• ベストアンサー

どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?

僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! でも、彼女は僕の事をあまり好いてくれていないと思います、僕の事を好いてくれているのならもっと僕と会いたくなるはずだと思います。 僕は本当に彼女が大好きです!どうしたら彼女も僕の事を好きになってくれると思いますか? どうやったら僕がこんなに彼女の事を好きだと、彼女に分かってくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nearhere
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

質問を読んで、そんなにスキでもなかったけど今ではスキになりました な経験談です 私も彼女同様告白されましたが、以前の恋愛がジャマをして彼の胸に飛び込むことができなかった者です 振られた過去があってもtikukuさんとの関係は大事にしたいと思っているんだと思います 彼女がtikukuさんをあまり好きじゃないみたい と言うことでしたが、大丈夫 時間の問題です tikukuさんが彼女が好きだ大事に想っているというのは、どんなときでも彼女を優先させてあげることで相手に確実に伝わります スキだと言葉で伝えるより態度で示して実感できることが女性にとってとても嬉しいことだもの そんな態度が「かけがいのない人」「私につらい思いをさせない人」「大事に想ってくれている人」とインプットされるものじゃないかな 経験上私はそうでした 卒業したら環境が変わって、今まで通りの二人とは形が違ってくるでしょうね でも連絡してこない!疲れたばかりでなかなか会えない!と彼女の真向かいに立って文句を言うのではなく、 帰りが遅くて疲れるだろうな 明日も仕事じゃ眠いだろうなと、彼女に寄り添って二人で前を向くような立場でいてもらえれば、彼女としてもツライも嬉しいも一番にtikukuさんに頼ると思うの 彼女の気持ちを優先する 彼女が受けた傷はtikukuさんが癒す あとはそれからなんじゃないかな? しっかり彼女を守ってくださいね!

tikuku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 彼女には好きだとはいくらでも言えるけど なかなか態度で表すことが出来なかった気がします。 僕に出来る精一杯の優しさを彼女に出していきたいと思います・・・

その他の回答 (3)

noname#68074
noname#68074
回答No.3

私は昔大失恋をした事があって、それから1年ぐらいは男の事を信じられなかったりしました。 あれから4~5年?やっと好きな人に出会えて今は幸せなのですが、いまだに「もしこの人と別れたら…」とか「今の幸せがずっと続くのかな」と不安になってしまいます。 彼女はまだ失恋の傷が癒えてないのだと思います。tikukuさんのことを決して嫌いなのではないと思います。 でも次の恋にすすむにはちょっと早すぎるなと感じているのかもしれません。 また、前のように悲しい失恋をしてしまうのではないかと心配して心の整理をしている段階なのではないでしょうか? 彼女には「まっているから」という事と「以前のように悲しい思いはさせない」という事を伝えて静かに見守ってあげてはどいうでしょうか? がんばってください。

tikuku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 彼女も辛いと思いますが、どうにかぼくがその傷を癒せるよう努力していきたいと思います。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.2

彼女は質問者さんに「好き」と伝えていますよね・・・。それを、信じることはできないのでしょうか? ひどいフラれ方をしたとのことですから、次にお付き合いをすることに対して、慎重になっているのかも知れません。 彼女の気持ちをどれだけ察して、理解してあげられるかで、彼女の気持ちをゲットできるかにつながるかと思います。 彼女に質問者さんの気持ちは、伝わっていると思います。 今は、好き=会いたい、の気持ちにはなれないのかもしれません。 彼女が質問者さんに会いたいと思うまで、見守ってあげるのもひとつの手かと思います。

tikuku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 自分が腐ってるからか、なぜだか好きという言葉を信じる事ができません・・・ もっと彼女の気持ちの分かる人になりたいです。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

両思いでいよう、なんてとても素敵なせりふですね。 まだ肉体関係は持ちたくないんですよ、きっと。 嫌いだからじゃなくて、 じらしあいたいんでしょうね。 相手の体のことまでさっさと分かっちゃったら面白くないわけです。 セックス大好き人間じゃなくてロマンチストなんですよ。 そこをわかってくれる人が彼女の理想なのではないですか? 質問者様はそんな面倒くさいことは嫌なのでしょうか? 彼女のほうが大人なのかもしれませんね。

tikuku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m まだSEXとかするとしじゃありませんし、彼女としたいとも思いません。 彼女は本当に大人です、、ただ物事を知らないけど、

関連するQ&A

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?( 1224150で質問したものです。)

    1224150 で質問したものなんですが。 僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! 学校でもよく話したりするのですが、 今日、「tikukuとは友達でいたい」と言われました・・・ 僕はどうすればいいのでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏ができない事に悩んでいます

    20代前半、女性です。彼氏ができない事に悩んでいます。 顔立ちはハデな方で、告白される事はけっこうありますし、「フランス人形みたいな目してる」、「絶対彼氏いそう」、「ハーフ」などと言われます。 でも、好きな人とは両思いになれたことがありません。 今、私が好きな人は無口でおとなしくて、めだたない感じです。(なぜかいつもこんな感じの人を好きになってしまいます) やっぱり↑こういうタイプの人はおとなしい感じの人を求めるのでしょうか? 私はオシャレ大好きなので、自分流オシャレを貫きたいと思いますが、こんな考えでは彼氏できないでしょうか?(彼氏にする人はオシャレがいい!とかは求めません) 友達は「告白してきた人と付き合えばいい」と言いますが、「好きでもない人と付き合うのはイヤ」というと「かたいね~」と言われてしまいます。

  • 告白しようと思ったら・・・、もう待つしかないんですか?

