• 締切済み
  • 暇なときにでも

足が太いのにミニ!?

足が太いのにミニ!? 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数821
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.4

>周りの人に不快な思いをさせる >周りの人には確実に見苦しいとおもわれてる… >「ヤバイ」と思われてても… 果たしてそれは何が基準なのですか?誰がそう言っているのでしょうか? 自分自身ではないですか? 貴方が周囲に同意を求めて同調されて、それが大多数だと思っているのですか? 類は友を呼ぶと言う言葉を知っていますか? さらに言えば、貴方に同調した人が本当に100%同意していると思っているのですか? 近年、公の広告までこのような表現を無神経に使いますが、好みというのは十人十色、太っているのが不愉快なら、やせぎすを不愉快と感じる人もいれば、背の高いのは嫌だ、低いのは嫌だと言う人も居ます。 それぞれが不愉快は許せないと思っていたら誰も存在できなくなります。 日本は自由国家です。社会主義や共産主義の国ではありません。 自由と言う言葉を作った人は「自由にも制限がある」と思ったようですが、ネイティブに聞くと「自由は自由だよ。法はあるけど、それは人の自由を妨害しないため。それ以外は何をやってもいいんだ」と答えます。 それに、仮にそのような人がミニを履かなければ何を履けというのでしょう。 貴方の意見には帰結する場所がありません。 自分にファッションセンスがあると自負して人を評するなら、「こうすればよい」という意見が付くはずです。 要するにあなた自身にファッションセンスがあるわけではなく。単に好みを言っているだけです。 これにたいして「どうよ」といわれても答えようがない。 「貴方の好みだからどう思うのも勝手です」としか答えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>誰がそう言っているのでしょうか?  ほとんどの方がそう思われてると思います。 実際そういった話題が話のネタにでてきた時に、同意する人が多数います。 自分の意見に同調をしてくれるの意見を聞きたいがために質問したわけではありません。 そんな格好をする女性の意見が聞きたくて、質問したわけです。 よく質問の内容を読んでください。 世の中にはデブ専といった奇妙なタイプがすきな男がいるから、みんながみんが極度に太ってる人がミニをはいて「ヤバイ」とは思わないでしょう。 もしくは自分も極度に太ってて、そういった格好をしてる(したい)場合。 >仮にそのような人がミニを履かなければ何を履けというのでしょう。 ミニ以外に服なんてくさるほどあるでしょう? なんでくさるほどある服の中でわざわざ自分の体型にあわない服をチョイスして、周囲の人に不快な思いをさる心境がわからないのです。 それにこれは、自分はファッションセンスがあるとかという問題ではなく、なぜわざわざそんな格好をするのか?という疑問からはじまった質問なんで。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 回答No.3
noname#119957
noname#119957

驚いたことに、世の中実に人それぞれなんです。 あなたに、お勧めの検索は「デブ専」です。 これを見れば、な~んだ、世の中って広いんだなあ~。 と感じることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

太っていてもオシャレはしたいし‥ 可愛いくなりたいし‥ デブのミニでも、全体のバランス次第だと思うんだけど‥ デザイン次第って言うか‥ね‥ 太っている人は全部ミニNGなんて言われたら、逆に、じゃあ何だったらいいの?って聞きたいんだけど‥? 痩せないと何を着てもダメ‥とか? (>_<) おばさんのミニ、あれは確かに頂けないよね。 いくら細い人でも体型が若い時とは違うんだよね‥きが付いてないのかな? 因みに私は40才過ぎてからミニとノースリーブは辞めました。 やっぱり年代に応じた服装って有ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>太っている人は全部ミニNGなんて言われたら、逆に、じゃあ何だったらいいの?って聞きたいんだけど‥? 痩せないと何を着てもダメ‥とか ミニはダイエットしてから着るべくスタイルの服ではないかと思います。 痩せる努力もしないで、本来スタイルがいい人が着る服装を着ること自体が甘いんじゃないのかなと思います。 >おばさんのミニ、あれは確かに頂けないよね。 おばさんのミニも、もちろんひきますが、それと同じくらい太い人がはくミニは不快な気持ちになりますね

  • 回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5945484.html まあ男性視点だとそうなりますね。 特におばちゃん+ミニスカ+レギンスは相当キツイ 女性視点でも男性のファッションの一部は痛々しいんじゃないかなと思います。 特にラッパーみたいな服装の男性は太っている人が多く見受けられるので デブ隠しの服装だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ディズニーに着ていく服装

    こんにちは 今月の下旬にディズニーに行くことになりました! その際の服装を決めるのに困っています。 普段、短パンをはくときは必ずレギンスをはいて素足を出すことは全然ありません。 しかし夏ですし、ディズニーということは 外にいることの方が長いので自分も暑いし、周りも暑苦しいと思います。 でも、普段しない格好をするのは少し気がひけます。 と言いますのも、一緒に行く人の中に気になる人がいるので 気合が入っていると思われたくないです。 普段素足を出さない私でもできるようなコーディネートのアドバイスを いただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

