• ベストアンサー

タイツを買って送るよう頼まれた。女性の方に質問です。

私は男です。 外国の知人の女性に日本で売っているタイツ?(黒)を買って送って欲しいと頼まれました。できれば冬場はけるもの。 日本のは品質がいいらしい。 自分のなかの相場では、2000円くらいまでと思っているのですが、相場が分かりません。今日、ドラッグストアで売ってたタイツは780円。どうなんだろう? 男物のタイツでは綿のものが暖かくていいのですが、スカートの下に履くのでそれらはダメだと思います。 安くて良いもの。どこで買うと安いですか?また、品質はどう見ればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68508
noname#68508
回答No.6

ANo.5です。 80デニールは膝を曲げても肌が透けないです。普通のストッキングより生地は厚めなので電線しにくいです。履いた感じはストッキングとなんら変りません。男性が履く厚手のタイツとはまた違います。あくまでストッキングですですので心配はないと思いますが受け取る女性は80デニールは厚すぎると思われるかもしれませんね…。60デニールが無難かと思いますが数字が大きくなるとそれだけ温かいです。私は防寒として80デニールを愛用しています。 1足欲しいだけなら百貨店で売っているブランド、メーカー品がいいです。履き心地がいいです。1足1050円から2000円です。 毎日使うならおそらく何足か必要だと思うので3足セット(いわゆるお買い得品)になっている安価なもので大丈夫だと思いますよ。所詮は消耗品です。電線してしまったり穴が開いてしまうものです。個人的にはブランド品のほうが若干、丈夫(長く使える)な気もしますがたいして変りません。 3足セットのお買い得品を送ってあげてケチな男だと思われるか、生活観のある人と思われるか…。本人に何足必要なのか聞いてみたほうがいいですね。10足欲しいと言われれば3足セットのものを送ってあげればいいと思いますよ。もちろん、貰う側としては1足1000円を何足かの方がうれしいですが(笑) あと、そろそろ商品が春物に変ってきていると思うので冬物は品揃えが少なくなってきます。

nobinobitachan
質問者

お礼

多くの情報ありがとうございます。 ケチと思われるのは構わないのですが、同じお金を使うならお得なほうがいいかなと思うだけです。そこは人それぞれですよね。 しかし、1000円以上出せば問題ないようですね。 品揃えが無くなってきているのですね。 送る時期は2月の終わり頃です。早めに買っておいたほうがよさそうですね。 他に買うものもあるので、こればかり沢山プレゼントするわけではないので5足もあれば十分かなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#68508
noname#68508
回答No.5

1足2000円ならブランド物をオススメします。カルバンクラインなどは値段が高い分、素材がいいです。デパートに売っているので店員さんに選んでもらえばいいと思います。 冬用ならデニールと書いてあるものですね。30~60デニールでも十分ですが80デニールはかなり暖かいです。一応、履く本人に聞いてみたほうがいいです。寒い国にいる・冷え性ならば80デニールをオススメします。 ですが日常的に使うなら1足2000円より3足パックやお買い得品の方がたくさん買えていいと思いますよ。多くの女性はそういったものを買っています。アツギなどのメーカー品なら失敗はありませんしスーパーで買えます。これで十分です。 どこのメーカーか分からないような格安のものはやはり値段に見合った質なのでオススメしません。 コンビニで売っているものも失敗はないと思います。 毎日使うならば5足ぐらい送ってあげるといいと思いますよ。海外で手に入らないのらば10足ぐらい予備含めてあっても困りませんが。

nobinobitachan
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 80デニールが冬はいいのですね。 それも買ってみます。 でも80デニールは見た目(履いた状態で)大丈夫でしょうか? 結構、見た目も気にすると思います。 同じ予算なら高い物よりも、1000円くらいのもので数が多いほうが長く使えるのでしょうか?

