• 締切済み

男性もしくは彼氏に服装の事について文句を言われた事のある女性に質問です…

初めまして、自分では上手く彼氏に伝えられないのでアドバイスお願いします。 私は17歳で彼氏が28歳です。 困っている内容は、私の服装が彼氏は気に要らなくて揉めているっと言うことです。 私はまだ若いので短いズボンやスカートを履きたくて履いているのですが、彼氏には男を意識しているよおにしか見えないそおで、その事について凄く怒られます。彼氏の他の男に見られるのが嫌と言う気持ちも分かります。だから私はミニスカートを履くのを辞めたのですが、やはりミニズボンでも気に要らないらしく、お前は可笑しいって言われます。 私がそういう格好をしなければ済む問題なのでしょうが、私も今しか出来ないオシャレをしたいっていう気持ちがあるので、どうしても、彼の気持ちに答える事が出来ません。 男性の方は彼女がそういう格好してるのは凄く嫌なものですか?? 女性の方で彼氏に服装の事で怒られた時どういう対応をしますか? 長文、駄文申し訳御座いませんがどうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ちなみに...彼氏と反対の好みの男もいますよ! それが自分です! 今の奥方と一緒になるまで 数人の女の方と交際しましたが、ミニとか 肌出す服装がいい!! といつも言っていて その要望に答える女性と一緒になったような所もあります!(もちろん性格とか 人生観とかもあります!) 毎回 毎回 デートの別れ際に... (次回は もっと過激な服装でね!! ) とリクエストしてました! 過去に別れた女性からは....  (そこまで過激に肌出せない! ついていけない! ) と言われて別れたので.... ちょうど質問者さんとは 自分は 反対?の立場のような感じですが... 男でも 女の人は 常に過激に肌出しまくり!!の方がいい!! 変な男が後を つけてきたら 戦ってやる! 上手くまいてやる!! というポリシーの男も存在します! 参考までに! 自分の服装とか好みに自信を持ってくださいね!

回答No.5

彼と2人きりならセクシーな格好も。でも、デートなどで人前に出ちゃうとほかの人にも見られちゃうから彼はヤキモチをやいて苦しくなっちゃうので、そう言う場面では、露出少なめな可愛い服を、できれば彼に選んで買ってもらうといいです。そして、自分1人だったり、ほかの友達と遊びに行くなど、彼が見なくてすむ場面では、ミニで自分の好きなおしゃれを楽しむ♪

  • paku416
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

元旦那がそんな感じでしたね。 ミニスカは他の男に見せ付けてるみたいで嫌、谷間なんか見せるな、キャミ禁止・・・みたいなね・・・。 当時19歳、彼23歳でしたが。 若いんだから、ミニ履きたいですよね、ぜんぜん可笑しいことではないと思います。 年取ったら履けないですよ、ホント・・・今のうちにがんがん履いてくださいな! でも冷えには気をつけてくださいね。 私の場合、オシャレはね、自分のためにするものであって、男のためにするものじゃないの!って言ってやりました。 彼の怒りに触れないようにするには、デートの時だけ露出を抑えてみては如何でしょうか。 >他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね… コレ気になりますね。 彼にいいように丸め込まれていませんか? 自分が悪くないのに、喧嘩して気づいたら自分が悪いコトにされていたり・・・ この手の男性、悪化するとモラハラやDVに繋がりますよ。 元旦那に妙に被るので心配です。お気をつけ下さいませ。

kitaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏に1度男を意識してファッションを楽しんでる訳じゃないっていった事あるんですけど、意識してないのにそんな格好すりお前はおかしいって言われました。彼氏だいぶおかしいですよね… なにいっても分かってくれない彼氏は本当に私の事大切に思っているのかも不安です… このままで本当に大丈夫なのでしょうかね… ごめんなさい。お礼と言うよりだいぶ愚痴ってしまいました。すいません(x_x;)

