• ベストアンサー

彼女・彼氏になる条件

私の友人は、両思いの彼氏でない男の子がいます。 しょっちゅう家の中で遊んでキスもセックスもして、彼氏のような存在です。 付き合うと街でデートしたりご飯食べに行ったりして一緒に歩くのが普通ですが、不法なアルバイトをしていて・背が自分より低くて・ブサイクな男の子と歩くのは恥ずかしいそうです。 セフレのような存在に思えますが、彼女は彼の事が本当に好きなようで、四六時中会いたいと言っていて本当に好きな気持ちが伝わります。 彼女の言い分を聞いていると、大体の男女は好きな相手でも容姿が嫌いならデートはしたくないのかと思ってきました。 私は熱中している物があり恋愛には興味がありませんが、今後 恋をして相手の好意を感じてもデートにも誘えないんだろうと思います。 私は顔は人並みでしょうが太っていて、服装は海外のロックな感じで個性的です。 原宿やアメ村系の方々かたするとお洒落でしょうが、髪型が派手なので一般人からはたまに視線を感じます。 私の友人の考えは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もNo.1さんと同じ意見です。 奇麗事ではなく人は中身だと思いますよ。その彼にもとても失礼ですし。。 私の友達に、まさにご質問の中にあるような男性と結婚した女性がいます。顔もスタイルも良く「男は見た目と金でしょ!!」と言っていた子でした。だから容姿はさておき、経済力がある男性なのかと思ったらごく普通のサラリーマンでした。彼女はとても幸せそうです♪ 答えになっていないかもしれませんが、ホントに心の底から好きな男性なら容姿はたいした問題じゃないと思えますよ。私がそうです(笑”

Grace_Meg
質問者

お礼

私も学校では凄く仲良くて毎日一緒にいる女友達と普段遊ぶ事になり私服を始めて見て、口にはしてませんが行く予定だった場所には場違いかもしれないと思って、行き先を変更した事があります。 私自身そういう経験があるので「容姿<中身」というのも口だけなのかなーとも思ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

一般的ではないと思います。個人的にも「恋人は顔よりも中身」というのは奇麗事ではなく本当にあると思いますよ。 多くの人は、「顔より中身」という事に少なくとも半分以上は賛成で、容姿が悪い恋人に多少不満を持っていたとしても 「恋人は顔より中身だよ」と言えるように行動していると思います。 その御友人のしていることはそもそもにして男性に対して失礼極まりない行為です。それは男性がたとえ 気にしていなくても人としてあるまじき態度だと私は思います。これから回答が集まれば私と 同じ意見の人も中にはおられるかとは思いますが、はっきり言って世の中の少なからぬ人が彼女の 人格を疑うと思います。決して感化されてはいけません。 PS後半のほうは質問とは関係ないような気がしたのですが、他にも何か質問があったのですか?

Grace_Meg
質問者

お礼

私はその事実を聞いて、友人を少し嫌煙しました。 私は彼女と仲良くなって2年程ですが、昔からの彼女の友人は彼女を嫌っている方も多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がほしい・・

    かれこれ4年も彼氏ときちんと呼べる男性が存在しません。 あちこち遊びに行ったりいい感じになる子はちょこちょこ出てくるのですが 彼氏にはなりません。 合コンも行ってみましたがどうも盛り上がらず 職場に気になる人ができても意識してしまい会話もできず いい感じの男の子が出現しても肝心のところで相手に彼女ができてしまったり 実はその気が無かったりで この4年間ダメでした。 友人たちには昔から「彼氏がすぐできそう」といわれてきました。 お世辞も入ってるでしょうけど・・ どうすれば彼氏を作ることができるんでしょうか?

  • 彼氏に可愛い?と聞いて・・・

    歳年上の彼氏が居るのですが、 その彼氏に、 私って可愛い?って聞いたら、 普通。 って答えられました。。。 しかも、私の友人の方が可愛いって・・・ 私、自分で言うのもなんですが、 セクシーとか大人の女みたいな魅力は全く無いのですが、 少なくとも、世間一般的に可愛いに分類されて今まで生きてきました・・・。 今まで彼氏もそれなりに居ましたし、少なくともブサイクと罵られるようなことも・・・。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 彼氏は、本気で普通だと思ってるんでしょうか?(私は本気じゃないかと思っているのですが) 本気だったら、どうしたら良いでしょうか?

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • 彼氏 セフレ

    いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

  • 彼氏との微妙な空気について。

    最近、彼氏とものすごく微妙です。 私は専門学生で、18歳です。 彼氏は大学生で、19歳です。 知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月です。 LINEでのやりとりがほとんどで、 電話は一回しかしたことありません。 付き合ってから、デートは8回ほどです。 つい一週間前までは、すごく 仲が良かったのですが、いきなり LINEの返信のペースも落ちて、 すごく適当な感じになりました。 もともと適当な性格の子なので、 性格として受け入れてたのですが・・・ きっかけというか、 冷たくなった境目がありまして、 ちょうど一ヶ月記念日の時に 私はLINEで10行程のメッセージを (普段 言えないので)感謝も込めて 伝えたところ、「ありがと(ハート)」って 返事で終わったんです。 そこまでは良いのですが、 先週くらいから、あたしのことを 「セフレ」だとか、 「13番目の彼女」だとか言ってくるんです。 最初は、冗談で言ってるとしか 思ってなくて、「もー!そんなこと 言わないで!」くらいしか 彼氏に言わなかったんですが、 普通、本命だったらセフレだとか そんなこと言わないよな・・・って。 付き合う前に、「ヤキモチ妬かせたり したいタイプ?」って聞いたら 「そうかも」と言っていたので、 嫉妬してほしいのかな?と思って 「あんま不安にさせないで」って LINEで言ったんです。 そしたら、「はーい、安心してね」みたいな。(._.) それに、今日 初めて私から デートに誘ったんですけど、 「○○日あそぼーよ」って言ったら 「いいよ!だけど、あんまり 遅くなりたくないんだけどいい?」 って言われたんです。 ほんとに、他に女の子が いるような気がしてたまらなくて(._.) それ以外は、ほんとに良い子なんです。 でも、すごく不安なんです(._.) でも、男の子って、だんだん彼女に対して 餌をやらなくなるって言うし、 あたしが考えすぎなのかなって。 客観的に見て、どう思われますか? ちなみに、私は以前2年半 付き合ってた彼氏に2回浮気されてます(笑) 関係ないかもしれないですが 浮気されやすい体質なのかなぁって。 今後どうするべきか、 気にした方がいいのかほっとくべきか アドバイスお願いします(/ _ ; )

