• ベストアンサー

短パンスタイル、寒くない?

男です。女性にお聞きします。 女性のファッションで、ここ数年短パンにストッキングというスタイルがはやっていますよね。あれ、冬場は寒くないですか? 試しに私は下半身に男もののタイツだけをはいて、昨夜ベランダに出てみました。死ぬかと思うくらい寒かったです。 女性もののタイツは保温性に優れたぶ厚い生地なんでしょうか? それとも女性は寒さに強いとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 アラサー女性です。 寒いですよ。。。 むしろ女性の方が冷えに苦しんでる人が多いと思いますので、 決して寒さに強いとかではないと思います^^; ただ、 寒さよりファッションを優先しているとか、 彼の為にとかで、 頑張ってるだけですwww なお、タイツに関しては、 厚さがいろんなタイプがあるので、 それによって暖かさや着心地がかわってきますから、 一概にはなんとも言えませんが、 中には、 裏起毛のものもありますし、 ロングブーツや、 ヒートテックなどの肌着、 カイロを貼るなどして、 みなさん、 ショートパンツスタイルでも 多少の対策はしていると思います。

factorfiction
質問者

お礼

ファッションのためには我慢ですか~。 あるいは彼氏のためにと・・・。 すみません、オトコが彼女のために我慢していることなんてそんなにありません。快適でなおかつ可愛いファッションがはやることを祈っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>試しに私は下半身に男もののタイツだけをはいて、昨夜ベランダに出てみました。 死ぬかと思うくらい寒かったです。 笑わせていただきました。 男から見ると寒そうに見えますね。 でも男でもこの時期に7分パンツ!?という強者もいますよ。 頑張ってるんじゃないですか?

質問者

お礼

何事も実験してみるタイプなもので・・・。 ちなみに私は女性のショートパンツルック、好きです。 ミニスカも二ーソックスも好きです。 なんて言ったら、また我慢する女性が増えてしまうんでしょうか。 ほんと、オトコに生まれて良かったです。

• tkengo
回答No.2

NO1の方同様に、 みんながみんなそうとは限らないかもしれませんが 「寒さ」より「おしゃれ」を優先しますね~。 私もよくそんな格好しますが、かなり寒さを我慢してます。 温かいタイツもはいたりして。 体的には女は特に下半身は冷やさないほうがいいんですけどね。

質問者

お礼

気合ですね~。 いやいや、女性には勝てません。 だれもいないところではあったかくして下さいね。