• 締切済み

どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?( 1224150で質問したものです。)

1224150 で質問したものなんですが。 僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! 学校でもよく話したりするのですが、 今日、「tikukuとは友達でいたい」と言われました・・・ 僕はどうすればいいのでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1091/2111)
回答No.1

 前の質問も見ました。 「友達でいたい」って言われたんだ。あー、これはちょっと現時点では無理じゃないかな。  まあでも、付き合えないから諦めるというのも、ちょっと早いかも知れない。来週からも、顔が合えば「よおっ!」くらいにサバサバした知り合いでいられたら、なんか男として「一段上がる」ような気がしますよ。  男はつらいよね。女もつらいんだろうけど。

tikuku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 普通に挨拶するぐらいは出来るんですがね。 ずいぶん前から好きで、彼女に彼氏が出来たときも、もう諦めようと思ったんだけど、諦める事ができなくてずっと引きずってたんですよ、それでやっと告白して。 今までずっと諦めることが出来なかったから、卒業しないと諦めるのは無理っぽいです。。。 はじめて人を愛する事の辛さを知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら彼女が僕の事を好いてくれるかな~?

    僕は去年の5月に好きな人に告白しました、そうしたら相手に「卒業したら解らないけどね」と言われ、それがずっと気になっていて11月に電話で呼んで話しました、そうしたら彼女から、あの時、告白されてから、僕の事が気になるようになって、僕の事が好きになったと言われました。 でも、彼女は前の彼氏にけっこうひどいふられ方をしてたのと、大人っぽいのが少しやだといって、付き合うのは卒業してからにしようと言われました。 それまでは両思いでいようと言われました。 すごく嬉しかったけど、なんか複雑な感じでした・・ 僕は、彼女の事が大好きです! でも、彼女は僕の事をあまり好いてくれていないと思います、僕の事を好いてくれているのならもっと僕と会いたくなるはずだと思います。 僕は本当に彼女が大好きです!どうしたら彼女も僕の事を好きになってくれると思いますか? どうやったら僕がこんなに彼女の事を好きだと、彼女に分かってくれますか?

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • 先輩の事

    今,悩んでいる事があります。 悩んでるというか考えると落ち込んでしまう事です。 それは「先輩」の事です。 私は別に先輩とは何の悪い事もなかったし,普通に 話したりしていました。でも今日,先輩と会って数人の先輩がこっちを見て何か言っているのが聞こえました。ハッキリとは聞こえなかったけど,でも 「スカート短い」みたいな事が聞こえてきたんです。 確かに私は人に比べてば少しだけ短いです。 スカートの長さは長くすれば済む問題と思うんです。 でも他にも少しあるんです。それは彼氏の事です。 約1年前から付き合っている彼氏が居て,先輩からも 人気で,優しかった先輩達も私が今の彼氏と付き合っている事を知ってから態度は冷たい。何か言われてる気がする。確かに普通に接してくれる先輩も居ます。去年の先輩もそうでした。すごく優しくしてくれて会ったら手を振ってくれたり,「かわいいね」とか言ってくれた先輩も彼氏と付き合っていると分かると冷たくなりました。その先輩達の卒業式の練習では「あいつ」とか彼氏を大好きで告白した先輩に指差されて言われました。もう我慢の限界だったので「意味わかんないし、死ね」とその先輩に向かって言いました。死ねと言ってしまったのは悪い事だと思います。誰が誰を好きになるのはその人の自由だから何にも言いません。 でも先輩ってのもあって中々逆らえないし,もう学校に行くのも嫌なんです。私はどうしたらいいんでしょうか??彼氏には迷惑掛けたくないし,この事を彼氏にも知られたくないです。いいアドバイスがあれば教えてください(>_<;; 本気で悩んでます

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • 振った奴の事って覚えていたりします?

    実は自分は現在大学2回生の男で、もう完全に終わってしまっているはずなのに…未練からか同じ大学の女の子との事で悩んでいます…。 その子には去年の夏に告白し…『他に好き人がいるからと』って振られました…。 その後学校で会っても気まずくて話せていません…。 (年末にほんの少しだけメールで話せましたが) いつか(卒業すつ前までに)は…もう1度会ったりして話したいって思っています。。。 ここからが質問なんですが ↓ 〈注意〉人それぞれ違うと思うのですが…。 ◆皆さんは告白されて『他に好き人がいるからと』振った後、もうその振った相手の事って忘れます? ◆それとも何年経っても薄く記憶に残っていたり、偶然道で会ったり再会したらその時の事って思い出します? 例え元親友だった人でも気まずくなった相手ともう1度…親友じゃなくても友達程度には戻れます?

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • ご観覧ありがとうございます。

    ご観覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて 今日の夜告白しようと考えています。 しかし本当にこれでいいのか ちょっと不安で質問させて貰います。 相手とは今年3月まで同じ学校で お互いに恋人がいた為 仲のいい友達同士でした。 しかし相手が去年の年末に破局。 私は彼氏がバイトで忙しかったので 相手と数人で遊ぶ事が増え、 彼氏がいるものの気になっていました。 それから二人で遊ぶ様になり Hをしてしまいました。 体目的かとメールで聞くと 好きと言われそれから二人で遊んでも 手を出してこなくなりました。 別れて俺のとこに来てとも言われました。 ちょうど彼氏とすれ違いも増え 嫌なところばかり目につき喧嘩ばかりで 気になっている人もいて別れました。 しかし就職で県外に出る彼氏を 恋しくなり、私も追いかけて行きました。 しかし寂しさを好きと勘違いした事に 気付き、地元に来週帰る予定です。 帰ってまた好きな人にアタックしよう って考えていたのですが、 遠距離の為、今は連絡をとるものの 相手も新社会人で忙しい仕事なので 数回しても終わってしまいます。 週に二回くらいのペースです。 私から連絡は始めます。 電話をした際嬉しいと言ってくれました。 相手は私が追いかけて行ったが よりは戻してない事を知っています。 最近気持ちが高ぶってしまい この距離感が辛く、悩んでいます。 まだ好きだよって伝えたいです。 電話で今日言おうかと思っており、 良かったら地元に帰り、 ダメならこっちの県で心新たに 頑張ろうかなと思っています。 しかし人生で突っ走って2回告白して 2回とも振られているので怖いです。 好きな人に追いかけて行った私を 彼に好きと言って信じてくれますかね? 一旦冷静になった方がいいですかね? こんな勝手な女が好きと言って 付き合ってくれるのでしょうか。

  • 女性の方へ質問

    初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

  • 中3です。年下に告白したいんですが。

    私は中3で、おんなです。 最近、1年生に気になっている人が居てその人に告白したいんです。 ですが、年上から告白されたら相手はどう感じるのでしょうか? 友達曰く、私達は両思いに見えるそうですが、やっぱり不安です。 また、告白するならどのような方法や場所が無難だと思いますか? その1年生とはメールもしているし、学校で会うとたまに話もします。 相手が話しかけてくれる事も多いです。