回答No.3

私自身は彼氏に言われたことはないけど、そういうことを嫌がる男の人って結構いるみたいですね~。 でも、この若さでそんなことで悩んであげるって優しいですね!私が質問者さんの歳の頃なら、「なにいってんの?ウザい!別れる!」でしたよ(笑) 要は、あなたが彼氏の「ミニスカートを履くな!」的発言に愛を感じられるかどうかじゃないですか? 単純に独占欲からの発言なのか、若いお嬢さんがはしたない、という年上からのいましめと受け止められるか…。正直、私は他の回答者さんがおっしゃるように、彼氏さんはあなたに言うことをきかせたがる子供みたいな人だと思いますよ。 彼と会うときくらい彼の好みに合う服装をしてあげたいですか? 彼の嫉妬みたいな気持ちに、正直うっとうしいと思いませんか? 自分のファッションを尊重してくれない心の狭い人だと思いませんか? もういちど、自分の中で整理してみて、彼氏さんと話し合ってみてください。大事なのは、あなたが納得がいかないまま彼のいう通りになってはいけないということですよ☆ 服の趣味なんて本人の自由なんだから、後悔しないよう自分の好きなファッションを楽しめるように祈ってます♪

kitaan
質問者

お礼

回答ありがとうございますます。すごい勇気づけられました。 彼氏にオシャレを楽しみたいって訴えても、そんなエロい格好がオシャレやと思ってるお前はおかしいってって言うんです。すごい幼稚ですよね… なに言っても聞いてくれないし分かってくれないんですよね… そんな人には何を言っても無駄のでしょうか?

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.2

あなたの彼は年齢は一回り近く上のようですが大変幼く自己中心的です。 そしてあなたが子供だから自分の言いなりになると思っているんでしょうね。 もっとあなたを理解してくれる人とお付き合いした方が良いと思います。 今はとても大人に見えるかもしれませんが実際は大した事ないと思いますよ。

kitaan
質問者

お礼

回答ありがとうございますます。 彼氏はやっぱり幼いですよね…他の事で喧嘩しても全部私が悪くなってるんですよね… やっぱり別れた方が自分の為なのでしょうか?

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

私がオバサンみたいな格好してる方がいいの?? って聞いてみましょう そういう訳じゃないけどって言ったらしめたものです ・・・が 彼と一緒の日はなるべく少し大人ぶった格好をしてみたら どうでしょうか 年の差カップルって難しいですよね 特に片方が10代のうちはね

kitaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一度パジャマで居るよりましやろ?って気いたらパジャマの方がましって言われちゃいました。 彼氏と居るときはちょっとは落ち着いた格好をするように心がけてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 女性らしい服装?

    こんにちは。 私は23歳の女子大生です。 時々、友達から「そういえば○○(私)がスカートはいてるの見たことない!!」と言われます。 私は生まれてこの方彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがありません。 友達に「もう少し女の子らしくするのも大切だよ!スカートはくとか!」と言われることもあります。女の子らしい格好って何でしょうか。 小学3年生ぐらいまではスカートを好き好んで履いていたのですが それ以降ほとんど着なくなり、今では1年に数回しか着ません。(履くのはタイトやロングです) 元々カジュアルが好きで、女の子らしいヒラヒラスカートやフリルなどが苦手です。 冬ならタートルネックに黒のジャケット、そしてスニーカーやブーツが主流で、パンプスは時々、ヒールは全く履きません。(外反母趾で痛いので) 服は黒、紺色、カーキ、灰色、青緑、青などがほとんどで、ズボンは黒の長ズボンです。 かばんは学校へ行くときはバックパックが多いです(メンズのリュックなどが大好きです) 髪もショートボブぐらいですが、スカーフやピアスで女性らしさを出しているつもりです。 基本的にシャキッ、ピシッとした、知的な格好が好きで、 逆に本当に女の子らしいシルエットのものは落ち着きません。 そのせいか、男友達や男の後輩たちにも 「すごく正直でクールで一人でも強く生きていく感じ」だと言われます。 その雰囲気が隙を与えないのかな・・・とも思うのですが、 私のような格好をしている人ってそういう風に見えるんですかね? それから皆さんの考える女性らしい格好ってどんなものですか? 自分の格好にコンプレックスを持っているということはなく私は私らしくお洒落をしていると思っているので変えるつもりはないのですが、他のにも少し挑戦してみようかな、と思っています。

  • 彼氏の好みの服装、しますか?

    つきあって2年の彼氏がいてます。 彼はミニスカートや、ふわっとしたスカートとパンプスなど、女の子らしい服装が好きなのですが、私はジーンズとニットなどシンプルできれいめが好きなので、ずっと無視して自分のスタイルでデートしてました。 が、ずっと不満だったらしくこないだケンカになりました。笑 そういう服装は似合わない(自分らしくない)ので好きじゃないし買いたくないけど、皆様どうしてますか? 彼氏の好みにあわせますか?

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。