  • 彼氏いない 大学生 付き合うか?

    わたしは大学生です。 でも、今まで一度も彼氏ができたことがありません。 男の子から全く声をかけられないというわけではないのでが… どうしても自分が好きな人は自分に振り向いてくれず、片思いで終わってしまいます。 実際、告白までして振られたので、相手がわたしの好意に気づいてなく片思いで終わっているわけではありません。 大学生にもなって一度も彼氏ができたことがないということを考えると、 自分が好きではないけど、嫌いとも思わない人にアプローチされたら付き合ってみたほうがいいですか? それとも、両思いになる相手が現れるのを待ったほうがいいですか?

  • セフレ同様の相手にも独占欲とかって湧くものでしょう

    セフレ同様の相手にも独占欲とかって湧くものでしょうか? 汚い女と思われるかもしれませんがセフレがいます。 私は軽度知的障害持ちの22歳の女で、これまでに数人男性とお付き合いしてきましたが、どの人からも障害の事を打ち明けると別れを切り出され、それは男性関係だけではなく友人ですらも理解がなくて離れていかれたり、精神的にも凄く病んで、彼氏とかは後々必然的に別れる事になるだろうし、恋人としてではない関係で、誰かと触れ合えたり構ってくれるような相手が欲しくてネットでセフレを募集しました。 それで一人Sっ気が強い男性と気が合ったのでセフレになる事になったのですが、相手の男性から「お前は俺の所有物だから。他の男と絡まないでね」と言われました。 相手は私の事を犬見たいと言って、多分相手にとって私はペットみたいな存在みたいなのですが、この間「お前専用の首輪買ってやらんとなー笑デート用と玩具用」とか言われたのですが、意味がよくわからなくて、デート用?野外でもなんかするつもりなん?と聞いたらお洒落でつけるレベルのやつってことって言われてチョーカーの事だと言われたのですが、デート用って普通に外でデートするってことでしょうか?玩具用とデート用とか意味がわからなかったのですが。 あとセフレに対して独占欲とかってあるんでしょうか? 相手の男性は多分顔もいいし、コミュ力高いしモテる人で、「彼女なんか作っても凄く好きと思ってもすぐ他の子も好きになってしまうから彼女なんていらない」と言ってたし、相手は他に女いると思います

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が過去に彼氏持ちの人と体の関係でした

    半年近く付き合っている彼氏が、過去に彼氏持ちの先輩とセフレでした。 女性の方からご飯行こうと誘ってきたみたいで、流れでそういう関係になったみたいです。 友人から聞いたのですが、彼氏はその人のことが好きだったようで、相手の女性はどっちも好きだし選べない、という感じだったみたいです。 私は彼と付き合い始めてからこの事を知り、彼氏がいる人とセフレだったなんて最低だなと思ってしまいました。過去のことなので割り切ればいいのですが、たまに考えてしまいます。 彼とはとても仲良く良い関係なので、わざわざ1年も前の話を持ち出すのもなぁと思ってます。 私が割り切って考えないようにするしかないのでしょうか?

  • 彼氏がいるのにセフレと

    私には付き合って3ヶ月の韓国人彼氏がいます。 彼は私より10歳年上で、今日本で働いてます。 同士に私には7ヶ月前からのセフレがいます。 私は今まで男の人を本気で好きになることがありませんでした。 嫉妬もせず、ただ追われるだけでした。 色いろな男の人とも遊んでいました。 しかし彼と付き合ってからは彼が本当にすきになり、 嫉妬もするようになりました。 ただ、大好きだけど彼が私の事スキだと言葉にしてくれません。 だから不安です。また、私は彼より一回り若くこれから出会いも沢山ある、もし君が僕を振るならそれは受け入れると言われました。 また、君は僕の事本当にスキだと思ってると信じてるから、 僕以外の男の人と連絡とっても構わないと言われました。 それが私にとってすごくショックでした。 少しでもいいからヤキモチ焼いて欲しい。 彼は、私をいつでも捨てれるくらいの存在なんだと彼を信じる事ができません。 そんな時3ヶ月間合っていなかったセフレから連絡が来て会ってしまいました。 彼を裏切りました。 最近セフレから会おうと言われても、自分で断る事ができません。 彼氏の事本当にスキです。それは嘘じゃありません。 何故自分がこうなのか分かりません。 どうしたらセフレとの関係をキッパリ切れるのでしょうか。 馬鹿だとは重々承知してます。質問の内容を書いてください