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

日本のタイツやストッキングは丈夫で、色もムラなくきれいに出るので世界一の品質ではないでしょうか。 冬用ですので発熱タイプが暖かくていいと思います。 色は黒と決まっているようですが、サイズを間違えないようにしてください。S-M M-L L-LLなどとあります。 あと糸の太さを表す単位(デニール)も重要です。だいたい20デニール以下をストッキングと呼ぶようです。30から40デニールだと肌が透けて見えます。肌が透けないタイプだとそれ以上にしてください。 それ以外にもつま先を補強しているタイプと、補強していないヌードトゥタイプもあります。 足首から下の無いスパッツタイプもありますので、選ぶ時には慎重に選んでくださいね。 下の楽天などでもたくさん売られています。アツギで3足1890円になっています。暖かさを第一にするならば、毛混タイプもありますよ。 毛が混ざっているので厚みがありますが、とても温いです。 http://tuhan.ne.jp/sim/cecile326PT-93/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/atsugi/755243/756202/
回答No.3

タイツと言ってもかなり種類がありますので、オンナの私ですら買うのに迷いますが・・・ 2000円くらいのタイツだと結構、高級の部類に入ると思います。 スーパーやコンビニにもあると思いますが、福助やATSUGIの製品はいいですよ。 商品名で言うと「満足」とか「ミラキャラット」とかです。 こちらも、厚さ(デニール)の種類が様々です。(30とか50とかで別れています) 冬場はけるものを希望されているようなので、ちょっと厚手50デニール以上がいいのかな?と思います。

nobinobitachan
質問者

お礼

女性でも迷うのですね。 50デニール。 これが重要なのですね。ありがとうございました。 大変、貴重な情報ありがとうございます。

回答No.2

タイツですが、去年の秋から、カラータイツが流行っているので、 そんな感じのタイツでよければ、1000円以下でも売っていますし、 それなりに丈夫でデザインも可愛いですが、 数点お土産に持って行かれるので有れば、 百貨店のタイツ売り場に行けば、ピンキリですが、 オシャレだなぁ~と思うタイツが沢山ありますよ!! おそらくですが、1500~ぐらいかな?と思いますが、 1500円でこんなデザインだとお買い得かもっと思える タイツが有るので、百貨店に行ってみるのもオススメですよ。

nobinobitachan
質問者

お礼

そうですね。今度百貨店に行って研究してきます。 まずは見に行く事ですね。 物を買うのも勉強ですね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

スーパーで十分。 ワコールだと高級感がありますが、他のメーカーでも、日本のものは、どれも、品質が十分よいです。 安売りのものでも、品質がよいですが、暖かさや、糸の太さで表示が分かれています。みれば、わかります。 千円前後のあったかそうなものをお選びになってはいかがでしょうか。 きれいに包装してくれるのは、デパートですね。 カラータイツや、柄物もプレゼントとして、よいかもしれません。

nobinobitachan
質問者

お礼

日常品なので、プレゼントという意味合いのものではなく現地で買えないので買っていく予定なのです。 やはり日本で売っているもの(例え中国製でも)は高品質らしいのです。

関連するQ&A

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 夏にタイツ・・

    明日派遣先へ顔合わせ(面接みたいなもの)があるので、 リクルート系の格好をしていかなくてはいけないのですが、 半袖白シャツと、半袖の黒のカジュアルなジャケット、 黒のスカートを履く予定なのですが、スカートの下を迷ってるのですが、 生足は出したくないので、黒のストッキングを買って履いてみたのですが、なんかいまいちで。 黒のタイツはいっぱい持ってるんですが、どれもデニールが厚いし、 この時期にタイツなんか履いてたらおかしいよなぁと思って迷ってるんですが、 こんな暑い時期でもタイツ履いても大丈夫でしょうか? 人から見れば結構暑くるしいですよね?どうでしょう。 ぜひ意見聞かせてください。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • 男子が女性用タイツを穿いても良いですか?

