• ベストアンサー

彼女・彼氏になる条件

私の友人は、両思いの彼氏でない男の子がいます。 しょっちゅう家の中で遊んでキスもセックスもして、彼氏のような存在です。 付き合うと街でデートしたりご飯食べに行ったりして一緒に歩くのが普通ですが、不法なアルバイトをしていて・背が自分より低くて・ブサイクな男の子と歩くのは恥ずかしいそうです。 セフレのような存在に思えますが、彼女は彼の事が本当に好きなようで、四六時中会いたいと言っていて本当に好きな気持ちが伝わります。 彼女の言い分を聞いていると、大体の男女は好きな相手でも容姿が嫌いならデートはしたくないのかと思ってきました。 私は熱中している物があり恋愛には興味がありませんが、今後 恋をして相手の好意を感じてもデートにも誘えないんだろうと思います。 私は顔は人並みでしょうが太っていて、服装は海外のロックな感じで個性的です。 原宿やアメ村系の方々かたするとお洒落でしょうが、髪型が派手なので一般人からはたまに視線を感じます。 私の友人の考えは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もNo.1さんと同じ意見です。 奇麗事ではなく人は中身だと思いますよ。その彼にもとても失礼ですし。。 私の友達に、まさにご質問の中にあるような男性と結婚した女性がいます。顔もスタイルも良く「男は見た目と金でしょ!!」と言っていた子でした。だから容姿はさておき、経済力がある男性なのかと思ったらごく普通のサラリーマンでした。彼女はとても幸せそうです♪ 答えになっていないかもしれませんが、ホントに心の底から好きな男性なら容姿はたいした問題じゃないと思えますよ。私がそうです(笑”

Grace_Meg
質問者

お礼

私も学校では凄く仲良くて毎日一緒にいる女友達と普段遊ぶ事になり私服を始めて見て、口にはしてませんが行く予定だった場所には場違いかもしれないと思って、行き先を変更した事があります。 私自身そういう経験があるので「容姿<中身」というのも口だけなのかなーとも思ってきました。

その他の回答 (1)

• jinny6202
回答No.1

一般的ではないと思います。個人的にも「恋人は顔よりも中身」というのは奇麗事ではなく本当にあると思いますよ。 多くの人は、「顔より中身」という事に少なくとも半分以上は賛成で、容姿が悪い恋人に多少不満を持っていたとしても 「恋人は顔より中身だよ」と言えるように行動していると思います。 その御友人のしていることはそもそもにして男性に対して失礼極まりない行為です。それは男性がたとえ 気にしていなくても人としてあるまじき態度だと私は思います。これから回答が集まれば私と 同じ意見の人も中にはおられるかとは思いますが、はっきり言って世の中の少なからぬ人が彼女の 人格を疑うと思います。決して感化されてはいけません。 PS後半のほうは質問とは関係ないような気がしたのですが、他にも何か質問があったのですか?

Grace_Meg
質問者

お礼

私はその事実を聞いて、友人を少し嫌煙しました。 私は彼女と仲良くなって2年程ですが、昔からの彼女の友人は彼女を嫌っている方も多いようです。