる女の子です。 20歳になるというのに、まだ1度も男性とお付き合いをしたことがありません。 中・高と女子校で、高校卒業した後1年間フリーターをやり、今年また学生になりました。 高校まではまったく出会いもなく、バイト先はいつも雑貨屋など、女の人ばかりのところで働いています。 そんな私はよく、「彼氏いそう」とか「男の人が寄ってきそう」などといわれます。 今同じクラスの男の子と初めて話したときも「絶対いると思った」といわれました。 こういわれて私は、これだけですごく損しているんじゃないかと思いました。 なぜなら、「彼氏がいそう」と思われたらそれだけで恋愛の対象として見てもらえないのではないかと思ったからです。 私は見た目は別に派手なほうではないです。 「彼氏がいそう」と思わせてしまう(?)のは何が原因なのでしょうか? 皆さんは、どんな人を「彼氏がいそう」と思いますか?

  • 「彼氏がいそう」と言われます…

    都内の大学に通学している一年生の女子です。 私は中高一貫の女子校に通っていたので出会いがまったくなく、高1の時に初彼ができた以来彼氏がいません。 なのに大学に入学するとまわりの人に「彼氏いるでしょ?え、いないの!?いそうー。笑」などのようなことを何度も言われました。 彼氏がなかなかできなくて悩んでいるのにそのようなことを言われ、ショックです。 それから、今2こ年上で同じサークルの先輩に片想いしているのですが、その先輩が私の友だちに 「○○さん(私の本名です)は、完ぺきだよね」と話したそうです…。 昔から他人の目を気にする性格なのですが、なぜそのように思われているのかがはっきり分からず悩み苦しむ日々です……。 普段は花柄のワンピースなどを着ることが多く、友だちには可愛い、オシャレだね、とよく言われます…。 彼氏がいそう=恋愛に慣れている=軽い女、ということなのでしょうか!? またそうゆう意味だとしたら、どのようにすればそのイメージを壊すことができるでしょうか…。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏について・・・。

    彼氏について・・・。 付き合ってる彼の服装が少しおじさんなんです・・・。 彼のことは大好きで、外見とかで好きになったのではなく中身で好きになりました。 服装は最初からおしゃれではないな・・・っと思う程度で気にしていなかったんですが、どうにか私好みのファッションに変えれないかと思っています。 その為何枚か服をプレゼントしたのですが着てくれないんです。 服装変えたほうがいいんじゃない?って言いたいんですが、彼のプライドを傷つけてしまいそうで・・・。あとついでに髪型も・・・。 彼の気分を害さず、うまく服装を変える方法ないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏ができない事に悩んでいます

    20代前半、女性です。彼氏ができない事に悩んでいます。 顔立ちはハデな方で、告白される事はけっこうありますし、「フランス人形みたいな目してる」、「絶対彼氏いそう」、「ハーフ」などと言われます。 でも、好きな人とは両思いになれたことがありません。 今、私が好きな人は無口でおとなしくて、めだたない感じです。(なぜかいつもこんな感じの人を好きになってしまいます) やっぱり↑こういうタイプの人はおとなしい感じの人を求めるのでしょうか? 私はオシャレ大好きなので、自分流オシャレを貫きたいと思いますが、こんな考えでは彼氏できないでしょうか?(彼氏にする人はオシャレがいい!とかは求めません) 友達は「告白してきた人と付き合えばいい」と言いますが、「好きでもない人と付き合うのはイヤ」というと「かたいね~」と言われてしまいます。

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ??

    絶対彼氏がいそうとか、そんな雰囲気だとか、決めつけられるのはなぜ?? 彼氏が数年いない20代女子です(笑) モテないとかでもないんですが、全く男っ気がなく、 とにかく好きな人すらなかなか現れない! 高校のとき好きだった人が3年も忘れられず、彼氏なんかいらないって 思っていた時期もありました。 そんな中でも、ひたすら真面目にがんばって子どものころからの夢をかなえてきました。 恋愛に臆病なところも自分にはあるのは確かですが、 今は就職して出会いもさらにありません。。 基本的には真面目で口下手で不器用な私なんですが、 普段は老若男女関係なく、何か可愛がってもらえて誰とでも楽しく話すからか、なかなかそう見てくれない男性が多いというか。。。 長くつきあってる彼氏がいそうだとか、 もてそうだし、男にワガママ言ってそうとか、 この前なんか、3つ年下の人に、彼氏いっぱいいそうなんて言われました(*_*) 私は休日も家で仕事をしてるようなタイプなのに。 飲み会より家でごろごろしてたい干物女なのに。。。 最初は、私ってそんな楽しい毎日を送ってそうなのかな~、何か素敵! なんて軽く考えていましたが、現実とのギャップに 何だか悲しくなってきました。 いろんな人にわかってもらいたいなんて思っていないのですが、 気になる人にくらいはわかってもらいたくて。 (↑彼氏がたくさんいそう!って言われたので…) 一回思い込まれてしまったイメージってなかなか払拭できないものですか? そもそも、何で私はそんなイメージなの?!と驚きます。 何かご意見や感想、励ましのお言葉、アドバイスなど何でもいいのでお願いします!!

  • 化粧嫌いの彼氏をどうしたら変えられますか!?

    私の彼氏は(21歳)、女の子がする化粧が大嫌いなんです。ついでにいえば、派手な服装やピアスも皮パンツもコンタクトも嫌いなんです。 「いつもスッピンで、眼鏡かけて、髪も束ねて、地味な服着て」と言われます・・・。 私は年上で(25歳)、どちらかというと厚化粧、化粧大好き!の方です。 彼と付き合うまでは、水商売やロックバンドをした事もあります。自分自身的には派手な格好が好きなんです。(でも雑誌に載ってるような服装してるわけでもなく、普通なんですけどね…) そんなに清楚な子が好きなのになんで私と付き合ったの!?って思います(苦笑) でも、彼と付き合ってからは、スッピンが好きな彼氏のために、出来るだけナチュラルメイクを心がけたり(スッピン風メイクって一番難しい!)、地味で清楚に見えるように努力したのですが…最近は疲れてきました。それにおしゃれをする気力が(彼氏の望む格好があまりにも私の理想とかけ離れているため)失せてしまっています。 どんなに自分では格好良い!と思っていても、大好きな彼氏に嫌がられたら、ガッカリですよね?でも好きな格好したいし…でも彼氏には愛されたいし…複雑です。 同じような事で悩んでいるひと、解決した人いませんか?男性からの意見も大歓迎です。お願いします。 追伸 彼氏によると、昔の彼女の化粧も注意したら「乞食みたいな子が好きなの!?」と逆キレされて振られたそうです。その子の気持ちわかる(苦笑)

  • 彼氏のこと

    こんにちわ 私わ今彼氏がいます。その彼氏に事で相談です。 付き合って4日目なんですが彼氏が泊まり来てとかエッチしようよと言ってきます。 実は私付き合うのが初めてで怖くて怖くて私わ絶対やりたくないです彼氏も最初はこんなんじゃありませんでした。 はっきり言ってもう限界すぎて別れたいですでも付き合ったばかりだし初めてなので断りかたがわかりません。 すみませんが皆さんの返事よろしくお願いします