    以前からここで何度も相談を受けています。 高3の男子なんですが、去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールで「もし○○さんに今彼氏がいなくて俺が告白 したとしたら彼氏になれる?」こんな感じのことを聞いてみれば など友達に言われたのですが、ほんとにどうしていいかわかりません 8月に相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 もう、待つしかないんでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 振った奴の事って覚えていたりします?

    実は自分は現在大学2回生の男で、もう完全に終わってしまっているはずなのに…未練からか同じ大学の女の子との事で悩んでいます…。 その子には去年の夏に告白し…『他に好き人がいるからと』って振られました…。 その後学校で会っても気まずくて話せていません…。 (年末にほんの少しだけメールで話せましたが) いつか(卒業すつ前までに)は…もう1度会ったりして話したいって思っています。。。 ここからが質問なんですが ↓ 〈注意〉人それぞれ違うと思うのですが…。 ◆皆さんは告白されて『他に好き人がいるからと』振った後、もうその振った相手の事って忘れます? ◆それとも何年経っても薄く記憶に残っていたり、偶然道で会ったり再会したらその時の事って思い出します? 例え元親友だった人でも気まずくなった相手ともう1度…親友じゃなくても友達程度には戻れます?

  • 相手の事が好きなのかわかりません

    先日、ずっと片思いをしていた人に告白されました。 2年前に告白されたのですが、当時は彼の事を好きじゃなかったので断ってしまいました。 そして先週、再度告白されました。 あれからずっと好きでいてくれたのことです。 告白されて一年後に私がだんだん彼の事意識するようになって 好きかも?と思って1年。告白されてとってもうれしいけど なんだか複雑な気持ちでいる自分がいます。 相手の事を本当に好きなのかちょっとわからなくなってきました。 つき合いたい気持ちはないし、 ただ好かれているという理由で自分が勘違いしちゃったのかな、とも思います 自分の気持ちの特徴は ・彼の事を目で追う ・学校で隣になったりすると嬉しい ・2人きりになりたいとは思わない ・つきあいたいと思わない(恋愛初心者だから?) ・彼の服装が気になる(なんでだろう?) 彼の事を好きなのかわかりません>< どうやったらわかるのでしょうか?特徴から、好き・好きじゃないが判断できますか?

  • 彼の考えている事。

    彼の考えている事。 私は中学3年生の女です。 私には同じクラスに付き合っているのか 微妙な感じの彼がいます。 付き合っているのか微妙、 というのは数ヶ月前、お互いに 告白をして(ちなみに彼が先です) 両思いだと分かった時に、私から 付き合ってほしい言ったら、彼が ¢色々と微妙な付き合いでいいなら£ と答えたからです。 勿論学校で彼と会うのですが、 数日前から明らかに態度が冷たいんです。 私の事を無視したり、 明らかに避けたり、 友達以下みたいな態度なんです。 私は彼の事が大好きです。 ですが私達は行く高校も違うし、 あと数日で卒業です。 彼が私の事をもう好きでないという 自信があったので、すぱっと 振ってもらって彼の事は忘れようと 私は考え、彼にメールで 私の事をどう思っているか、 恋愛感情はもう無いのかを聞きました。 すると、¢お前の事は友達としか思っていない£と 彼から返信が着ました。 これで彼の事を忘れられる、 私はけじめをつけるために ¢ありがとう、友達か。 私は貴方の事を恋愛対象として好きだよ。 振られたけどね。£と 彼に返信しました。 そしたら、¢じゃあ俺もお前が好きだ£ と返信が着ました。 私は ¢それは友達としてでしょ? さっき恋愛感情は無いって言ったじゃん。£ と返信したら、 ¢恋愛対象としてじゃ駄目か? さっきは言う勇気が無かった£ と返信が着ました。 あり得ない、と私は思いました。 最近の態度の事もそうだし、 きっと私を気遣っているだけだと 思い、彼に聞いたのですが… 本当にお前が好き。信用してほしいし、 気も遣ってはいない。 態度は今まで通りのつもりだったけど 冷たく感じたのなら謝る、と 言われました。 頭がついていきませんでした。 友達だと言われ、告白をした時点で 私の中ではけじめがついていました。 それが180度変わり、もう理解不能です。 本当に彼の気持ちが少しも 理解する事が出来ません。 結局のところ、彼は私を どう思っているのでしょうか? こんなに長い文章を最後まで 読んでいただき、本当に ありがとうございました。 ご回答、お待ちしています。

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。