    僕は独身の男子です。 冬場休みの日、お出かけするとき ジーンズの下に、黒のタイツを穿いてます。 僕の愛用のタイツはすべて女性用です。 僕の足のサイズが24.0で 背が低く、女性用でピッタリ合ってます。 男性用では値段が高く ゴワゴワしているからです。 小さい頃、出かけるときは 白かベージュの女の子のタイツを穿いて 保育園に通いました。 ほかの男の子でも 女の子のタイツを穿いてました。 男の子用の前開きタイプでも 差ほどなかったからです。 今は前開きタイプは発売されません。 僕の場合、女性用タイツを穿いてても 違和感はありません。 穿いている姿を鏡で見たら 女の子の脚と変わらないぐらい 細い脚をしています。 タイツの色は 黒、茶、白です。 特に白を穿いてたら王子様の様です。 因みに春と秋は黒、ベージュ、白の 女性用パンストを穿いています。 こういう僕ですが良いのでしょうか お願いします。

  • この時期にタイツは暑苦しいですか?

    この時期にタイツは暑苦しいですか? 高校生の女で、関西に住んでいます。 昨日風邪をひいてしまったんですが、 明日・明後日に出掛ける用事があり そのときは少しだけ暖かめにして 行こうと思っています。 そこで、スカートの下に60デニールの茶色タイツか 10分丈の黒か、濃い灰色のレギンスを履くかで悩んでいます。 他には7分丈の黒レギンスを持っています。 5月にタイツはやっぱり暑苦しいでしょうか?

  • 黒タイツについて。。

    はじめまして。 お聞きしたいのですが、日本ではごく普通(たぶん)の黒タイツ。 海外では違うのでしょうか? 私は普段ワンピにタイツ(特に黒や黒に近いもの)といった格好が 多いのですが、近々旅行で行くイタリアの準備をしていると 母に「黒タイツは外国では娼婦が履くものだから絶対履いていくな」 と言われました。 ですが友達に聞いても誰も知らず、旅行の注意事項等(これは当たり前 ですかね;)にも記載されていないので最近はどうなのか 知りたいと思いまして… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 出発が3日後ですので、誠に勝手ですが、 できれば早めに教えて頂けると嬉しいです。。

  • 男子で、女性用ブーツとタイツを履いて良いですか?

    僕は独身男子です。 冬場仕事休みで出かけるとき ジーンズにパンストかタイツを履いて 出かけます もちろん女性用です ブーツなのですが 普通の靴では足先が冷えるから ブーツを履きたいと思います。 僕の脚のサイズが24.0なので 男性用では合いません。 だから、女性用ブーツを 1足持っています。 それで良いのでしょうか? 女性用のタイツは安くて 僕でもピッタリ合います。 今日イオンモールで 女性用の黒のタイツ、80デニール L~LL3足入りで504円を 買いました。 足が小さいの僕でも それで宜しいでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 今の時期の黒タイツ

    急いでいます・・・すみません! 今の時期黒タイツをはくのはおかしいでしょうか・・・? ちなみにスカート(多分デニム生地の膝丈)の下に黒タイツなんですが・・・ そして靴はショートブーツで春っぽい色にしあがったものがあるので それにしようかなと。 ですが黒のスパッツも持っているのでスパッツにもしようかなと思うのですが 靴をどうすればいいのかわかりません・・・。 スニーカーでもいけますか? 宜しくお願いします!

  • 外国人がタイツ姿で観光しておられました

    外国人観光客の女性で、上はジャケット下はタイツのみという格好で街を歩く人をここ1年で3名見かけました。 2人はアジア系、1人は欧米系でした。 スポーツとかダンス用のタイツかもしれませんが、日本の感覚ではスカートやショートパンツと合わせないでタイツのみとは下着っぽく見えて、寒そうで不思議な感じでした。 外国のどこかでは一般的だとか、流行っているスタイルなのか、ご存知の方おられましたらお願いします。

  • 黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

    高校生の女子です。 この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、 さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか? 他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。 友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。 私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど)) 皆さんの意見を聞かせてください(><)

専門家に質問してみよう