• ベストアンサー

彼氏ができない事に悩んでいます

20代前半、女性です。彼氏ができない事に悩んでいます。 顔立ちはハデな方で、告白される事はけっこうありますし、「フランス人形みたいな目してる」、「絶対彼氏いそう」、「ハーフ」などと言われます。 でも、好きな人とは両思いになれたことがありません。 今、私が好きな人は無口でおとなしくて、めだたない感じです。(なぜかいつもこんな感じの人を好きになってしまいます) やっぱり↑こういうタイプの人はおとなしい感じの人を求めるのでしょうか? 私はオシャレ大好きなので、自分流オシャレを貫きたいと思いますが、こんな考えでは彼氏できないでしょうか?(彼氏にする人はオシャレがいい!とかは求めません) 友達は「告白してきた人と付き合えばいい」と言いますが、「好きでもない人と付き合うのはイヤ」というと「かたいね~」と言われてしまいます。

noname#19846
noname#19846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

「無口で・・」という人の中には、「自分の考え方を大切にしたい」と強く思っている人がいます。 良く言えば個性的、悪く言えば頑固な人です。 あなたの「おしゃれ」、つまり「華やかさ」を自分の中で「反発要素」と捉えているときがあるのです。 「自分には、関係ない世界の人」と思い込んでいるのですね。 しかし、人間個性はさまざまでも「共通する要素」は確実にあります。 あなたの「おしゃれ」を変える必要は全然ありません。 私はとても素敵なことと思います。 ただ彼に「アプローチ」するときに「彼の目線」に少しだけ立ってあげることが必要になるのではないでしょうか?。 彼の「好きなこと」を一緒にやってあげると、彼は喜んでくれると思いますが、いかがでしょうか?。 要は「価値観の共有」が大事、ということです。

noname#19846
質問者

お礼

彼の好きなこと・・・そうですね、声をかけて好きなことを一緒にできるようにアプローチからはじめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.8

告白の仕方、アプローチの仕方等は、あまり考える必要はありません。 それよりもまず、人として普通に付き合えるような関係に持っていくことが先です。 普通に挨拶ができる→普通に話せる→普通に遊べる→… という感じて慣らしていきます。 「puppy555のような女と付き合うのもアリかも」という気にさせないといけません。 たしかに、女の趣味は人それぞれです。 が、大人しい人は好奇心が強いものですよ。 いろんな女にチャレンジしたいと思っています(たぶん)。 でも、怖さが先に立つのかもしれない。 >やっぱり↑こういうタイプの人はおとなしい感じの人を求めるのでしょうか 誰が自分に合う人かどうかは、付き合ってみないとわからない。 「おとなしいタイプ」を求める傾向があるとすれば、それが無難な選択だからでしょう。 彼もたぶん、そういう意味では、現実的な男かもしれませんね。 でも、puppy555に好かれた、これは紛れもない現実。 それも、単なる好奇心からではなく。 それを信じてもらう必要がありますね。 ただ、すこし時間がかかると思います。 >無口でおとなしくて、めだたない感じ イメージとしては、優しい、現実的、堅実、信頼できる、といったところでしょうか。 「puppy555のような女には「つまらない」人間さ」と彼は思っているかもしれません。 何が楽しくて、何がつまらないかは、趣味の問題です。趣味が合わないこともある。 ですから、「さいあく会話がなくてもいい、一緒にいるだけでいい」とあなたが思うだけでなく、 彼が、心からそう思えるような付き合い方をする必要があります。 それには、あなたの粘り強いフォローが必要だと思ってください。 それをつまらない、面倒とか思うなら、やめたほうがいいです。 そして、自分のやり方で、粘り強くアプローチし「続ける」ということが大切です。 無口で大人しい男は、しばしば知的で理性的な男でもありますから 人をすぐには判断しないし、すぐ好きになったりもしません。 あなたを「可愛いな」と思っても、心のそこでは強く疑っている可能性が強い。 その疑いを解きほぐしていく位の中長期的な戦略が必要です。 【深く疑われるほど、深く信じられます。】 puppy555さんのような人ほど、挑戦のしがいがあるというものです。 といってもまあ、一緒にいる時間を増やせばいいだけです。 そうすれば、いやでもなじんでいきます。 それと、くれぐれも、相手の自尊心を傷つけないように。 「やっぱりな…」と思わせたら、オシマイですよ。

noname#19846
質問者

お礼

積極的に行きたいと思っているのですが行動にうつせなくて・・・ でも、こんなんじゃダメですよね! もっとがんばってみます。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.7

