太い足でもミニスカートを着る女性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 太い足を持つ女性がミニスカートを着る理由について疑問を持っている方は多いです。太い足でもオシャレを楽しみたいという思いや、スタイル自慢をするために見せたいという心境があるのかもしれません。
  • 特に夏場や冬場など、季節に合わせたファッションに挑戦する女性もいます。太い足でも自信を持ってその格好を楽しんでいる姿は、一種の自己表現や自己満足の世界と言えるでしょう。
  • ただし、太い体型であることによる制限や周囲からの評価を気にせず、自分らしさを大切にする姿勢も見受けられます。スタイルが良いからこそできるファッションや年齢にとらわれない自由な着こなしも存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouya-k
回答No.1

結局のトコロ、好きだから、着たいから、ですね。 私もミニスカ(ショーパン)+ニーハイの組み合わせが好きでよく履きます。 立って歩いてる時は気にならないものの、椅子に座ったりして、ふと自らの足を見下ろすと、たっぷりぴったりなってて「うわあ…」となります。太ももが…太ももが…。 でもやっぱり好きだから、自己満足で着ます。他人の感想なんて気にしません。 とはいえ、上から下まで9号が入るので、特別太ってはいない(と思う)んですが。 私は細くても太くても、素人である以上、好きな服を着ればいいと思います。 だって、素人は他人に見せるために着てる訳じゃないですから。(かわいい服でアピールとかはともかく) だから許されると思ってます。 ただ、年齢不相応がすぎると流石に見苦しいかな、と思いますね。 20代前半♀です。参照までに。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.2

自分では かわいいとおもっているんだと思います。 自分が見えてないというか、しあわせな人たちだな~と 見かけるたびに思います。 それにしても さいきん肉つきすぎてる人多いですよね~~。ダイエットしろよ!って感じだなあ。