  • 足の毛などの無駄毛処理

    私は、まだ実際足の毛をそっているわけでは ありませんが・・・ 剃ろうか、どうか悩んでいます。 私は女性です。 短パンとかはくときに、毛が特に目立つというわけでは ないのですが、私の周りの友達はみんな剃っていて、 私だけ剃っていないのです。 やはり、短パンとかよくはくので足がきれいなほうがいいので 剃ろうか今迷っています。 それで、 肌にあまり負担をかけず、 足の毛が濃くならない と言う方法は、剃るのではムリですか?? かみそりで剃るつもりなので、 どのように剃ったらいいかとか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランスでの服装

    今年5月の連休にフランスへ旅行にいきます。 気温は、こちらと同じ位と伺いました。 服装について、ミニスカートや短パンはだめと聞きました。 パンツスタイル又は膝丈のスカートならよいのでしょうか? 適した服装がわからなくて困っています。 ご回答ご協力お願いします。

  • 足が太いです。。緊急

    いつもお世話になります。高1の女です。 友人にはそうでもないと言われますが、周りの人が細い人ばかりで、正直信じられません。 下の画像で判定してもらいたいです。また、この足で短パンは見る人を不快にさせてしまいますでしょうか…?どうか、判定お願いします!!!

  • モロッコでショートパン+タイツはOKか

    1月末にモロッコに行きます。日本の冬と同じような格好で良いとききました。 イスラム圏では、ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか? 肌が見えてなければ良いのか、肌が見えていなくても足のラインが出るようなのもダメなのか…。足のラインが出るのがダメならスキニージーンズもNGなのか…など教えて下さい

  • オシャレと醜さ

    30代ももうすぐ半ばになろうとしている今日この頃。。。 ここ数日はかなり暑い日が続いています。服装もかなり開放的な感じになったりしています。 私は出かけるときはミニスカートを良くはきます。最近まで肌寒い日が続いていたので、あまり気にもとめずにいましたが。。。 ここまで暑いと、素足にサンダル、素足にミュールという感じになっています。 ところが、30代を過ぎた頃から感じるのが、「素足」への抵抗です。 なんか、足がとっても醜くなったような気がするのです。色とか、肌質とか。。。 こんな状態で素足は恥ずかしいから、と「つま先スルー」のストッキングを先ほど購入しましたが、なんか、それも微妙にダサい感じがして。。。 オシャレをとれば、醜い足をさらすことになるし。。 同じように悩まれている方いらっしゃいますか?また、夏の足元、どんな注意をしてますか?

  • スタイルが悪すぎて外を歩きたくありません。

    私は身長150の女です。 小さいことは気にしてません。 が、 足が極端に短かくて、外を歩くのも嫌になります。 ヒールでごまかせばいいという意見が多いと思いますが、 こんなにひどい足は見たことがないというくらいのO脚で、ヒールをはくともっとひどく見えるため、とてもはけません。 ロングスカートは、背が低いのと、顔的に似合わないのではいたことすらありません。 短パンとミニスカートは、ロングブーツとハイソックスでごまかせる冬にしかはけないので(それでも隠しきれませんが)、夏になりかわいい格好して外を歩いてる人を見ると自分が情けなくなって、もう死んでしまいたいと毎日思います。 7月からカイロプラクティックに行き、足を見てもらい矯正を始めましたが、生まれたときから曲がっていたので全然なおりません。 生きてる意味ないんじゃないかと思うくらい・・・。 家族とかはこんな私でもかわいいと思っているのかも知れませんが、家族にそんなこと思われたって何にもうれしくないし、むしろ情けなくなります。 幸い、顔はブスではなかったので今まではそれだけを頼りに生きてきましたが、最近はもう顔なんてどうでもよくなってきて、スタイルをどうするかばかり考えるようになって、悩んでたら顔もブスになってきた気がします・・・。 それに、顔を見て気に入られたとしても、スタイル見て減滅されるのが怖くて前向きになれません。 やっぱり、みなさんは、友達や好きになった子が私みたいにめっちゃスタイル悪かったら減滅しますか? 私はこれからどう生きていけばいいんでしょう。 もうあきらめるしかないのでしょうか(泣)

  • 女子大生のおしゃれのしかた

    私は今大学1年生です。 今まで服装に興味があまりなくてすごい地味な格好をしていてたんですけど、まわりの子たちはすごいおしゃれな子が多くて、私もあんなふうになりたいなと思うようになりました。 でも、いままでそういうことには無頓着でなにから始めていいのかわかりません。 あこがれとしては、ミニスカートはいたり、ブーツはいたりして、お姉系になりたいなと思うんですが、お金がかかりそうで心配です。 それにどこで買ったらいいのかもよくわかりませんし、コーディネートにも自信がありません。 あとミニスカートについても足が太めなので似合うかどうか不安ですし、パンツがみえたりしないかも不安です。どれくらいの長さがちょうどいいのでしょうか? また、ブーツについてですが、かかとの細長いくて、先がとがっているブーツがあこがれなんですけど、はじめてはくに、それからだと派手なような気がして、似合うか不安です。はじめはかかとの低くて、先がまるまってるようなほうがいいのでしょうか? ほかにもコートとかもどうすればいいかわかりませんし。わからないことづくめです。 どなたか教えてください。 最後ですが、まとまりがなくて、長い文になってしまってすいません。

専門家に質問してみよう