彼氏ができる、できないは、外見が整っているとかの条件とは違うと思いますよ。外見だけで「付き合おう!」という人は中身ない付き合いだけになってしまう可能性大! 趣味が合うとか、理解できる、居心地が良い、など共感できるものを見つけ出せれば楽しく、一緒にいたいなぁと思うのではないかしら。 恋人が出来ることには出会いのタイミングがあるし・・・。 質問者さんのように自分らしさを楽しむことは大事なことだと思います。 そのうち、ふと隣に同じペースで歩き始める男性が必ず登場するはず。 それまで自分を安くする必要は無いですよ。「彼氏」は飾りでもアイテムでもないのですから、いない時期があって当然。一人で居る時間に自分らしさと、磨きに走って楽しんでいいのでは??? そんな質問者さんの生き方に共感してくれる男性が現れたら、磨きをかけておいた自分の本領発揮! 良い出会いがあると良いですね、頑張って!

noname#19846
質問者

お礼

やっぱ共感できるものの存在は強いですよね。 がんばってみます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

う~ん・・・静かで無口でそこそこ見栄えが良い男性として、仲村トオルと坂本龍一が浮かんだんですが・・・ 見た目さわやかな鷲尾さんとか、見た目個性がきつくて情熱的な矢野顕子さんとかがタイプかもしれませんね・・・ 自分からアタックするしかないでしょうね・・・

noname#19846
質問者

お礼

私が今好きな人はヒラメっぽい顔なんですが出っ歯です。 友達は写真を見た瞬間に「え~!!」と言いますが、私にはすごく魅力的なんですvv でも、正直いって自信ないです。告白、ためらってしまいます。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

まず、そのでおとなしくてめだたない感じの好きな人には告白をしたことがあるのですか? また、その相手はどういうタイプでしょうか? ・おとなしくでめだたないけど、カッコイイ ・おとなしくてめだたない、オタク系 後者でしたら、モテナイ方が多いので女性から告白してくればまず断ることはないと思うんですけどね。 逆に綺麗すぎて経験されるのかな? 前者でしたら、単純にキャラクタ的にタイプじゃなかっただけでしょう。 別に男はおとなしいからと言って、彼女にも地味な人を求めたりしない人が多いですよ。単にそんな女性しかよってこないから、そういうカップルができることが多いだけ。 おしゃれでかわいくて、自分にあったタイプ(趣味や性格等)だったらまったく問題ないと思うのが普通。 自分流のおしゃれのままで、希望の男性と付き合うことはできますよ。今までは運が悪かっただけじゃないですか? 「告白してきた人と付き合えばいい」というのは単純にもてないかたの意見でしょう^^; 普通はすきでもない人とは付き合いません・・・ 男によっては、身体目的で軽く付き合うことはあるかもしれませんけどね。

noname#19846
質問者

お礼

あまりホレっぽくはないのですが、一度すごく好きになった人に告白しました。その男性もおとなしくて、めだたないタイプでした。(オタク系) 返事はNoで「僕と君ではつり合わない」みたいな事を言われました。 今好きな人もそういう感じの人です。 前と同じような結果になると思うと告白するのが怖いです。

回答No.3

貴女の意思を貫けばいいと思います。 無口で大人しく目立たない感じの男性は、得てして恋愛に臆病 だったり自分から告白をできないことがあります。 好みの問題もありますが、派手なもてそうな女性とは自分は縁が 無いと考えていたりもします。(嫌いとは限りません) ですから貴女から積極的にアプローチしたらどうでしょうか。 相手にその気があれば、お付き合いが始まると思います。

noname#19846
質問者

お礼

やっぱり好きでもない人と付き合うのはイヤなので、今いる好きな人に積極的に行こうかなと考えています。 正直、成功する自信はないですが・・・ う~ん!がんばります!

  • Existance
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

無口でおとなしい人は自分からアタックしてこなそうなので、質問者様からガンガンアタックすれば、落とせると思いますよ。TPOをわきまえておけば、オシャレな人を嫌う人はいないと思いますし。あなたが、主導権を握ってしまいましょう。

noname#19846
質問者

お礼

最近はもうダメだよ~ってマイナス思考になってしまう自分がいて・・・ もっと積極的にいくべきですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

彼氏ができない理由として、告白してくる男はあなたよりレベルが低い、しかしあなたの好きな人はあなたより若干レベルが高い。 これではゲットできなくて当然ですよね? 21歳 男

関連するQ&A

  • 「彼氏いる?」って聞く事...

    こんばんは、 男性が女性に「彼氏いる?」って聞く事は、告白の部類に入るますか? 僕の、知り合いに聞いたところ「時と場合による」と言われました。 その人曰く、いきなり聞かれたら告白かもしれないけど、「バイトやってる?」とか 「住んでるとこ何処?」とか聞いた流れで、聞く分には告白には入らないといっていました。 皆さんは、どうお考えですか? あと、質問して「彼氏いない」と応えた時と、「彼氏いる」と応えられた場合、どのような反応をすればよいのでしょうか? 僕だったら、好きな人が「彼氏いる」と応えた場合、言葉が詰まってしまい相手に好きだってことがバレちゃいそうでいやです。 回答お待ちしております。

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?

    僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! でも、彼女は僕の事をあまり好いてくれていないと思います、僕の事を好いてくれているのならもっと僕と会いたくなるはずだと思います。 僕は本当に彼女が大好きです!どうしたら彼女も僕の事を好きになってくれると思いますか? どうやったら僕がこんなに彼女の事を好きだと、彼女に分かってくれますか?

  • 彼氏との関わり方について

    中学生です。8月の初めに告白して彼氏が出来ました。 私から告白したので相手が好きかどうかわかりません。 でも、もっと仲良くなりたいし一緒に遊んだりしたいです。 もっと親密になる方法はないでしょうか? 相手は草食系って感じで受け身タイプです。 また、無口な人で基本話しかけられないとしゃべらない人です。 そんな彼氏と仲良くなる方法を教えてください! (彼氏に)こういうことをしてたら仲良くなった。 また、(彼女に)こんなことをされたら好きになった。。。 など、体験もありです! あと、私はキスしたいのですが、女子からしたいとか 引きますか。。。? 2つの質問についての回答よろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • これって彼氏?

     私には両思いの人がいます。その人には手紙を貰っての告白でしたが「僕は前から○○のことが好きでした」というのだけでした。 これは彼氏 という枠に入りますか? お母さんは、付き合ってくださいと書いてないから彼氏ではない お父さんは、お互いの気持ちを知ってるなら彼氏 じゃない? どっちでしょうか・・・?

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?( 1224150で質問したものです。)

    1224150 で質問したものなんですが。 僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! 学校でもよく話したりするのですが、 今日、「tikukuとは友達でいたい」と言われました・・・ 僕はどうすればいいのでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女・彼氏になる条件

    私の友人は、両思いの彼氏でない男の子がいます。 しょっちゅう家の中で遊んでキスもセックスもして、彼氏のような存在です。 付き合うと街でデートしたりご飯食べに行ったりして一緒に歩くのが普通ですが、不法なアルバイトをしていて・背が自分より低くて・ブサイクな男の子と歩くのは恥ずかしいそうです。 セフレのような存在に思えますが、彼女は彼の事が本当に好きなようで、四六時中会いたいと言っていて本当に好きな気持ちが伝わります。 彼女の言い分を聞いていると、大体の男女は好きな相手でも容姿が嫌いならデートはしたくないのかと思ってきました。 私は熱中している物があり恋愛には興味がありませんが、今後 恋をして相手の好意を感じてもデートにも誘えないんだろうと思います。 私は顔は人並みでしょうが太っていて、服装は海外のロックな感じで個性的です。 原宿やアメ村系の方々かたするとお洒落でしょうが、髪型が派手なので一般人からはたまに視線を感じます。 私の友人の考えは普通ですか?

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 「彼氏がいそう」と思われることについて

    よく「絶対、彼氏いるよね」や「彼氏いそう」などと言われます。 最初は、そういわれる事に対して少し嬉しく思っていましたが、 最近、「遊んでると思われている?」と思うようになってきました。 オシャレには気を使っていますが、服装は決して派手ではないと思っています。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏、彼女、付き合う

    今好きな人がいます。 告白して前向きに仲良くなろうと、返事をもらいました。 だからまだ「付き合っている」わけではないんですが、 メールではあいたいとかちゅーしたいとか言ってくれます。 嫌じゃないし、嬉しいんですが、もやもや感があるんです。 私にとっては「付き合う=彼氏・彼女」で、それなら なかなか会えなくても他の女の子よりは会えるのかな~って思ったり。 彼にとっては「仲良くなる→付き合う→彼氏・彼女」のような気がします。 理解したくて考えるんですが、うまく納得できなくて困っています。 友達との会話で 彼氏いるの?って質問に「いる」とはまだ答えられないし、 でもメールの内容は付き合ってるような感じだし… 両思いなんですけど、 基準が分かりません。。。 彼氏・彼女になるとなかなか会えないから寂しくなるとも言われました。 それもそうだな、とは思うんですけど。。。 私が「付き合う」「彼氏・彼女」とかこだわりすぎているんでしょうか。 気持ちが通じていれば、こういうのは別にいらないと思うべきなんでしょうか。 彼の気持ち、私の気持ちどなたか分かる方いらっしゃいますか? 考え方の違いはあって当然だと思うんですが、 すごく理解したくて、納得して進んで行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好き同士で付き合うってありますか?

    どおしたら好きな人と付き合えますか? 好きな人わいたけど、振られてしまったリ、告白も好きな人がいる時にされる事が多いんです。 あとわ、振ってから好きって気づいたけど、その人にはもう彼女がいるなんて事もありました。 私わ好きな人ぢャなきゃ付き合いたいって思わないんですけど、 友達わ好きぢャないけど告白されたら付き合うってゆう子が多いです。 ってゆうか、そのパターンしかみたことなくて、両思いって本当にあるのかな?って思います。 これは私の考えが固いのでしょうか?もし彼氏が欲しかったら、告白されたらあんまり好きぢャなくてもOKするべきなんですか? あと、お互いが好き同士で付き合うってあるんでしょうか?